https://s.famitsu.com/news/201903/10173043.html
会場では、鈴木裕氏が登壇しさまざまな質問に答えた。
鈴木裕氏は、司会からの質問に答える形でゲームの新情報を語り
「『シェンムー 一章 横須賀』の阿部商店のような深い会話が
「アルバイトは“まき割り”が基本になると思うが、
もう言うな それ以上
だな その当時スゴかった
これは事実
今はもう・・・
信者は龍が如くを貶してシェンムーを持ち上げてたけど、どう考えても逆だから
さすがに学んでるよな?
FF15は非常に成功していると田畑氏は言っていたのだが
つかこんなガラパゴスPVをドヤ顔で流すのやめてくれ
日本人どんだけ開発力低いのって思われるだけやん
しぇんむーふあんはこんなの望んでたの?
昔の感性のままつくるとまじのクソゲーになるけど
まあジャンルから何から違うが
>>23が言ってるelonaもローグライク系だしな
それ以外だと上手く取り入れてるのは少ない印象
画面の中の駒をコントローラーで動かしてる内はアホ臭くてやりたいとも思わない
老いぼれて感性も死んでるんやろな
>>同じものでもお店によって価格が異なる場合があり、安いお店を探したりする
どっちも最強に要らない要素だな
下も面倒臭いシステムのやつだな
初代ゼルダもそんなシステムで
個人的には好きだったのよ
面白いゲームの中にそういうのがあるのは
悪くないと思ってる
無意味なリアルなど追求されるべきではない。ボタン連打でウンコを
ひねり出すのとか面白そうだけどな。尻の振り方とかジャイロに対応させて
良い形のウンコが出来たら画像をアップしたりとか。
だっけ
食事は大事だよな
クソな部分はシェンムーらしいで誤魔化すのがアホ信者の笑える所
良いところゼロみたいに言うな
「シェンムー」というタイトルが何を期待されてるのかも良くわからんし
ぐらいやれ
この世界ならこの要素はあり と思わせたら勝ち
コントローラでTVの前でこんなんやっても感情移入もクソも無いだろうに⋯⋯
食べ過ぎたら太るとかの要素も加えようぜ
>釣った魚は売ることが出来る
どうぶつの森かよw
そんな要素3DSの喧嘩番長ですらやってるからな
どの要素も今更ドヤって発表してるのが痛々しすぎる
作り手はそうとうな老害思考
この世界ならこの要素はあり と思わせたら勝ち
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読者コメント
2.名無し
しょーもないことにこだわる糞ゲー要素盛りだくさん!
3.名無し
こういうのって結局一部の偏執的なプレイヤー以外は効率化して一番安い例えばキャベツとかを大量購入して義務的に食うプレイスタイルやろ。
4.名無し
裕さんもバーチャまでは神懸かってた
シェンムー以降は晩節を汚しちゃったね
5.名無し
elonaは色々とプレイを制限する厄介な要素があるんだけど、その制限を克服したりむしろ利用する手段を得ていくのが楽しいのよ
誰かが言ってたけど、適度なストレス要素はむしろゲームを楽しむメリハリになるって
果たしてこれはどうかねえ…
6.名無し
雰囲気は嫌いじゃない
絶命的に登場人物のモーションがクソ
モデリング担当は何やってんの?
7.名無し
ゴキステのゲームはクソゲーなのは決まってるじゃないか
8.名無し
>>1
やはり全世界累計販売台数9400万台のプレステ4独占ソフト!!!めちゃくちゃリアル!!!これは初週売上6000万本は余裕か!!??
9.名無し
マイクラも腹が減ると走れないけどな
10.名無し
シェンムーに興味ないやつが文句垂れてるだけやろ
病気だよ病気
11.名無し
でも生きていく上で食事は重要だぞ?
12.名無し
普段銃で撃たれても放置してれば治るゲームばっかやってるやつが文句言ってそう
MGS3もやったことないんかね
13.名無し
※9
OWシティとサバイバルサンドボックスを一緒にすんなよ
龍が如くで定期的に飯取らないと走れないとか言われたらストレス半端ないだろ
14.名無し
まぁ安いダーマ神殿の宿屋使うし安い店探しはええやろ
どっちかというと腹へって動けないより、明らかに満腹になるだろって量食べてるのに回復の為に何度も飯食うゲームの方が萎える
15.名無し
満腹ダッシュはどっかが検証してるよ。パラメータちょっといじるだけで実装できるし。
面白くならなかったから未実装なだけ。それが判断できない体制で開発されたものが面白くなるわけがない。
16.名無し
まぁ龍が如くみたいな感じになるだろうな
17.名無し
一回の食事で何時間まで耐えられるのかそれが問題だ
18.名無し
シェンムーって典型的な信者の声だけでかいゲームだからな
1&2リメイクも4万くらいしか売れなかったし
1.名無し
極上のおにぎり出てこないかな
2019年03月13日 03:14 ▽このコメントに返信