そのダンジョンに入る大目的然りレベリング然り
わかってますな
まあどっちも殆どのゲームが難易度高めでプレイヤーを
ダンマス系もありえる
基本的には質はともかくラーメン注文してラーメンが出てくるジャンル達だからな
いい例えだ
海外じゃ相当人気あってインディーズでまんまパクってるのが結構ある
もちろん今のハードだから快適さはダンチ
高性能PCでやると即死とかそんなんじゃなかったっけ・・・>ダンマス
ラーメンほど質が安定してはいないと思ってるよ
パーティーを管理するのはあまり好きじゃない
だから世界樹もところどころ面倒に感じる
一生かけても極めるのは不可能と思わせる「空気」があって
思い出補正なしでも楽しめる?
今だときつい
TOWNSで当時遊んだけどね
steamに似た感じのゲームあるよ
レジェンドオブグリムロック
無理
当時スーファミで遊んだけど、動きガクガクでひどいもんだったわ
64でDOOMを遊んだ時
このスムーズかつヌルヌル動く感覚でダンマスが遊びたいなあって思った
あったりなかったりするメッセージ性をプレイヤーが
ゼルダみたく計算され尽くした設計のパズルダンジョン好き
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
アドバンスのポケモンの奴しかやった事ないんだよな
ただのRPGゲーだったけど
3.名無し
ドラファンZ普通に楽しかったよ。
不思ダンでネックになりやすいボス戦もちゃんと楽しめるようになってるし、
今まで逃げ安定だったシーンに、逃げのデメリットと踏みとどまることのメリットを出してる。
ポケダンが楽しい層には合わないと思うけど、初代シレンとかトルネコが好きな人には合う。
1000回はわからんけど、おつまみのスルメとしてはかなり良いと思う。
4.名無し
「剣と魔法と学園モノ。FINAL」のテクスチャを普通のハイファンタジーのそれにして
アイテム鑑定の概念を入れるだけでもいい
5.名無し
ある程度バランスが取れてることは前提になるけど、
運と実力
目的
プレーヤーの成長
これらがはっきり見えてるからだと思う。
実力だけだと疲れるし、運一辺倒だと理不尽な時につまらない。
目的がはっきりしてるから、集中できる。
成長がわかるから、やられてもモチベーションが保てる。
6.名無し
まとめの中にもあるけどSteamに硬派ダンジョン系はそこそこある
もともとジャンルがマニアックだから日本語は無いけどな
もっとマニアに知れてそいつらが買えば日本語もつくだろうが…
7.名無し
面白くない
8.名無し
>>7
しね
9.名無し
ドラゴンファングはフリーゲームならマシレベル
10.名無し
ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョンの話する?
11.名無し
>>9
グラガーとかFFの過去作移植の1800円が高すぎるって言う様なやつかな?
そういうのがマシって言うって事は良作と言っていい気がするわ
12.名無し
俺が持ってるのだと
ウィザードリィ生命の楔
エルミナージュゴシック
はプレイするのが苦行だった
13.名無し
ドラゴンファング面白かったのになあ
14.名無し
エルドラクラウンは持ち込みを考えて立ち回りも考えるローグライクゲームだからな。
メダルゲームなので敷居は高いが。
15.名無し
ローグ系なのかWiz系なのか分からんな。ダンジョン系って言われると。
まぁ、このあたりのジャンルにハクスラ要素まざると延々とやっちゃうんだよな。
16.名無し
>>15
1がアスカだから不思議の(な)ダンジョンなんだろうな
1.名無し
ドラゴンファングはクソゲーだったな。無駄に値段高いし
2019年03月30日 14:57 ▽このコメントに返信