恒例の最新TSUTAYAランキング  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

TSUTAYAランキング   3/25~3/31


TSUTAYAランキング今週1位は、先週に引き続き死にゲー難ゲー
今作は難易度ヤバすぎると何かと話題の「隻狼」が2週連続1位の快挙。
新規IPながら、これだけ話題性を持続し売上でもトップに立つとは
大成功と言って良いのではないでしょうか。
ここからさらにどこまで伸ばせるのか、注目であります。

011





2位にSwitchの新作アクション「ヨッシークラフトワールド」が登場。
今作、ボリュームは少ないようですが、独特の世界観と
趣向を凝らしたアクションで購入者からの評判は上々のようです。
ヨッシーファンは要チェック!!

01-1


先週2位登場の人気シリーズ最新作「スーパーロボット大戦T」は今週5位。
マルチでいずれも好調ですが、PS4版の方が売れているようです。
まだこれだけ売れるのだから、腐ってもスパロボですね


slider_img_02








4位に競馬シミュレーションの傑作「ウイニングポスト9」がランクイン。
競馬ファン待望の最新作、今作は満を持しての発売で
歴代ファンからの評判も良いようです。ジワジワ長く売れそう
PS4「ウイニングポスト9」感想 攻略 「PC版よりグラ綺麗」「予測変換入力とかエディットが楽になった」


Winning Post 9 - PS4
コーエーテクモゲームス
2019-03-28


Winning Post 9 - Switch
コーエーテクモゲームス
2019-03-28







先週5位、今週は10位、13位までランクダウンの
「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」。
一時は各所で品切れ報告もあったので、消化率はかなり高かったようですが
どうもその後、伸びませんね。
不思議のダンジョンシリーズファンはぜひ!
3



ちなみに先週7位だったPS4新作「ディビジョン2」が今週6位にランクアップ。
意外と粘りますね。それだけ良作の証拠。

「ディビジョン2」エンドゲームトレーラーが公開!
253115





ほかランキングSwitch定番ソフト勢は相変わらず堅調。
スマブラSP、また少しポイントを上げ未だに3位キープ、
マリオU DXも13位から8位にトップ10内返り咲きを果たしています。
このへんはまだしばらく売れ続けそうな気配。

20181201202348












今週は久しぶりのSwitch新作「ヨッシー」が出たので
当然の1位を予想していたのですが、「隻狼」人気を侮っていました。
新規IPでまさかここまで売れるとは。
PS4にはこういった意外なスマッシュヒットが時々出てくるので侮れません。
また上位定番化するようなSwitch新作の登場が待ち遠しい。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


maxresdefault(3)