5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/12(火) 09:54:25.04 ID:188OZ1Xh0
俺さん、ゲーム人生において『マイン・クラフト』を
他のゲームもやれよw
俺もPS4も持ってるけどブレワイ超えるゲームは10年出ないだろ
マリオ64
シレン2
なんだけど、それでもあと一歩及ばない
ムジュラの仮面が
漸く過去のものになった
自分で理想のゲームをカスタマイズすると良いよ
ゼルダもスカイリムやFOみたいに楽しいmodあんのよ
規制もあるし数は少ないけど
確かに面白かったけど、ただのシリーズ集大成であって、革命作ではないわ
時のオカリナ越える作品なんてもうでてこないだろ
革命という意味で時のオカリナを超えようと思ったら
どのメディアのオールタイムベストでも常に1桁台にいるのは時オカぐらいだし
一昔前はどこでも1位ってレベルだったらしいが
マシン性能で進化の証明を逃げて神話を打ち破れない現代
ゼルダを倒すのはゼルダをやったのは凄いわ
この3つは超えてた
どれも世界構築が素晴らしかったし
ゼルダはしょせんリンクのアスレチック場作っただけで
ブレワイは探索は楽しいけど物語に深みがないんだよな
それがあるから終始薄っぺらさを感じながらプレイしてた
マップがスカスカというより物語部分がスカスカだった
それ自分の人生が薄っぺらいだけだぞ
さまざまな人生経験を積んだリア充がプレイするとまた違った感覚になる
逆
ゼルダみたいなしょうもない遊び楽しむやつこそ人生けんけん薄っぺらい
それが随所にみられるわけで、その最たる例が薄っぺらい世界構築なわけで
もう一つの人生というか
なんかもう言葉にできない何かだよね
ゼルダBotWが人生ってのは実際そうだろうなくっさいとか言われても。
シレンもそうだ、人生だ。だって毎回アドリブで毎回違うんだもの。
俺は前々からゼルダBotWとシレンはジャンル違えど
マリオ64はあれだ、なんだ
世界最高のアトラクション
それ以上でも以下でもない
他のオープンワールドものみたいに
自由度と称して人殺しができるとかされたら止めてた
ゼルダは主人公=リンク=勇者様なんだからあれでいいわ
やっぱFF7が至高だな
ゲームとしては全く面白くなかった
小説でも最悪ライトノベルでもいいさ
想像力が鍛えられると見えなかった物語も見えてくるってもんだ
フィールドのロケーションとホバリング移動という着眼はまあそこそこだったよね
その移動まわりのシステムとかその他細かい不満点タラタラなゲームなわけだがw
とはいえあれは突き詰めればゼノクロが源流だからなあ
どっちもやればやるほど参考にしてると感じる
初代ゼルダを超えるゲーム機に出会ってない
ムービーも短いしストーリー性も強くないのに
なぜか、じゃないと思うよ全然
ブレワイのストーリーはクオリティ高い
シナリオ自体はシンプルだが人間のひとつの本質みたいなものを突いてるし、
(自身の劣等感への囚われ→出会いと気付き→他者への思いやり)
なによりも自由な探索というゲーム性との絡め方が秀逸
まさにゲームでしか味わえない感動だよ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1552351918/
>ゲームを越えたゲームというか
>もう一つの人生というか
>なんかもう言葉にできない何かだよね
何なんですかね。
Amazonで6000円くらいの何かです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
やったけど面白さはまったくわからなかった
ゼノブレ2のほうがまだ楽しめた
3.名無し
オープンワールドはModもりもりのTESやってから語れ
4.名無し
OWの初体験がBotwやったらきついやろな
あとウィッチャー3はおもろいけどOWとしては自由度無さすぎ
5.名無し
RDR2やれ
6.名無し
ストーリーと世界観の構築はファンタジーの中でも薄っぺらいだろ
7.名無し
は?ゼノブレイド2に何もかも劣るクソゲーやんけ
8.名無し
>>3
MODに夢見すぎ
素人の作った番外編みたいなものの他は、結局便利機能ぐらいしか使い道がない
ゲームに飽きた頃に高解像MODや外見変更MODをいれまくり、
「おれって何してんだろう」と思ったら終了
9.名無し
来ました定期的な任天堂マンセー記事
任天堂崇拝アピはやっぱ必要よね
10.名無し
俺はgta5のが好きやな
11.名無し
哀れな奴
12.名無し
Destinyシリーズでしょ。
叩かれたりしてるけどあれだけ世界観やストーリーが作り込まれてるゲームは他にない。
13.名無し
ゼルダとかww
狭いなぁお前のゲーム人生w
14.名無し
なんつうか…本当に理解できないな。
自然とか自由に触れられなかった人達なのかな。
それとも他のOWや現代の疑似体験が酷すぎるせいなのか?
もしかして欧米でゼルダが人気なのも、向こうは日本よりも緑を残さずにビル立てまくってたからなのか…?
15.名無し
楽しかったけど一番というほどでは
あれで濃いストーリーが付随してて街とかもしっかりあったらやばかったかも
16.名無し
>>5
RDR2買ったけど操作とエイム速度がクソ過ぎて序盤で辞めた あれは無い
17.名無し
>>8
スカイリムのmod構築したことないだろきみ
マジでなんでもあるぞ
18.名無し
今まで購入したOWは
ウィッチー3 GTA5 ホライゾン アサクリオデッセイ fallout76 RDR2 ゼルダ 位だがゼルダが一番プレイ時間が長かった 他も楽しかったがこの中で記憶無くしてもう一度 とかだったらゼルダ一択
19.名無し
>>14
日本より緑残ってない??
お前ヨーロッパもアメリカも行ったことないだろ
都市部からの行動圏内に森があって散歩するのが普通なんだけど
20.名無し
ストーリーはウツシエを全部見て王とゼルダの日記を読んで考察するタイプだから、攻略重視なら薄いと言われても仕方ない
正直、DLC終わったらやることないというか、疲れた~
21.名無し
>>3
自然環境系のmod以外入れると世界感ぶっこわれると入れなかったわ
mod入れる理由はバニラだとバグで進めなくなるからそのついでに導入するのがほとんどだろ
22.名無し
マリオ64が匹敵とか3Dアクションの基礎的な作品を匹敵扱いしてる時点で懐古厨なんだよなぁ
23.名無し
あの出来を次が越せるとは1ミリも思えないなあ
たぶん作り直したからこその奇跡的な偶発作で
宮本も青沼もあれ以上のものを狙って作れると思ってないんじゃないかな
24.名無し
近年ですげえええってなったのはこれとイース8くらいだなぁ
初イースだったけどアクションが楽しすぎた
25.名無し
>>18
俺はそこにスカイリムとドラゴンズドグマとゼノクロもプラスされるけどプレイ時間はスカイリムが一番長い。ただ面白さは圧倒的にゼルダ
26.名無し
>>5
クソゲー進めるとか鬼かよ
27.名無し
自分が好きならそれでいいよ
どんなハードでジャンルでも好きなら好きでいいじゃん
ただしだ、20年クラスのゲームをいまだに神ゲーだの超えられないとか言い出したらもう悪霊・怨霊の類な、それを人に強要したり大声でアピールするのが老害
28.名無し
ゼルダなんぞPS4で出てたらクソゲーよりの凡ゲーってとこだろ
ゴミしかないスイッチだから相対的に良く見えるだけで、PS4の中に入れたら評価に値しないレベル
29.名無し
>>13
宗教上の理由でほとんど遊べない人だろ笑
30.名無し
>>24
イースでアクションとかネタだよな?
31.名無し
>>1
ここはそういうサイトだから。
アンソ豚以外くんな
32.名無し
>>28
ゴミしか無いスイッチの割に大々的に取り上げられたよね、主に海外で
トロフィーまでもらって
33.名無し
※28
何でPCじゃなくてPS4なの?
PCとPS4も持ってるけどブレワイはPS4で出てるどのゲームよりも上だわ
統一された美しいデザインが好みっていうのもあるから他人の意見は否定しないが
ウィッチャー3は首つりに戦場跡とか怖いし洋ヒーローも西部劇も好きじゃない
DAZE2は凄く好きだけどかくれんぼとか尾行とか遊びの部分でマイナスがあるしな
34.名無し
>>4
これはエアプ
ウィッチャー3は戦闘がつまんないとこがクソだけど、おもしろいけど自由度がないなんて評価は確実にエアプ
35.名無し
>>16
エイム速度のことを感度って言うんやで
そして感度は変えられるんやで
36.名無し
>>14
君日本出たことないやろ
37.名無し
スイッチはゼルダだけで十分だわ
売っても後悔なし
38.名無し
BotWのストーリースカスカって言ってるやつの言いたいことはわかる。
でもさ、実際ノンフィクションのストーリーや自伝のストーリーって、実際に歩いて何かと会って、どこかで見つけたなにかに感動して…みたいな普通に起きたことを文章化したものだろ?
BotWは自由に拘束なくどこかに行って登って見た景色や馬に乗って見た景色になにか感銘受けたりする、突然現れるイワロックにびっくりする、行動すべてがストーリーだと思うんだな。そうなり得る作りにしてある。受動的に語ってもらえる部分だけがストーリーじゃない、自由に動いたプレイヤー分違うストーリーがあるのがBotWだとおもうんだわ。
スレにもチラホラる「リア充ならもっと楽しめる」とか「小説もっと読め」みたいな意見てこう言うことじゃねえの?
山から見た朝日とか、自走は馬に任せてずっと空見ながら流れ星探してキレイだと思った部分もストーリーになちゃうからBotWは。
ゲームがストーリーそのものとして語る部分だけで言えば多くはないから、普段から外にでてる人間クラスの感受性がひつようなんじゃない?
39.名無し
確かに。ウィッチャー3が至高だわって思ってたら、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが軽く越えて行きやがった。
最初から最後まで「終わらないでくれ、楽しいから」って思ったオープンワールドは初めてだった。
ええゲームに出会えるって素晴らしい事象やね、ゲーム機云々は置いといて。
40.名無し
しつこいねぇ
何回まとめるのよこれ
41.名無し
>>38
スカスカと感じるのは単にレールプレイングしか知らないだけでしょ
42.名無し
このゼルダは手汗すごかったなー
初っ端の神獣からして激ムズすぎだろw
あと個人的には湖で龍みたとき何か凄いもの見ちゃった気がして
畏敬の恐怖感じたのはこのゲームがはじめてだったわ
43.名無し
>>5
自分が求めてるのはRDR2だったな、OtWみたいな薄いゲームじゃなかった。まあ、コンソールゲームしかやらないタイプのゲーム好きにはOtWみたいなのがいいんだろうな。
44.名無し
>>38
オブリビオンで通った感動を1ミリも超えることはなかったな。てか、その程度というか種類ならRDR2の方が感動したしねぇ。
45.名無し
オブリやスカイリムも大好きだがパラグライダーがある時点でゼルダの勝ちかな
46.名無し
なんか色々と否定的な意見があるけれど、それが全て心地よい負け犬の遠吠えとしてしか聞こえないくらいにBotWは特別なゲーム。
別に人にディスられた所で世間の評価も、俺の思いも変わらない。
47.名無し
OWはプレイヤーが能動的に自由に歩きまわれるのがメインで
ストーリーメインじゃないのは当たり前なんだが
ブレワイの場合うまい事ストーリーも良く組み込んでるよな
48.名無し
>>1
全世界累計販売台数9400万台のプレステ4独占で出せば初週売上6000万本は余裕だったというのに!!!もったいない!!!
49.名無し
おれもゼルダBotWは最高だと思ってる。
ゼルダ以外買って無いし、今後も買う予定無い。
50.名無し
ゼルダBOTWのストーリーは自分が紡いでいく感覚だった。
要所で短めのムービーが流れて、あとはプレイヤーに委ねられている感じ。
ゼルダBOTW程、自分自身とキャラに一体感を感じたゲームは無い、BOTWを遊ぶ前はスカイリムが最高だったけど1位から2位に下がってしまった。
51.名無し
まあエアプじゃなければスカスカとかの意見は出てこないよな
そこらじゅうに色々な要素が凝縮されてるし「コレなんだろう?アレはなんだろ?」
ってよくもここまでロケーション詰め込んだなって感じだしな
52.名無し
BGMがほとんど無いんだよね意外だけど
53.名無し
逆にスカスカじゃないって奴は普段リアルで何見てるんだ?
54.名無し
そりゃ2年くらいで越えてくるなら所詮その程度でしょうよw
55.名無し
つまらなくはないけど絶賛するほどではなかった。
1.名無し
別に嫌いじゃないけど持ち上げすぎは気持ち悪い
ただの一ジャンルのゲームでしかない作品がトップみたいに言う事が。
2019年03月13日 13:13 ▽このコメントに返信