やっぱりSONY信者ってゲームとしての面白さなんて気にせず
綺麗かどうかで評価してるってわかるな
内容は当然わからんが、ブレワイもどきなら面白そうだし
ゼルダが評価されたのは、アートデザインだけじゃないってのに
ポケモンの売り上げは面白さで決まってないだろエアプ
>>22
動画見たけれど何が超えているのかよく分からん
グラ程度か?オープンエアーならまだゼルダのほうが秀逸な感じ
洋ゲーにオリジナリティなんてねぇ
FPSとTPSだけ
単純に可愛そうw
インディーはグラフィックそれなりでも
ニュートピアみたいなもんだった
しかも結局ブレワイ超えはできないのがまた凄すぎ
実際すごいやつだよゼルダってタイトルは
ただ動画みた限りフィールドが狭くて壁でプレイヤーを
スカイリムといい、ブレワイといい偉大なゲームは長いこと比較されて大変ね
ゼルダっぽいゲームを目指して作ったって作者が言ってるんだから
その時にやるわ
氷の矢で足場を作るギミックとかゼルダがパクってきそう
これでも見とけ
…
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読者コメント
2.名無し
洋ゲーさん、ゼルダをパクってしまうwww
これがえび通のあり方やぞ。
3.名無し
ゼルダのすごいところはリアクションが細かいところなんだよな
雨降りだしたら敵のボコブリンとかも上向いたりするし、会話する時ちゃんと目線が合うし
そういう細かいところの積み重ねが他と段違いなんだよなあ
4.名無し
前作の体験版、クソみたいにつまんなかったな。
5.名無し
スマホゲーにも劣るグラフィックのゲームを持て囃してたぶーちゃん……
6.名無し
ちゃんねん
ゼルダだから良いんだよ
7.名無し
>>5
お、キムチゴキブリじゃん
8.名無し
インディーはスイッチ唯一の救済策なんだから仲良くしなさいよ…
9.名無し
>>3
こんな2011年頃には既にありふれてた要素すら体験したことがなかったオープンワールド童貞が持ち上げてるだけのゲームなんだよな、ブスザワってのは
10.名無し
グラはいいけど、本当にそれだけだな
なにもわくわくしないわ
11.名無し
パクリゲーは兎も角、ゼルダの動画も見たけど改めて見るとずっと草が風でなびいてる割に爆風の影響を一切受けなかったり、なびき方も均一に吹いているような感じで不自然だな。
光のエフェクトが強すぎるのもやはり気になる。
12.名無し
全然超えてなくてワロタww
ゼルダを超えたーって言うゲーム見せられる度にゼルダの凄さが際立つ
えびちゃん、それを狙ってんだろうけどw
13.名無し
>>9
それは無理がある。
一個一個の要素はあっても、それが全部噛み合ってる作品はなかっただろ。
14.名無し
>>12
あまえびの性格の悪さ考えたら当然だわな
15.名無し
マネダ聖子 とか そういったもんだろ
16.名無し
ただのパクリだね。見ためだけ似せてるだけだろう。
ブスザワも完璧とは思わないが、インディーは大抵インターフェイスとか操作性に難があって比べ物にならない。
むしろこういう見かけを頑張ってるやつほどそういう肝心なところおそ松だったりするからなぁ。
ま、なんにせよあからさまな釣りなのに元スレ※16みたいなバカな豚が噛みついてるの見れただけでメシウマな記事。
17.名無し
これ記事にする意味ある?超えていようが超えていないがどっちでも良いんだけど
18.名無し
>>16
お前が釣られた本人やんけ
19.名無し
>>18 それを指摘するなんて最高にカッコいいですね!すごいわー、あこがれるわー。
20.名無し
>>18すごい奇跡だなあとお前嫌い
21.名無し
>>9その2011年までの全部のオープンワールドやった上での意見かい
22.名無し
BotWを超えたと話題に!!!!・・ゲハのア_フ_ィ_用のスレタイ
えびちゃんさぁ・・・
23.名無し
氷の矢で足場を作るギミックって…
ムジュラの仮面で既に有るんですよ
24.名無し
Steamで4K 画面で初めて遊んだゲームだけどクソみたいな内容だったで
主人公のこと急に好きとか言って付いてきそうな女もいる
25.名無し
いくらでもパクれば良い
任天堂も大いにやれと思ってるだろ
26.名無し
ゼルダというより、ゼルダ似のオーシャンホーンに似てると思ったら
オーシャンホーン2なのか
まぁ1も買って中断したまま暫く経っているけど2も買おうかな
またスイッチで遊ぼうっと
27.名無し
まーた豚の起源主張が始まった
28.名無し
1もゼルダっていう売り文句に惹かれて買ったけど見た目だけ中身スカスカのゴミやったな
29.名無し
確かコレ、だいぶん前のニンダイで紹介してた様な
こういうのもちゃんと紹介してくれる任天堂は寛大だなぁ
それに答える為にも早く完成させてね
30.名無し
>>27
まーたゴキブリの起源嫉妬が始まった
31.名無し
起源嫉妬ってなんだwww
32.名無し
見た目やゲーム性よりキャラクターが重要だって桃鉄とビリオンロードで学んだだろうが!
33.名無し
初代がモロゼルダだったけど次作までパクリなのか
34.名無し
パクられまくるほどゼルダがすげーってことか
35.名無し
簡単にパクれる程度のゲームなんだな
36.名無し
氷の矢で足場ってもう過去作からしてやってるんだけど…というかゼルダのオマージュ(仮)だよね、むしろ
37.名無し
パチモン作って何がしたかったのか
38.名無し
※75の動画初めて見たけど空中戦とかすげぇな
39.名無し
>>8
逆逆
switchがインディーを救済したんだよ
どっかの敗けハードが推してやらねーからなぁ
40.名無し
パラセールのないゼルダなんて面白さ半減だろ
41.名無し
1は完全なる劣化版(特に動作面)ゼルダで、何を隠す気配もなく似せてきてたからな。
ブレワイをコンパクトにして動作がサクサクしてるなら楽しいと思う。
42.名無し
超えたじゃなくてコピーしましただろ
43.名無し
日本一でも超えられそうな低いハードルだな
44.名無し
既にスマホでも据え置きと遜色無いようなレベルのゲームが作れてしまうという話だろ
ゲハは脳がゲハだから見当違いの発狂してるけど
45.名無し
ゼルダってオープンワールドってかんじが全然しなかったわ
ずっと風景かわんねーし
46.名無し
有名なタイトルならまだしも、無名のインディーズすら叩き始めるとは。
日本人の性格の悪さが出てるな。
47.名無し
すげーブレワイっぽいなw
48.名無し
>>45
エアプまる出し 恥ずかしいよw
1.名無し
雰囲気ゼルダゲーやんただの。超えてる要素見つける方が大変やと思うぞ。
2019年03月28日 20:34 ▽このコメントに返信