恒例の最新TSUTAYAランキング  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

TSUTAYAランキング   3/18~3/24
000797




TSUTAYAランキング今週1位は、死にゲー難ゲー
今作は難易度ヤバすぎると何かと話題の「隻狼」が堂々のトップ登場。
新規IPながら、これだけ話題性を持続し売上でもトップに立つとは
とりあえず成功と言って良いのではないでしょうか。
ここからどこまで伸ばせるのか、注目であります。

011





2~4位に人気シリーズ最新作「スーパーロボット大戦T」が登場。
マルチでいずれも好調ですが、PS4版の方が売れているようです。
合算ではこちらがトップかも知れません。
まだこれだけ売れるのだから、腐ってもスパロボですね


slider_img_02







5位、6位に同じくマルチの「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」が
ランクイン。こちらもPS4版優勢。
一時は各所で品切れ報告もあったので、消化率はかなり高かった模様。
初週で何本売れたのか、集計は4亀待ち
3


8位にこちらも人気シリーズ最新作「ルルアのアトリエ」がランクイン。
本数はわかりませんが、先週1位のワンピースより上にいるので
それなりに好調なスタートを切れたのでは。
購入者からも、今作評判良いみたいです。
「ルルアのアトリエ」購入組 感想 攻略 「期待通り」「モデリング良くなった」「ファンなら買い」













先週1位だった人気のワンピースシリーズ最新作
PS4「ワンピース ワールドシーカー」は今週一気に11位までランクダウン。
新作が多い週でかなり下まで追いやられました。初動型の弱いところです。
まだランキング内で粘れるか?

001897






先週2位だったPS4新作「ディビジョン2」も今週7位まで後退。
「ワンピース」ほどは一気に目減りしていないので、
来週もまだ粘れるかも知れません。洋ゲーも人気定着してきました。

「ディビジョン2」エンドゲームトレーラーが公開!
253115





先週3位の「デビルメイクライ5」も今週は12位まで一気落ち。
PS4新作は初動型が多いのがつらいところ。
今作はアクションも強化、ファンから絶賛の声が届いています。

【速報】「デビルメイクライ5」に進行不能になる重大バグが確認される


ランキング以下はSwitch定番ソフト勢がひしめき合っている状況。
やっぱりSwitchにもそろそろ独自の強力IP新作を入れてきてくれないと
いい加減保たなそうな気配です。新作待たれます。

20181201202348












今週もPS4新作勢が好調、Switchのマルチ新作はPS4版に全敗、
旧作定番勢もランキングから落ちるようになってきました。
新作が少ないSwitchで心配されていた現象ですが、現実になってきましたね。

Switchの新作はとにかく少ない、マルチで出ても弱いといった状況。
早くSwitchに強力な新作欲しいところ。
現在準備中、待ち遠しい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



maxresdefault(3)