【速報】YouTubeのゲーム動画から即プレイ開始、8K 120fpsの化物 「Google Stadia」爆誕!!性能はPS4Proの2.5倍
108: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 14:52:52.48 ID:8eUbdsOWd
任天堂だな
MSは、Xcloud等で十分対抗できるんだよなあ
SIEだけ何も対抗策が無い
どっちも性能競争で戦ってたし影響あるだろ
その上でmsは対抗策があってsieには無いってだけ
先出ししたからダメージが無いってもならないからな
ただまぁ、そもそも捨て島自体に影響あるかは…
思想的には同じだから一歩先行かれた感じはする
ただゲーマーは遅延無くてもクラウドより物理的な
データでゲームしたいだろうとは思うが
クラウドはずっと先ではスタンダードになりそうな気もする
物理的なデータで草
ソニーは無理
任天堂は階級違うからそもそも勝負しない
もう動いてるし
明日発表あるだろ
後追いどころかXクラウドの存在はとっくの前から発表済みだろ
これw
うまいこと言ったな
出遅れてるのはソニー E3にも出ないし今年発表できないとなると…
MSはむしろニッコリしてるまであるだろ
SONYは真面目にどうするんやろうなぁ
このままスペックアップしただけのPS5が売れるビジョンが見えない
当分どこもダメージうけなそう
ハード買わなくてOKなのが一番の魅力だからな
それは今後クラウドやるところなら普通にそういう仕様で展開するだろうから別にだな
他のCSでもクラウド出来るし売れないと思うな
もうおわりだろ
独自路線行ってて正解やったな
MSはクラウドで後追いできる
ソニーは知らん
これが無ければこういう会社に迎合するしか生きる道ないし
強力なコンテンツホルダーだからな
たとえこういうのが覇権取って
ゲーム専用機を捨てることになったとしても正直どうにでもなりそう
まあハード捨てたら埋もれる前例もあるけどな
セガっていう会社なんだけど
ただyoutubeとのシームレス連携とかが怖いな
そこが上手くいくと一気にシェア取られそう
ハードだけ見ればMSのほうがいいもんな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553057436/
発表会の画像1枚見ただけでも、
Googleは任天堂と敵対する気ないのがわかる。
現在世界で最も勢いのある任天堂ハードを軽視するはずもなく、
独自路線のSwitchは競合しないと考えてのことでしょう。
やはりライバルはPS4、XboxOneと考えているんでしょうね
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
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読者コメント
2.名無し
ああGoogleだな
3.名無し
>>1
それ言ってるPSユーザーの人生が終わってるという事実な
4.名無し
本スの2を見せろよ
5.名無し
料金発表すらしてないんだから特に言うことないよな
グーグルからしたらいつでもできるサービスだったし
6.名無し
つうかな、これで一番ダメージ食うのはファーストが弱いところだ。
サードは小金ほしいからゲーム提供するだろ?
そうするとますますマルチは手軽な方へ手軽な方へ移動するもんだ。グラじゃない。
そうなると一番強いのが任天堂だ。任天堂のゲームはどうあがいてもSwitchでしかできない。
MSも開発を買収しまくってるし、任天堂もセカンド化に金かけてるからこの2つはステイディア対策をずっとしてきた。
ファースト一番弱いのがPS。・・・と思うんだけどさ
7.名無し
自社IPあるんだからソフトだけでいけるだろ
しかもMSと任天堂最近仲いいしな
SIEだけが何もできん
自社でクラウド始めたところで、任天堂ソフトもできて、AAAタイトルもできるクラウドサービスにみんな移るから、失敗
8.名無し
小売業者がダメージ大きい
9.名無し
真面目な話、appleじゃないかなと思ってる。
10.名無し
YOUTUBEみたいにゲームの中に広.告入れてきて、無料!金払えば広.告なし、月額制って感じだと思うわこれ。
11.名無し
任天堂はMicrosoftとGoogleと既に手を結んでるのに何のダメージがあるの?
むしろポリシーで、他社を拒否してるソニーが1番ダメージあるんじゃない?
生命線のサード奪われたら、そこで終了なんだから
12.名無し
ファーストがダントツで弱いのはMSだろ
SIEは弾を持ってるけど、映画的なゲームでシリーズ化しにくい弱点はあるが
13.名無し
>>9
アップルがゲームでダメージ受けるか?
そもそもYou Tube見られればゲームできるんだからiPhoneでも出来るながれだろ。
どうやってもスマホ自体が影響受けるたぐいのサービスではない。
それよりもアンドロイドみたいに機種にバリエーションがない安定するから
むしろアンドロイドのほうが遊びづらいって理由でiPhoneに流れるとおもうわ
14.名無し
>>6
任天堂
自社IPが強い上に、他と違って開発費を抑えてソフトが開発できる
Microsoft
豊富な資金でサード囲い込み、更に任天堂とも手を結ぶ
Google
任天堂と協力体制を作る
ソニー
ポリシーでクロスプレイ拒否、馬鹿みたいにソフトの開発費が高いため最近サードが疲弊してきてる
15.名無し
>>11
スイッチのフォートナイト切られたやん
16.名無し
Amazonもゲーム事業展開するし、Ge Force Nowも国内展開もするし料金競争にもなっていいことよ、PS Nowみたいなふざけ料金はどこもしないだろ、SteamのクラウドゲーミングのGe Force Nowは月額8ドルとかだったしな
17.名無し
>>11
奪われなくても、サードパーティの作品がスマホにマルチで出るというだけで大ダメージ
18.名無し
豚がMSとグーグルを味方につけてる妄想しててワロタwwwwwwwww
19.名無し
>>7
クラウドにしてみても最近switchで配信したバイオとアサクリの安定性と比べると、PSNOWの不安定差がはっきりとでたしね
PSNで儲けてる筈なんだから、ちゃんと設備整えればいいのに
20.名無し
>>18
情弱すぎないか?お前
21.名無し
ソニーが一番恐れてるのはサード取られることだからな
すでにMSと食い合ってるのにそこにGoogleも加わればやばいことになる
22.名無し
>>18
単体じゃ勝てないから最近はMSガーGoogleガーのスネ夫理論で戦ってんのよ
23.名無し
Googleからすりゃ任天堂と組めるなら願ったり叶ったりだろ
大人気のポケモンや安定のマリオがついてくるんだしな
24.名無し
任天堂→とりあえずソフトメーカーとしては安泰
SIE→ソニーはPSnowやスマホにもろくに注力せずにハードがなくなった後の戦略が今ひとつ。ソフトも開発費もろに高騰するタイプのものが多い
MS→PCへの移行を率先して行うが、プラットフォームを有利にすすめるたのめソフト価値がもうない
25.名無し
>>20
こうなったらいいなって妄想こじらせて頭おかしくなったんだよね君
26.名無し
MSは次世代機売る必要無いしね、定額でゲームパスとゴールド2年でXbox OneX本体は貰えるサービスとかしてたし、次世代機でも同じ事するだろうよXクラウドも含めた定額プラン、PS5はヤバイんとちゃうの目先の金に目が眩んでPSプラス料金値上げとかしたし
27.名無し
クロスプラットフォームしようとしてたマイクロソフトとニンテンドーじゃない
28.名無し
サードはサードでストリーミングサービスでは長く遊んで貰えるほうがいいわけだから
今までのように発売した後に無料で修正やアプデを急かされるよりはアプデに対するモチベが保たれるだろうな
29.名無し
ゴキブリがスイッチには任天堂ファンしかいないから任天堂ゲームしか売れねえとか言っときながらこんな時は影響があるとか言ってて笑えるw
任天堂タイトルしか買わないスイッチユーザーしかいないのに任天堂タイトルが出ない新ハードが出てどんな影響受けるんだよw
30.名無し
>>8
それはあるな。
31.名無し
Epic Games StoreやOriginだろ
グーグルがガチってくるなら即死ぬ
32.名無し
これに提供するソフトメーカーなんじゃない。ワンクリックでグーグルからいくら貰えんの?
旧作なら問題ないだろうけど他とマルチしてる新作ソフトだと、これに流れた数の売上減るような気がする。
33.名無し
ゴキブリ今度は任天堂が他のハードにタイトル供給してクレクレかよw
余程ケツに火がついて来たみたいだなw
任天堂関係ねえから3社で潰し合ってろゴミがw
34.名無し
>>1
えび通らしいライターコメご馳走さまです。
コメント欄も子供部屋ニシ君だらけで愉快です。
35.
このコメントは削除されました。
36.
このコメントは削除されました。
37.名無し
どこがダメージを一番受けるかは置いといて、Googleみたいな金持ってる企業が来て業界に緊張と活気をもたらすのは大歓迎。
38.名無し
ゴキがスィッチを「任天堂専用ハード」って言ってるし、その通りなら安泰じゃないか?
ミリオンソフトばかりだしなwww
ソニーは可也キツそうだけど・・・グーグルマネーでサードソフト全部とられちゃいそう・・・(哀)
39.名無し
>>14
ソニー潰れてクレクレ〜w
40.名無し
>>7
ソニー潰れてクレクレ〜w
41.名無し
xCloudがすごすぎてこのゴミワンパンで終わりそうだな
42.名無し
>>11
任天堂はノーダメージやでホンマに。サードからすればマルチ先が増えるだけやしな。
むしろ、クラウドストリーミングが主流になると、スイッチでもYouTubeできるから当たり前にプレイ可能。AAAタイトルがクラウドストリーミングで出来るということは、むしろ弱点なくなる。
43.名無し
>>22
めっちゃ納得
44.名無し
>>37
スマホまで落とせるかどうかがAAAゲームが唯一生き残る道やと思うわ
45.名無し
>>32
UBIとか以前から「マルチタイトルでハードスペック毎に調整したり販売したり大変だから次世代はクラウドじゃないと無理」て言ってたから
大手はみんな行きたがると思うぞ
46.名無し
任天堂はそれこそSwitchでgoogleのクラウドゲーやMSのクラウドゲー遊べるようにすりゃいいだけだろ
任天堂のゲームはSwitchでしか遊べないのは変わらないし、そこにサードのAAAやMSの大作が遊べるようになるだけだし
クラウドゲーサイドとしても任天堂を自陣に引き込めば売りになるしな
47.名無し
以上子供部屋ニシ君のキチガイアンソのコーナーでした。
48.名無し
ゴキブリとアンソの煽り合いを余裕で見守る任天堂ファンって感じだなw
49.名無し
>>39
ソニーって白物家電(冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ等)も作ってないし、
つぶれても困らない家電メーカーナンバーワンなんだけどなwww
信者「ソニーのイヤホンじゃないと困る~~」てか?
50.名無し
>>45
まあUBIのデモだったしな
51.名無し
>>4
豚向け偏向ブログになに言ってんの?
52.名無し
>>47
おまえ一人だけ会話に付いてこれずブツブツなんか言ってんなw
53.名無し
>>49
場違いな家電の話とかアスペですか?
54.名無し
>>32
安売りなんてせんやろ。そんなのサードも重々承知。むしろ、頭下げて配信してもらうのがグーグルやで。
55.名無し
>>48
任天堂ファンは総じてアンソだぞ?
舐めんなよ新参
56.名無し
ママに買ってもらったswitchは無敵だから!!!
MSもGoogleもAppleも味方だから!!!!!
57.名無し
なぁに 既にPS次世代機に課せられてる
PS1〜4のディスク読み込み式互換
箱1Xどころか数年先のゲーミングPCすら圧倒する性能
スイッチ並に快適なリモートプレイ、携帯プレイ
サードに働きかけてPS4との縦マルチを極力減らす
ここまでやって価格は高すぎても39800まで
のハードルに
資金の暴力で殴りかかってくる超巨大企業GoogleとMicrosoftを同時に相手取る
既に世界規模でデジタルインフラを整えてるGoogleとMicrosoft相手に同じデジタルインフラの土俵で勝負できるようにする
が加わっただけだ
…これもう詰みなのでは?
58.名無し
割りと真面目にPS4を最後にソニー撤退しそうだな
Googleとクラウドでやりあってもサーバー関連で勝てるわけもなく体力負けするのは確実だしな
59.名無し
そもそもpsの半分の箱の半分のスイッチとかダメージも糞もないじゃん・・・
上位のpsと箱がダメージ受けて落ちて来いってか?
60.名無し
>>35
強力なIP持ってる任天堂にとっては、向こうから三顧の礼が来るからな。任天堂詣でと言うべきか。立場的には任天堂のが上やで。一番良い条件の会社と組むだけ。
Pokemon GOのブランド力みたら分かる。それどころか、任天堂は他にも無数のIP保有してる。
61.名無し
ここからはマイクロソフトとGoogleで任天堂の取り合いになるだろうな
ソニーは蚊帳の外って感じ
62.名無し
>>29
これはそうだな。
実際任天堂専用機だから問題ない。
63.名無し
任天堂の問題点として、wiiやgc.dsみたいに独自システムだから旧作をそのまま出せない事。だから、今になってもSwitchで旧作がプレイできない。MSは自社IPに弱さ。大量のゲーム会社を買収したが、それがメインになるのは次世代機であって今すぐ期待できるかといえば難しい。それに最近の自社IPの出来の悪さもある。SIEの問題はやはりクラウドシステムとPSNowの現状。最近のIPの出来の良さや未発売のゲーム、ゲーム会社買収やpspやvitaなどゲーム数があるからコンテンツ不足はない。SIEはGoogleかAmazonと組むのが得策だと思う。
64.名無し
>>59switchは箱の半分ではないが成功したら間違えなくダメージ受けるのはpsだろうな
65.名無し
>>44
AAAゲームをスマホではキツイやろ。操作性も厳しい。ゲーミングスマホという意見も出るかもしれんが、似たようなのがまんまスイッチやからな。
スイッチの元が、ゲーミングタブレットのシールドタブ。それをさらにゲームハードへ特化させたのがスイッチ。
どちらかと言えば、テレビでYouTubeみる感覚でゲームをさせたいのだの思う。ネット環境からしても屋内のがいいからな。
66.名無し
GOTY常連のソニーファーストタイトルも知らない無知豚キッズ
ファースト一番弱いソニーが駄目そう (覇権から落ちてくれ!)
67.名無し
>>55
いやいや任天堂ファンは別に他のハードやサードの動向もそんなに気にしてないんだよ
基本的に任天堂タイトル遊べればいいだけだしな
68.名無し
>>66
悲しいくらいピエロだなおまえ
69.名無し
真面目な話スイッチは子ども向け任天堂専用機だし今まで通り箱の次点キープ。
PS箱の争いにGoogle参戦だから1番被害受けるのはPSだな。
既にPSに惨敗してる箱はダメージ少ない。
70.名無し
>>34
本当にな
71.
このコメントは削除されました。
72.名無し
>>63psnow頑張って進めてるのに都合良くSIEが組むと思えん
73.名無し
>>67
どうしてswitch抜きのマルチタイトルは発売前からAmazonに非購入者のネガキャンが毎回湧くんですかね?笑笑
74.名無し
>>69
勝ち負けはともかくMSはすでにXcloud計画はじめてるし
75.名無し
>>69
2018年
PSN:125億ドル
Xbox:115億ドル
全体では完敗してるけどネットワーク関連だとそこまで差ない
76.名無し
>>66
ttps://youtu.be/wBhjx0XYAF8?t=14
そうだな!すごかったな!2017年は!
77.名無し
>>66ファーストは別に強くないぞラスアスもgowもアサクリ並みにシリーズ作れないだろ
78.名無し
>>53
やめておけ、子供部屋おじさんに日本語が通じるわけがない
79.名無し
株価下がってんのにアホだろこいつら
80.名無し
>>46
任天堂からすれば、いわゆる嫁選びするだけやからな。
81.名無し
>>52
発狂してるんやろ。
82.名無し
>>73
altかはちまに籠ってて現実見えてないようだから教えてやろうか? Amazonのルールが変わるほど非購入者ネガキャンされたのは
ぜーんぶ任天堂ハードで発売されたソフトだぞ
83.名無し
>>73
え!?害虫がそれ言うの!?
84.名無し
ps5の進化がグラフィックだけならピンチだろうなソニーもなにか考えてると思うが
85.名無し
正直先進国でしか実施できないと思うけどなぁ。
86.名無し
>>77
アサクリみたいな物量勝負のゲームは典型的なダメなAAAゲームだろう
ソニー批判する材料としては最悪なブランドだわ
87.名無し
>>79
任天堂だけはノーダメージ (株価急落)
88.名無し
>>56
いや冗談抜きにそうなるんやで。
ポケモンの派生でも出そうか?というだけで、クラウドストリーミング展開考えてる企業は、みな任天堂に三顧の礼するぞ。Pokemon GOの世界的反響みて分からんのか?
89.名無し
ttps://i.imgur.com/QPwwlSL.jpg
ドラマでネタにされるほど有名なゴキちゃん
ttps://i.imgur.com/1aSTCJy.jpg
ttps://i.imgur.com/eUsr3ap.jpg
Amazonのルールを変えなければならないほど某陣営のネガキャンの対象にされたソフトたち
90.名無し
豚がスイッチ後のハード撤退覚悟しててワロタw
グーグルMS頼みw
91.
このコメントは削除されました。
92.名無し
任天堂ハード以外の食い合いだから任天堂は黙って様子見だけでいいな
ソニーは必死こいてサードにタイトル独占お願いしなきゃならなくなるだろうけどなw
93.名無し
>>86
おたく何の話をしてるの?
94.名無し
任天堂がダメージ少ないのはガチ。
性能差無視で買取保証マルチしてるメーカー以外、任天堂は別扱いだよ。
ソニーとMSはどうすんだろうな。
現時点でもファースト貧弱なMSの需要が分からんのだが。マルチの比率も悲惨だし。
95.名無し
>>53
そもそも、39が場違いだろ。
場違いというか、飛躍しすぎ。
96.名無し
>>13
app store通す必要なくなるかもしれんからな。
スマホゲー全般がgoogle playで大丈夫になるとか。
97.名無し
>>61
クラウドストリーミング展開考えてる企業は、任天堂と組みたがるだろうな。
任天堂が顧客側で、グーグルやマイクロソフトが車のディーラーみたいな感じ。立場的には。
98.名無し
任天堂がMSやGoogleと仲が良いってみんな言ってるけど、そう思いたいだけじゃない?
99.名無し
Switchが一番クラウドゲーに向いてるデバイスでもあるんだよな
最初からコントローラーは付いてるし、テレビでも携帯機としても遊べるし
100.名無し
てか任天堂はハード撤退匂わしてんじゃん。
新社長はスマホに執心、しかも自社スマホの噂もあるし。
クラウド時代になると確かにソニーが置いてかれそう。まだ先の話だけどね。
101.名無し
つまり、とうとう安藤ケンサク2が出ると言うことか。
102.名無し
>>99
そうと思う。携帯ゲーム機の時代が来るのかなと思う。ホルダーでスマホにコントローラーをつけてプレイするのは不恰好。
103.名無し
スイッチはダメージ受けるというかこのサービスに吸収されそう
104.名無し
>>72
PSネットワークだっけ?それで会員化し囲い込みビジネスをしてるんだから、グーグルなどと組むのは本末転倒だからな。せっかく集めた会員をグーグルに献上する事になる。現状それで利益出してるんだから、できるわけない。
それこそソフトメーカーとしてしか生き残れない。
105.名無し
もしかするとPS5ってストリーミングに重点を置いてたけど、Googleのこれの存在を知ってE3で発表出来なくなったってことなのかな。
106.名無し
>>86
おまえ最悪かよ一番安定して売れるシリーズだろうが
107.名無し
任天堂も影響受けて変わっていくだろうな
108.名無し
>>86
シリーズ化できないってことやで。それに開発費高騰してるから、ポンポン出せない。
教えてやろうか?SIEもこのままだとSEGAと同じになるんやで?
109.名無し
国内だけのスイッチは本当に関係ないしダメージない。
俺はYoutubeプレミアムとかいう糞も含めGoogleがそこまでやれるとは思わんな。
110.名無し
>>69
悪いけど、箱は来年度にもスイッチに世界累計抜かれるかもと言われてんだぜ?
111.名無し
>>105
頭おかしい。遅れて発表するほうが負けやん
112.名無し
まあ、とにもかくにも普及するかどうかは料金次第だろうね。いくら何でも無料にはならんしね。
強みはプラットホームが不要と言うことだね。もしかするとスイッチにブラウザがないのはこれを見越してのことなのかな?
113.名無し
>>110
だといいな・・・
114.名無し
>>79
株価下がってんのに、スイッチが品切れ起こすほどヒットしたのしらんの?投資家ってそんなもんやぞ。
115.名無し
>>85
ゲームなんてもともと先進国がシェアの大半やで。
116.名無し
>>111
いや、ソニーは後だしで負けるのが嫌だから逃げたんじゃないかと。。。
117.名無し
ダメージうけそうなのがGoogleでなるほどと思った
日本に限れば回線屋が限界やろな
値上げでダメージくらうのが国民ってオチになりそう
118.名無し
月いくらになるかって話だよな。1500円で元を取れるとは思わないけどなぁ。
119.名無し
>>12
マイクロソフトはハードメーカー辞める方向やろ。プロバイダー?みたいになるだけ。
120.名無し
>>98
それな
仲が良いと持ち上げるも梯子を外される流れまでがデフォ
まぁ蠍の威を借りながらも持ち上げてた奴は買ってないだろうしお互い様
121.名無し
>>39事実でもあるけどね
122.名無し
Google「スイッチ?眼中にないけど。」
123.名無し
>>118
そのうち、Amazonがそのうち似たサービスを始めて、プライム会員枠で毎月何本か無料で出来るとか、そんな風になってくのかな。
そしたら、Googleにあんまり勝ち目がない気がするなあ。
124.名無し
>>33
SIEはもう半ば脱落してる。ジリ貧てやつ。そう、ちょうどスマホみたいに。
125.名無し
>>22ソニーが単体ならSIEのソフトだけになるだろサードが主力のソニーも単体とはいえない
126.
このコメントは削除されました。
127.名無し
>>117
5Gでバックボーンを含めて、どう変わっていくかだと思うけどな。
128.名無し
性能のプレゼンでスイッチが入ってたら会場爆笑で話進まんがな…
129.名無し
>>73おまえら仲間同士でも洋ゲー信者や和ゲー信者、フロム信者やらで仲悪いじゃん
130.名無し
>>116
確かに、ソニーが発表した後にそれを上回る物出されたらダサいもんな
131.名無し
>>128
スイッチからこのGoogleのサービスに接続できる可能性はないのかな。
132.名無し
約10フレーム遅延だって。ps nowよりゴミで草
133.名無し
>>86ラスアスもgowも名作だけどアサクリみたいに物量が物をいうねんでだからこそGoogleはUBIを出した
134.名無し
結局市場のデカさが物を言うから9000万以上のPSユーザーをどれだけ奪えるかでしょ。
ほかの貧弱市場は知らん。
135.名無し
>>130
ストリーミングやネットサービスの連携において、Googleは世界トップクラスの実力も実績もあるからね。
ソニーかダメな会社とは思わないけど、相手が悪すぎる。
136.名無し
>>122
その割にchromeにジョイコンとPROコン対応するとかなんとか
これは任天堂側じゃなくてgoogle側が計画してるらしいぞ
勝手に眼中にないとか吹かないように
137.名無し
>>79今株価下がってるだけじゃないか
138.名無し
>>136
とりあえず対応してユーザー奪おうとしてるだけなのに何仲間の気になってんだよ
危機感持てよ豚
139.名無し
>>90ソニーはサード頼み
140.名無し
えび通さ、ゲーム記事多くていいのに変なゲハスレ載せるのとライターの気持ち悪いコメントやめたら?
普通に淡々とまとめてたらもっと上にいけるよ。
141.名無し
>>138お互い様ですね
142.名無し
もっと普通にゲーム語りたいからゲハスレやめてくださいお願いします
143.名無し
108: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 14:52:52.48 ID:8eUbdsOWd
>>1
任天堂だな
37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 14:05:41.40 ID:HNUvu9Hu0
>>2で終わってた
>>2はどこいったよ
144.名無し
>>14
これが一番合ってる気がする
クラウド技術に関しては
スマホ参入?の噂があるだけの任天堂
PSnow(笑)があるだけのSIE
最後はファーストタイトルの差でどちらが負けるかわかるね
145.名無し
>>138
まあ、接続元のハードやブラウザをキーに認証できるんだろうから、任天堂もサービスにのっかってマリオをストリーミングすりゃいいんじゃないの?
スイッチ限定でしかプレイ出来ないシバリをいれてしまえば。。。
146.名無し
>>140
上って何?
147.名無し
>>140
つーか、そんなことで簡単にアクセス稼げるなら、アンタがゲームブログやりゃいいんじゃないの、
148.名無し
>>142
黄身が普通にゲームを語れるブログに行けばいいんじゃないの?
そんなのないと思うけど。。。
149.名無し
>>134
ソニーにとって驚異なのは、このサービスによって、ユーザーがPS5を買う理由がなくなることでしょ。
任天堂にとって驚異が少ないのは、このサービスが始まっても、ユーザーがスイッチを買う理由がなくならないからでしょ。
150.名無し
ubiのおえらいさんも言ってたけど、次世代はまだクラウドゲームは難しいと思うな。
先行投資的な意味が強いんだろうね。
どちらかというと、クラウドを利用した大規模参加や、Aiを高度に利用したゲームが出来ると思うとワクワクする。
PS4とかと張り合ってるうちは魅力はそんなにないけど、将来的には伸びまくりそうなので、期待してます。
とはいえ、しばらくは、ゲーミングPCでガリガリ遊びますよ、おじさんは。
151.名無し
PS5までは大丈夫だおる
ソニーはPS5以降の戦略が見えないって前から言われてるけど
152.名無し
>>151
そだね
おじさんも、そう思います
なんにせよ、PS5にしろ、Stadiaにしろ、ワクワクします
153.名無し
Googleのゲーム業界参戦でAmazonも似たようなサービスするだろうね。サーバーはAmazonが世界一でtwitch も持ってるしこのまま黙って見てるとも思えない。
154.名無し
>>153
たしかに、そですよねー
それはそれで、楽しそうなきもする
乱立しまくりも困るけど、活性化するのは嬉しいです
155.名無し
何年か前に国内サードの8割はソニーハードから撤退すると言う予測をココに書いた時は、ボロクソに言われたけど、間違いなくその方向になってきたね。
この流れのまま行くと、2025年までにソニーはゲームハード事業からは撤退することになると予測しときますか。まあ、ソニー信者からはまたボロクソに言われるだろうけどね。
156.名無し
>>155
そんなのPS4発売前にほとんどの人が言ってたぞ
157.名無し
>>19
中華民国(台湾)の株式会社ユビタスっていう会社やな。クラウドサービス提供してんのは。
158.名無し
クラウドゲームは電気自動車と一緒で何れ普及はするだろうが、庶民にとっては5年先?7年先?のモノだしな
5G通信が始まったとしても、どれだけ処理出来るデータが増えようが一日中フルHD画質のデータを
落とし続けるクラウドゲーを低価格でやらせるほどマヌケなキャリアは無いだろうしな
159.名無し
NTTも実は先月位からクラウドゲーのサービス始めてるし
ソフトバンクはNVIDIAのGeForce NOW
auと楽天もやり始めるんだろうな
160.名無し
>>156
言ってねえよ。少なくともこのブログのコメ欄には誰もいなかったよ。
161.名無し
>>153
Amazonのストリーミングゲームサービスは2020年に発表されるって前々からの噂だから、何か作ってるんだろうけど、もう少し先の話になりそうだね。
162.名無し
>>160
つーか、ps4発売後で任天堂がWiiUで息してなかった頃の話よ。
163.名無し
豚が焦りまくっててワロタ
164.名無し
>>150
クラウドゲームサービス自体の技術的な問題はほとんど解消されてるでしょ。スイッチでバイオやアサクリが出来るくらいなんだからさ。
現在、ボトルネックなのはハード性能ではなくて回線帯域と課金体系の話。回線帯域については5gである程度の目処が見えるんで、あとは消費者のニーズをつかむ課金体系をいかに構築するかだけでしょ。
結論を言えばスマホアプリよりも優秀な課金体系になるかならないかが、クラウドゲームサービスの普及の鍵になるってことだね。
165.名無し
MSはアンドロと組むからダメ無いだろ
むしろ性能ですら負けたPSには何も残らんww
166.名無し
>>150
あとまあ、AIをゲームに取り込むことについてはエポックメーキング的な何かが出てこないことには、普及しないと思う。
少なくとも今のAIの使い方の延長線上からは何も生まれないのは間違いない。
167.名無し
>>163
豚が焦りまくるとしたら、そのGoogleのクラウドゲームサービスでスマブラとか、スプラトゥーンが出来るようになってからじゃないの?
ソニーファンが焦りまくってるのは海外サードタイトルが間違いなく、そのGoogleのサービスですぐに遊べるようになるからじゃないの?
つーか、むしろそのGoogleのサービスでソニーのファーストタイトルが遊べるようになって、ソニーがハード事業から撤退する未来が見えてるから、もう達観してるのかもね。
168.名無し
>>165
MSやAmazonは間違いなくストリーミングゲームサービスに取り組んでるから、ダメージはあるでしょ。
169.名無し
一番可愛そうなのはソニーで、どう考えてもPS5がこのGoogleのゲームの下位互換にしかなり得ないってことなんじゃないのかな。
170.名無し
スイッチは携帯性とパッケージが強いから顧客の食い合いはない。
そーなると大打撃うけるのは貧弱サービスのPSnowしかねーべw
171.名無し
>>100
撤退するわけないやん。なんのためにスイッチ出したと思ってんの?スイッチ自体がゲーミングタブレットなんやで?シールドタブカスタムみたいなもん。
ガンダムでいうところの、百式(シールドタブ)とデルダガンダム(スイッチ)みたいなもん。
172.名無し
>>107
変わるも何も、現状とさして変わらん。
任天堂専用機と常々害虫が言ってるとおりやで。任天堂のIPが没落せん限りは、それ自体が差別化。
クラウドストリーミング配信が主流になると、AAAも加えてプレイが可能になるだけ。
173.名無し
>>145
AAAはスイッチの性能的に出せないから、そこだけ、仮にだけど、グーグルのサービス借りるだけやろ。
グーグルは全プラットフォームでプレイできるようにしたいはずだから、ソフトメーカーのマルチ化と同じ。
174.
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175.名無し
>>168
その分野世界3番手のグーグルが参入してくるのは計算済みやろ。
176.名無し
>>170
SIEは正直詰みやで。SEGAのようになるしかない。つまりソフトメーカー。AAAソフトは保有してるから、AAAサードメーカーになるだけ。で、任天堂にもタイトル供給する事になるだろう。
177.名無し
発表会の画像一枚って、switchあそこに並べてもgoogleの凄さが伝わらんからだろ
並べたら0.4とかだぞw
ニシらしい曲解の仕方だとは思うが
178.名無し
>>104
サーバー借りるとか、技術提供してもらうとかならアリじゃない。
179.名無し
>>133
結局アサグリも途中で飽きちゃうんだよな。やる事多すぎて。今のオープンワールドの問題と思う。
180.名無し
こんなとこでダラダラいうよりは、PSNowを一週間無料でプレイしてほしい。
181.名無し
>>177
あのPS4proや箱Xと比べても性能で圧倒してますよって伝えたいわけだしな
PS4や箱ノーマルより遥かにゴミスペのスイッチ並べたらアホだろw
182.名無し
任天堂は性能は劣るけど独自路線行っといて良かったな
極端な話、最悪サードがなくてもファーストの魅力だけでなんとかできるし
183.名無し
遅延とか大丈夫なのかなぁ?
Googleのは回線が性能になりそう
184.名無し
>>182
それが本当なら、WiiUはまだ続いていた。
185.名無し
広・告費収入で基本ゲーム無料だったら天下取るかもね
少なくともこの会社のことだから1年目はすべて無料ぐらいの事やってきそう
186.名無し
>>179
どのゲームも飽きる。
187.名無し
>>103
ソフトメーカーとしても世界トップクラスであり、ハードメーカーとしても、AAAタイトル抜きで、スイッチ普及させてるんやで。
クラウドサービスの恩恵なんて、AAAタイトルを手軽にプレイできるだけだからな。
ファーストソフト自体が最大の差別化要因なのだから、最後まで立ってるのは任天堂やで。
188.名無し
>>111
もっといいサービスを発表できるんなら別やろ。そうでないなら、発表できんけど。
189.名無し
>>155
SIEがSEGA化するのは時間の問題やろな。5G回線の実態と、クラウドストリーミングサービスの普及によるけど。
190.名無し
>>177
何現実逃避してんだ?あんなもんパフォーマンスやぞただの。本質そこじゃねーだろ。
191.名無し
>>184
やってる事はWIIUと同じやで。
ただ、開発しやすくなったので、インディーズが参入しやすくなってることや、WIIUの遺産をローンチでぶち込んだおかげで、ソフトが揃うまでの時間稼ぎになったのと、思いのほか売れたこと。
WIIUはソフトリリースペースが遅すぎた。任天堂自体が開発苦戦したので。
まぁ一つ確定的なことは、WIIU時代のタイトルは、スイッチでの売り上げをみるに、かなり売れるポテンシャルはもってたということ。
192.名無し
>>183
実質そうやな。こればかりは5G回線が解禁せんことには、正当な評価は出せん。しかし、現時点で言えば、オフゲーならプレイはできるレベル。台湾の株式会社ユビタスが提供してる、バイオとアサクリクラウド版は、スイッチでも十分に遊べるレベルだった。
環境としては、マンション、BBIQ光、無線、5GHz。
193.名無し
>>185
さすがに無理やろ。せいぜいテストプレイの時間を長くする程度。
194.名無し
ソニーですね
195.名無し
純粋な性能勝負なら割を食うのはその分野で勝負してるMとPだから、そこが一番だろうなぁ
Nがこれでダメージ受けるならMとPにとっくに食われてるし、PはMに食われている筈
そうじゃないってことは、やっぱり鍵はソフトなんだよね
196.名無し
>>139
それしか言えんのかw
1.名無し
ゴキ「任天堂の終わり」
毎年言ってるけど終わらないね(笑)
2019年03月20日 19:49 ▽このコメントに返信