1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 09:43:21 gHpbIxW30


初見7時間半との声も
 


2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 09:47:00 MBFW+uZ90
ヨッシーストーリーなんてクリアだけなら初見1時間もかからんだろ
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 12:34:54 feRILgVa0NIKU
>>2
嘘乙
TASでさえ1時間越えるわ
92 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 12:44:20 wX7XMXhirNIKU
>>87
無を取得して11分でクリアできるぞ
ヨッシーストーリー(64)にはバグなし記録が登録されてないので
通しでは何分かかるか不明
恐らくお前が言いたがってるヨッシーアイランド(SFC)は丸2時間、
バグありで1時間40分
119 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 19:29:11 oSTCsLLKMNIKU
>>87
人力で14分ちょいでクリアーした動画見たばっかだわ

5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 09:51:36 A6SCecVn0
探索に全力で比重置いた作品やん
洞窟大作戦で走り抜けてすぐ終わると言いだすうすら馬鹿になるなよ
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 09:57:59 /FZihftD0
>>5
やってるけどこんな横スクで探索って楽しいか?
よく言っても子供用のよくあるお手軽ゲーだろ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 10:05:02 A6SCecVn0
>>8
お前は理解尊重する気のないまま永久に横スク見下してろよ
マリオのスターコイン3枚は道なりにあるし、カービィも
同じタイプでライト向けに敷居低いが
ヨッシーはゲーマー向けに歯ごたえ付けるほうだし、
外野のゴミ以外は見た目のコンセプトにこだわらない
ガキ泣かせになろうがヨッシーはカービィと逆なんだよ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 10:07:01 /FZihftD0
>>12
やった感じ特段敷居が高いとは感じなかったが?
まだ全クリはしてないけど
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 10:04:22 XNUjjq0P0
SEKIROも1時間でクリアできるから
はやくも買取価格2600円にまで落ちてるんだろうね

・『SEKIRO』タイムアタックが早くも「クリアタイム1時間切り」。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5062423
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 11:00:56 ysKtUOx4d
>>11
プレイ人口の何%がそれできんの
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 10:18:35 T+m17DTvd
正直2Dに逃げすぎだわ任天堂
穴埋めのために手っ取り早く作れる2D量産してるようにしか見えん
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 10:24:39 gT/AKBaD0
>>19
あの…ヨッシーは開発グッドフィールドなんで外注なんですけど
ちなみに任天堂が作った横スクでスイッチにでてんのマリオだけなんですけど
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 11:17:59 MMg/G+2Ca
>>19
見た目でも単純な2Dと違うと分かるのに…
そもそも、2Dゲーは逃げと思っている時点で頭おかしいが
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 11:32:09 2emtwQ4Tp
>>19
外注で元コナミのゴエモンスタッフに3Dを作れってか

31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 10:27:31 MBFW+uZ90
今作はグッドフィールじゃないでしょ?
途中で外れた
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 10:29:39 p8V1l1MPa
>>31
それ噂でしかなかったよ
本家IGNとかいろんな海外レビューでも今回はUEだし
グッドフィール開発だと書いてあるよ。
あと日本語で読める蛭子さんのインタビューも公開されたよ

『ヨッシークラフトワールド』インタビュー:
ウラコースのアイディアの源から「工作の世界」を生み出す苦労まで - IGN Japan

34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 10:30:46 gT/AKBaD0
>>31
グッドフィールが作ってるよ
今月のニンドリに特集でインタビューが掲載されてる
PVからコピーライツが消えてる件は言及無かったが
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 10:32:46 gT/AKBaD0
あ、グッドフィールなのね
すまんかった
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 10:34:39 ESlReXLM0
>>36
いやあんだけ噂されてたしpvのコピーライト外れてたから
俺も昨日今日のインタビュー読むまでわかんなかったししょうがないよ
でもコピーライトがpvになかった理由は気になるけども

52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 11:07:38 NTTaG4mpM
やる事が結局は横スクロールだからなぁ
作り直す意味あったの?としか思えない
エンジン変える必要無かっただろ
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 11:22:26 2emtwQ4Tp
>>52
あの質感を出すために必要だったらしいぞ

01-1

64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 11:45:54 A1nxnAUpa
>>58
そのグラへの拘りはスクエニの悪いとこに似てるわ
こんな買うようなライト層はグラの綺麗さで横スクロール買ったりしないのに
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 12:06:33 qtoQ9SGN0NIKU
>>64
スクエニのグラへのこだわりって細かいかどうかとか今ならリアルかどうかじゃね
製作者のセンスがあまり関係ないようなやつ
だから洋ゲーに一気に抜かされた
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 12:11:06 3Io1YwoF0NIKU
>>71
言うて日本ではフォトリアル系が求められてるか
と言われたらそうでも無いんじゃね?
86 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 12:32:02 9uYc1keWdNIKU
>>64
ヨッシークラフトワールドのグラフィックに関しては、
大人達の幼い頃の工作の思い出を蘇らせ懐かしむため、
ひいては今の子供達へダイレクトに印象付けるためのこだわりだからね
FFがダメとかそういう訳じゃないが、視点がそもそも違う
114 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 16:31:09 x5s26iKEMNIKU
>>64
あれは力入れる場所間違ってるだけだろ。
料理とかゲーム内でカメラ動かさないから静止画像でいいのに
3Dで作り込む意味がない。ほとんど映らないところとかも
無駄に工数割いてそう。
そのくせガッツリ映るモンスターの足の裏がソフビ人形みたいに
まっ平らだったりするけど。
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 11:19:02 BHBbK0oha
今作は同じシナリオストーリー、別のコースってモードが
全部で3つあるから
1つめのクリアに7時間は十分長いんだよなあ
ぶっちゃけ発売前は4時間くらいだと思ってた
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 11:26:35 2X54QYioM
>>56
なにそのDMCは最高難易度含めてモード5つ
(しかも敵の行動も微妙に違う)あるから長いみたいな言い訳...
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 11:42:05 RPDPJ7iIr
>>59
簡単に言えば
表、裏(コースが変わる)、3Dの3つとでも言えばいいのか
そんな謎な作りになってるんやで
なのでDMCよりは違う

66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 11:48:20 qPIgsEmOd
>>1
SEKIROは50分でクリアされたぞ
あんまりくだらない事ばかり言い出すなよ
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 12:01:33 vpwML3wG0NIKU
>>66
初見で生放送中にそれできたならな
ダークソウルだって何回もやり込んでる奴なら45分で
クリアできるけどほとんどの奴は「ご冗談を」ってレベルだよ
くだらん事を言って言い返した気になるな
75 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 12:12:21 qPIgsEmOdNIKU
>>69
いやいやバカかよ
ヨッシーはステージ内に隠されたネタを探す事を楽しむゲーム性
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 12:13:34 AfpzOwXyaNIKU
実際フォトリアルみたいな描写のヨッシーが出ても
売れるビジョンが見れないんだが
カービィもそうだが間口が広い横スクロールアクションも
ユーザーの選択肢として必要だろう
80 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/29(金) 12:16:49 E8wxlTA50NIKU
マリオデもクリアだけなら10時間かからんぞ
132 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/30(土) 04:14:07 3nL4pk4E0
このふんわりした見た目、雰囲気だと、周回プレイはあまり合わないかな?
というか、周回プレイさせられてる感になってしまったらダメそう
自然と周回したくなるようならいいが
そのあたりが子供向けとかになるのかな(エアプ)
134 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/30(土) 05:16:38 5RGzw/gi0
>>132
子供は周回したところで完全クリアできない
137 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/30(土) 08:48:00 cp2Cb8/L0
>>132
周回プレイ(ステージが見た目からギミックまで全て変わる)
だから飽きに関してはまあ問題ない
141 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/30(土) 14:03:24 P6l/r2CT0
コンプの難しさの質どんな感じだろう
ドンキートロピカルみたいな方向性のコンプはやめてほしい
タイムアタックなんかやりたくないし
ヨッシーアイランドならコンプしたけど
143 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/30(土) 15:12:59 B2pW7iJL0
>>141
序盤はぬるめワリオランドとかクラッシュとか
探索ゲー慣れしてたら割とサクサク
144 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/30(土) 15:38:55
>>141
相当時間かかると思う同じステージ何度も行かなきゃ行けないし
クリア後のステージ開けるのに大変
142 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/30(土) 14:28:12 QdgMbvz9d
コンプでネックとなるのは時限と隠しが多い
時限はスイッチを作動させて一定時間内に隠れる敵が
持ってるコインを狙ったりするもの
隠しは隅から隅までヨッシーが歩かないと
隠しハテナがでてこないような配置だったりする

121 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/30(土) 01:05:31 8oaQmWcm0
結構面白いね。
アイディアも豊富だし。
毛玉はスルーしたけど
今回は面白い

4902370542400_14

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553820201/


繰り返し遊べるアクションなのでボリュームうんぬんは意味なし。
むしろやり込んで最速クリアを目指すタイプのゲームなので
問題ないですね。
「ヨッシークラフトワールド」は好評発売中!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





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