1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:54:37.42 /qzirFGhp.net
ゼルダ botwがこれだったのだけはほんまに悲しかったわ。
おきにの武器を頑張って取りに行ってずっと使いたいんじゃ
558e2f4c



2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:55:20.73 v1efvSld0.net
ゼルダに限ってはそこまで大差ないやろ
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:57:28.70 /qzirFGhp.net
>>2
せっかく武器の種類いっぱいあるんだし耐久無しにして欲しかった
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:58:42.19 /jMB/3fI0.net
>>6
多分いっぱい使ってほしいから壊れるんだと思う
19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:00:01.05 /qzirFGhp.net
>>14
あ、なるほどなあ
たしかに耐久度ありなら使わなかった武器とかもいっぱいつかったわ
24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:01:27.37 UhGhdCJmd.net
>>19
逆やろ
耐久度あるせいでレアっぽいの祠で出たら使わずに家に置いて放置や
33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:02:30.24 /qzirFGhp.net
>>24
英傑の武器は家に飾ってたわ
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:56:07.07 QRCClXWZM.net
わからんでもないけどゼルダやとシステム上あれが落としどころな気がするわ
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:56:53.85 /qzirFGhp.net
>>4
おもろかったけどあのどんどん使い捨てていく感じあんま好きじゃなかったンゴ
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:58:37.85 QRCClXWZM.net
>>5
英傑の武器は自宅でインテリアと化してたからその辺は嫌やったわ
作り直せるとか言われてもなんか嫌やった
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:57:29.21 /jMB/3fI0.net
開発側の意図に納得できるなら妥協できる
無駄なリアリティの為に組み込んでるゲームは嫌い
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:58:19.45 /qzirFGhp.net
>>7
たし蟹
中途半端ならなくてええてなる
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:58:11.71 ldF93iyZd.net
ダークソウル方式はどうや?
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:58:56.75 /qzirFGhp.net
>>9
ブラボ、2、3しかやってないけど
そもそも全然壊れないし気にならんかったンゴ
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:01:30.81 /jMB/3fI0.net
>>9
バランスよければアリどころか好みやけど
ダクソの場合はほぼ死に要素になってるような気もする
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:02:54.96 /qzirFGhp.net
>>26
ダクソに関してはもうこれ無しでよくねってなってたわ
40 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:03:18.83 rAzlfrvva.net
>>26
酸バグの時は猛威を振るってたんだよなあ…
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:58:57.18 8/+fFvU/0.net
わかるわー
勿体ない症候群発症してたのしめん
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:01:38.73 /qzirFGhp.net
>>16
ワイも強い武器は強敵にとっておこうってなってすぐポーチぱんぱんなったんご
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 09:59:05.77 72qePm2N0.net
これは分かる
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:00:28.58 KuCAlkCwp.net
まあでも壊れるシステムならちゃんと飾れたり
置いておける場所充実させとけよとは思う
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:00:30.16 xufdzxR10.net
ほんとそれな
結局安いユニクロ武器しか使わなくなるのひで
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:01:11.48 ZsRWrP1x0.net
耐久度の回復システムによる
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:01:33.55 jWcXkFFBd.net
起源はヘラクレスの栄光か?
69 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:06:50.35 3VwvTRMn0.net
>>27
そう
続編では不採用だったからやっぱ評判悪かったんだろう

他にあるのはFEくらいか
34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:02:35.63 svlGpZJP0.net
ブレワイはあれで正解に思えるからゲームデザインがええんやろなって思う
37 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:03:05.70 2hGQiJlS0.net
ネトゲでそれあって修理したら耐久値回復するけど
失敗したら武器壊れるシステムやった
今思えばホントクソ
47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:03:58.34 KuCAlkCwp.net
>>37
マビノギの修理キツかったわ
43 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:03:29.21 MjQW3Csu0.net
分かる
コレクションするのが好きなんや
44 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:03:36.07 chH6UYxPa.net
武器耐久度やスタミナや崖登りって不自由さがあるから面白いんだよ
どう管理して進めるかっていう楽しみが生まれるから
53 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:04:50.73 /qzirFGhp.net
>>44
でも壊れやすすぎな気がするんだよね
一回の強敵との戦闘でどんどん使い捨てていく感じが好きじゃなかったンゴ
60 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:05:41.17 LZWpJbTb0.net
>>44
モンハンはわかる
ダクソは管理がどうこうって楽しみがまったくない
49 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:04:14.00 HAbxzYdFM.net
マスターソードまで壊れるのはさすがにガイジ
今までの物語はなんやってん
58 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:05:09.34 MN63rkUwd.net
>>49
伝説のつるはしやぞ
54 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:04:56.74 VGhk6ejGp.net
チョコボの不思議なダンジョンはマジで最悪だった
ローグライクでやられると詰みの恐怖と
強化武器がなくなる恐怖でまともに攻撃できなくなる
70 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:07:07.40 9qnBLu/2r.net
>>54
これ
明日発売のやつは大丈夫なんか?
59 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:05:23.32 WDcDSeaDa.net
そういうの嫌いならガチャゲーやれってことなんじゃないの
ワイは受け入れるで
63 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:05:51.22 /qzirFGhp.net
>>59
でもスマホゲーと据え置きゲーは全くの別物やん…
67 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:06:43.84 UhGhdCJmd.net
>>59
ソシャゲー以外は全部武器壊れると思ってるのか?
62 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:05:46.93 MN63rkUwd.net
マスターモードやない限り気にならんで
すぐ手に入るし
65 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:06:27.07 X/sEalOpa.net
有能武器のバランス取るためのものだったり
修理の手間とか面倒な要素としての耐久度は微妙だけど
シャドウタワーみたいな武器をどんどん使いつぶして
変えていくシステムはあれはあれで面白かった
68 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:06:45.59 TrHpADq+0.net
嫌いな仕組みがわかってるならやらなきゃいいだけなんだから
むしろよくないか無駄な時間使わずにすむし
73 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:07:19.54 /qzirFGhp.net
>>68
でもさすがに今回のゼルダはそれでもやりたくなるやん
83 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:08:14.61 TrHpADq+0.net
>>73
どMだな、嫌いだとわかってるのにそれに時間を使うとか
まあなんJってそういうかわったやつ多いとは思うけど
71 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:07:08.42 oe3X7IY/a.net
フォールアウト3のCTDは邪魔なだけだった
81 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:08:01.39 /qzirFGhp.net
>>71
ほんまにそれな
クソアンドクソだった
72 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:07:11.59 svlGpZJP0.net
ネトゲで武器破損とかあるやつはだいたいクソゲーやった思い出
78 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:07:56.61 HAbxzYdFM.net
最初武器壊れるのはマスターソードの特別性を
際立たせる為でマスターソードは壊れないんやろなぁって思ってたのに
蓋を開けてみれば別に手に入れなくてもええし普通に壊れるっていう
80 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:08:01.26 QqmCRWnfa.net
ゼルダbotwは色んな武器使って欲しいから耐久性にしたんだと
90 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:08:51.97 /qzirFGhp.net
>>80
まあたしかにそのシステムのおかげでいっぱい使ったけど
次回作あるなら無しにしてほしいわ
84 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/20(水) 10:08:30.52 W3BigWlI0.net
FOは4で耐久値なくなったの肩透かしだった
あのニコイチで修理しながら使ってく感覚がよかったのに
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553043277/


壊れる武器に関しては、いつ話し合っても賛否両論 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯