1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:52:58.29 ID:3zMOyKD70
SEKIROの景色まじできれいでビビるわ
一方スイッチはWiiUに毛の生えた程度のグラでうんざりする
ポケモンもグラに力入れるっていったのにアレでビビるわ
お前らどうよ
011


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:54:28.83 ID:ml/YEmHp0
ゲーマーならプレイして感動しろよ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:55:47.24 ID:bckWiO2/d
グラで感動って…どんだけつまんねー人生なんだよ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:55:51.37 ID:3zMOyKD70
ゼルダもグラで感動した覚えがない
PVの時点でグラがやべえと思った
悪い意味で

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:55:57.43 ID:XNbEGJFq0
外出したらリアルさにビビって死にそうだな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:55:58.93 ID:5km4XJNHM
GCで諦めて 「次世代」 やめて別路線の 「新世代」 言い始めてから捨ててるからな

それでビジネス成立しちゃってるから、しばらくは変わらないかと

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:56:16.98 ID:nJLdjqNx0
グラで感動()とか結局相対的な印象でしかないからな
マリオ64からマリオデ遊んだ奴はグラの進化に感動しただろうし

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:59:40.85 ID:5km4XJNHM
>>7
マリオ64 は今やると、ひたすらに寂しい という印象になる
(当時はマリオはこんな孤独な冒険してたのか と共感されてたが)

そこから、賑やかになった ってのは感慨深い

Wii でのギャラクシーでもまだカラフルではあったけど、
寂しい は払しょくできてなかったし

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:13:18.08 ID:nJLdjqNx0
>>12
その視点は面白いな
最近NSOのファミコンでマリオ3やってるけど、
言われてみれば孤独っちゃあ孤独だわw

単純に3D化しただけでもリアリティが桁違いに上がったってことだわな
それ以上のリアリティの追求がどんぐりの背比べに感じるくらいには

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:57:32.70 ID:JWqAQQd80
映画でも観とけ

ゲームは観るもんじゃなくて遊ぶもんだ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:58:08.15 ID:3zMOyKD70
相対的に見てもスイッチはWiiUと毛ほどの変化しかないから感動がない
3DSから入れば感動するかもなw

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:58:28.46 ID:wshebsvD0
グラで感動したいなら美術館にでも行け

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:58:45.27 ID:sQ45p22PM
そりゃ10年以上前から見慣れた画質ですし…

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:59:44.31 ID:vvauOmge0
最近ヨッシーの水で感動してたな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:01:07.72 ID:5km4XJNHM
>>13
任天堂の水表現の衝撃は、64以来毎度のことやなw

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:04:57.13 ID:S8T/oUZ40
>>13
ヨッシーの水ワロタ
つうかヨッシーて何歳やねん
知的障害者やな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 01:59:51.85 ID:3no03ehk0
洋ゲー結構やってるおかげでグラに感動することもうないな
慣れって怖いね

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:00:32.37 ID:nJLdjqNx0
てかスプラ1から2に変わったときもグラ綺麗になったなぁと感動()したわw
テレビゲームってジャンルにおけるグラフィックなんてそんなもんだろ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:03:49.34 ID:5km4XJNHM
>>15
任天堂 って、新規で作るときに なぜか 地味 に作り込んでくるからな

2作目以降に余力で派手にしてくるのは、ビジネス面や
コストからリソース制御してるんだろうね

サードに見習わせたいけど、「如何にファミ通やCMで見栄えを良くするか」
に限界までリソース振るのが名ぁ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:01:11.40 ID:WuQEk2OPd
PS3からPS4て一般的には違い分からないんだろうなあ
売れてない理由の1つか

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:03:23.30 ID:3zMOyKD70
俺も最近はグラなんてと思ってた
だがPS4でSEKIROをやったらグラは大事だと確信した
この映像はスイッチでは無理 

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:03:32.37 ID:yIZZqBEGd
グラの感動を求めてswitchのゲームはやらんでしょ
cuphead未プレイの人は割と感動するかもな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:05:55.77 ID:BeoTzbDu0
グラで感動した経験は

・SkyrimのENBを初めて導入したとき
・アンチャーテッド4のマダガスカル
・The Witcher 3のトゥサンの街並み

とかかな特にオープンワールドの楽しさにはグラの綺麗さが重要

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:06:48.08 ID:i9on5iyJ0
グラの感動話はもういいかなって思う
進化し続けるコンテンツだからあんだけ感動だの
命捧げるんかぐらいオーバーなこと言ってて
2~3年すりゃすぐ忘れるからな
アンチャがいい例だ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/31(日) 02:06:32.69 ID:tbi6UTth0
そもそも携帯できるハードでここまで来たか…って普通に感動したけどな

001071


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553964778/


Switchのグラフィックは十分綺麗。
リアルに近い、映画みたいがイコール、綺麗なグラフィックとは限らない。
ゲーム的表現の美しさは必ずある。
というわけで、スレタイの答えは「十分ある」 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

745296