1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:06:31 APbE85VQ0
熱帯を重視するプレイヤーはPCやCS機に残るし
スマホで済ますような奴はわざわざ専用コン買わない
000574
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:09:38 +K7FV58m0
そもそもクラウドゲームサービスが成功したことなんてない
Googleが始めたからって今までのサービスと根本的な問題は変わらないでしょ
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:10:55 lRfiTvjW0
・遅延をなくすため、次の入力を予測したパターン分だけ
ゲームを並列で進めておいて、実際の入力によってその中から選択する
・コントローラーとディスプレイは直接繋がらない。
コントローラーもディスプレイも、それぞれ直接データセンターと繋がる

↑これが訳わからないが凄そう
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:12:38 oSfwVISL0
>>5
力技で草
さすグーグル
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:13:49 P3OJoZOfd
>>5
ドラクエとかのコマンド入力形式だとありだな
アクションゲーは流石に辛い
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:15:36 BsWfIw61M
>>5
パラレルワールドみたいで面白いよね
この題材だけでゲームか映画出来そう
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:15:57 hB44n6/VM
>>5
それ本当にやってるの?twitterのタイムラインではそんなこと言ってないって
ツッコミ入ってるけど
92 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:21:05 9ATmS3fBa
>>13
下はやってる
上をやろうとしてるのはMS
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:17:43 lLMRFBA+a
>>5
なんかゲームじゃなくてガンダムのシステムとかで有りそう
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:22:36 6Mg+6UtJ0
>>5
一番上に地雷臭がw
ゲームをやる人数増えたら、とんでもないことになりそうだなw
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:59:31 iJGWrxCS0
>>5
自分も脳内でそんな事を考えていたが、簡潔に伝えられそうな気がしなかった。
この文章わかりやすいな。
83 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:10:03 4Drowcdw0
>>5
すげーな。複数のキャッシュを保持しておいて
プレイヤーの入力に合わせて選択して送るって訳か
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:14:27 SQ2Cmk++0
>>5
それただのマシンパワーの無駄使いじゃね
効率悪すぎる
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:17:24 yi1nDmQvd
専用コン要らないよー1980円のロジコンでやってる
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:18:40 +K7FV58m0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1108163798001541123/pu/vid/720x1280/QTRWVYuYszd2rs0Y.mp4

https://mobile.twitter.com/nkjzm/status/1108163881304649728
>みんな気になるSTADIAのレイテンシーはこんな感じ。体感100ms以下な感じがする。
>(これが本当にクラウドゲーミングだったらすごそう)

いや遅延しすぎだろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:23:37 OJwVRbYK0
>>16
ダメだなこれは
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:27:11 APbE85VQ0
>>16
東海岸につないでる感
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:28:12 6ICtPBAq0
モバイルのバトロワが流行ってるくらいだし
>>16程度の遅延ならライトは全然気にしないよ間違いなく
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:34:02 c49F61PP0
>>16
紙芝居なら余裕だろ
もしそうなら、日本で展開しないのはミスってことになるが
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:41:53 SQ2Cmk++0
>>34
延々レスポンスが遅れるのはどんなゲームであっても気持ち悪いぞ
動画や音楽みたいに受け身の娯楽じゃないんだからな
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:21:10 WzTyEbwR0
海外は成功するんじゃね?
日本はまだサービスするかどうかさえ不明のガラパゴス
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:21:23 R8xi0KYD0
現在、遅延の大半は回線ではなくサーバー側の処理によって発生している
既存のサーバーがクラウドゲーに特化してないのが原因なわけだ
光回線そのものは数ミリ秒単位の速さなので、遅延を認識できない

あとCSもオンラインで他人と一緒に遊んでる時は、同期を取る為に遅延が発生している
ネットの影響を受けない、なんてのは完全なオフゲーの時だけだ

ついでに言うと、PS4でMHWを遊んだ場合、マップの読み込みに30秒以上かかるが
サーバーはCPUもストレージも強力なので、読み込み時間がほぼ無い
チートが使えないというのも強力なアドバンテージだ
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:26:57 UjgDXwJ40
結局ゲームだし、面白いゲームを作れる所はそんなに多くないし
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:28:33 cR9oMVcgd
ゲームソフトについてはすでに100以上のメーカーに開発キットを送っており、協業が得られているとした。またグーグル自前の開発スタジオの設立も発表し、スタディアに特化したソフトをつくっていく姿勢を明確にした。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4269110020032019000000/
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:31:02 IUF+KPSH0
まあハードでやるのはPS5世代が最後だろうし。
5年後、10年後を見据えればクラウド型になるのは間違いなんだから。
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:35:48 6cBEuqIYd
>>31
今回のグーグルの受入れ具合見てからだが、ps5キャンセルまでありえるぞ
ライト層にはハードいらないの美味しいわ
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:38:33 +K7FV58m0
>>36
「ハードがいらない」を「お金がかからない」と勝手に思い込んでる人が多い気がする
ネット越しにハードを借りるんだから、
結局ハード代金を何らかの形で払うことになるのに
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:36:33 f/U7PVmT0
定額サービスだとよほど安い値段じゃないとやらんだろ

でもそんなのに協力してたらサードは死ぬからな
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:40:55 PQGG1A5G0
映画のストリーミングが始まった時もゲハじゃ失敗すると予言されてたから普及すると思うね
だいたいオタは保守的だからこういう時の予想は当たらない
狙ってる客層もゲーマー層じゃないし
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:46:06 f/U7PVmT0
>>40
>映画のストリーミングが始まった時もゲハじゃ失敗すると予言されてたから普及すると思うね

また自分が言いたいことに合わせて記憶改変する奴が・・・
78 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:05:31 agWqaGLX0
>>51
いや10年前のゲハじゃこんなの流行らないの大合唱だったぞ
GEOで100円レンタルしてデータ吸い出した方が安いだのラインナップがゴミだので
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:42:10 oB5snOmId
先読みのできるニュータイプ専用かな。
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:44:52 uSm3+7pO0
こういうのって5G普及してからが本番でしょ
今失敗しようがなんともなさそう
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:49:00 APbE85VQ0
>>48
基地局毎にGoogleが鯖置くなら変わるかもな
ラストワンマイルの帯域が太くなっても遅延は変わらないぞ
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:49:45 Cl9v+dh5M
エミュでスーファミのネット対戦とかやると、ギリギリで操作すると一瞬死んだ後に画面が巻き戻って実は生きてる、なんてことがまれにあるけど
それも未来予知した後に正しい方に矯正してるのかな
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:50:49 Cl9v+dh5M
でも、PS4のシェアプレイでDJMAXやった時は「全く遅延感じない」って言われるからね
音ゲーでそういうレベルなら気にしない人は気にしないだろう
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:52:20 PvAUuUQmd
AAAソフトを30時間とかでクリアするとして
メーカーに今までと同じだけの利益渡すこと可能なんかね
月額数千円とかじゃ合わなくてどこもついてこなさそうじゃね
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:13:20 SQ2Cmk++0
>>62
STADIAの利用料金とは別にソフト代金取ればいいんじゃね
プラットホームなんだしゲーム機買ってもゲームは別に買わなきゃ遊べないのと同じ
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:53:21 qAuxoa0op
もしこれが上手く行ったら将来的に音楽のSpotifyみたいに定額でゲーム遊び放題になる可能性もあるよな
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:56:55 +K7FV58m0
>>63
音楽は同じ曲を何度も流すけど
ゲームは基本的に一度クリアしたらおしまいだから
メーカーの負担が大きすぎて絶対成立しないわ
少なくとも従来型のゲームを遊び放題なんてムリ
せいぜいスイッチのファミコンサービスみたいに古くなったゲームを遊ばせるくらい
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:59:51 F35q42do0
>>66
オリジンアクセス…
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:03:35 PvAUuUQmd
>>70
あれはEAのソフトを年2作も買わない人を取り込んだと考えるべきで
プレミアじゃないとかなりショボいし
今のサードのゲーム全部取り込むのに同じ方式は無理でしょ
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:58:08 5kUe1khzp
プレゼンでDOOMやトゥームレイダー出してたしアクションゲームもしっかり遊ばせるつもりだと思うが
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:00:03 PvAUuUQmd
>>67
クラウドはどこもそういう売りして実際は話にならないってのの連続だしなぁ
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:02:09 6Mg+6UtJ0
>>67
理想と現実ってパターンじゃね
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:03:44 f0OcX54D0
これは期待したいな
成功してほしいわ
81 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:08:53 8lJa+F0r0
Netflixが成功したのも結局独自コンテンツ
どこまで用意できるかな
82 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 11:09:02 GHlsEjIE0
震えてるのは小売だろうな
159 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 14:16:11 Mnc507VWM
>>1
早速ホリエモンがこいつは凄い、常識が変わるってTweetしてたわw
160 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 14:17:07 m6ftwJjN0
>>159
さすが飛ばないロケット作るやつは一味違うな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553043991/

Googleの「STADIA」、実力は未知数!
夏の詳細続報が楽しみ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯