1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 12:49:44.15 JRukXvhm0.net
鬱陶しいだけ

001293

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 12:50:10.70 m9cK7KqWd.net
きれよ
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 12:50:41.16 yqVjGraZd.net
ホラーとかADVとか演出が重要なゲームではいるだろ
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 12:52:32.08 WjhZ9Jplp.net
いるんだけど、
ブーと聞こえるのは
どうにかならないものかなとは思う
演出面の一つなのにノイズを乗せるしまってもいる
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 12:52:46.63 rb4bcn4s0.net
要る
推す要素でもないが
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 12:55:36.47 AJadVq8RM.net
中途半端なら要らない
HDレベルで初めて意味がある
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 12:56:26.60 UvP8I1g20.net
視覚では分かりづらい場面で、振動させることによって認識させることができる
その利点を使ってるゲーム一つしか知らないけど
マリカで悪路に入ったかどうか、道と悪路の境界辺りだと、
視覚では分かりづらい時があるけど、振動させることによって
悪路に入ってるんだなと分かる
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 12:57:26.19 RtPdNkG0.net
いらね
振動要るとか言ってる馬鹿は振動モーター取るだけで
どれだけコントローラーが軽くなって
持つのが楽になるか知らない奴だけだろ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 12:59:03.15 f1MwtTrVd.net
>>10
今でも十分軽いからなぁ
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:28:29.03 dOspRJkF0.net
>>10
昔のコントローラーは軽くて良かったな
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 12:59:16.54 oQ9gGKBl0.net
イカやってると欲しくなる要素だな
当てた感触はやっぱり違うわ
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:00:15.25 F4unUMsl0.net
振動になれてから振動切るとめっちゃ物足りなくて逆に調子狂う
まぁそれはそれで暫くすれば慣れるけど
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:02:59.82 JhRokzXu0.net
マリオデ遊んだこと無い奴の意見だろ
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:03:19.60 GCC70G8m0.net
ボス撃破した後ムービー中に一息入れようと机に置いた
コントローラーがブォォォって振動してビックリした拍子に
椅子から転げ落ちて怪我したから無くていい
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:04:38.59 2RJpI+RWa.net
振動は割と当てにしてゲームやってるんだがw
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:04:43.61 gjwS1wuW0.net
スイッチのHD振動は軽くて小さいよ
だから携帯機に載せることができた
もちろん振動の表現力が高いというメリットもあるし、
さらに従来の振動よりレスポンスがよくて遅延が少ない

hdsindou-17

23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:07:25.37 Sg3O69wR0.net
1つの画面を複数人で囲んでゲームする場合
攻撃当てたこととか食らったことを効果音で表現しても
自分のキャラクターに発生してる現象なのか
そうじゃないのかが混ざってわかりにくくなる
振動は個別のプレイヤーに伝えられるからわかりやすい
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:12:00.71 LedIokz2M.net
要らんな
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:12:33.65 Ahd2FEXn0.net
要るよ振動だけは 演出の一部でしょ 
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:12:44.93 F4unUMsl0.net
HD振動はゲームによっては手触りだけじゃなく
音の演出にも使ってるのがすげぇと思った
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:13:47.45 JhRokzXu0.net
HD振動は演出として完璧に使いこなせてるのがマリオデくらいしか無いのが問題
もっと他の会社も慣れて欲しい
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:27:34.87 rKuH8xae0.net
絶対要るわ
スイッチのダライアスに振動無いのがまじで意味分からん
作ったやつゲーセン版やったことないのかよ
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:29:24.66 ZAoE8rEr0.net
欲しいのはレースゲームくらいかな
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:29:38.22 dOspRJkF0.net
振動とか64のパックの頃から必要ないと思うわ
マジでバカバカしい
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:34:33.22 gpJORONl0.net
振動とか操作の邪魔にしかならないからまずOFFだな
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:34:49.08 ROd7gLFM0.net
あっても良いけど
無くても構わん
そんな機能だな
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:35:58.26 JhRokzXu0.net
>>41
俺もマリオデを遊ぶまではこう思っていた
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:35:56.11 zG2leENm0.net
ひえー振動きってるヤツがこんなにいるのマジなのか考えられんわ
振動ないんらそれこそPCでよくね?ってなるしなあ
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:36:24.43 79T/YUIOM.net
今ホロウナイトやってるけどインディーでも
振動にここまでこだわるのかって驚いてる
普通に振動はあった方がいいよ

48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:42:19.50 zG2leENm0.net
振動は絶対必要。アクションもだけどデモシーンでも振動ある方が好きだし
むしろ振動がちゃんと使えてるゲームを面白く感じてるまでありえるな、俺の場合
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:43:06.77 6uYycX1W0.net
ゲーム起動して最初にやるのが振動オフ
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:49:31.40 v1E7SNd0.net
釣りのゲームで振動が無かったら一気にショボくなるぞ

00

54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 13:50:40.96 l1Qec1Ck0.net
要るわ
アクション系はもちろん、オクトパストラベラーで
ブレイクした時も気持ち良かったな

63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 14:30:07.96 buxNYdRn0.net
フィットボクシングは振動のお陰で楽しさ倍増
65 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 14:41:57.71 90Ng+XylM.net
振動はほしい人はいるよ
手応えとかわかるし
6軸やタッチパネルキーは要らんかった(´・ω・`)
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 15:07:38.60 f1MwtTrVd.net
ただ激しいだけの振動はいらないわ
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 15:33:17.34 euCxZmdYa.net
HD振動で水に落ちる時の振動はちょっと感動するぞ
まぁ絶対に必要かって言われたらいらんが
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 15:40:45.06 npcFVJwM0.net
ゲームによる
個人的な意見としてはMMORPGには要らなかった

79 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 16:05:29.70 iSj6E1jX0.net
爽快感をより引き立てるのには使えるでしょ
スマブラでスマッシュ入った時とかMHWで兜割やら竜杭砲撃った時やら
モンハンのヒットストップが要らないって言ってる奴らは
振動も要らんと言うだろうな
86 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 16:22:23.73 vat3FYDY0.net
いる
弾撃った時に当たって震えたら手応えが全然違うんじゃ
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 16:30:20.42 3QU+v8QxW.net
スカイリムのピッキングの振動はいい出来だった
手に集中すれば微妙な振動の強さで開ける場所が分かるって上手いなと思った
まあなくてもいいけどあったら便利なこともある
89 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 16:34:38.94 wT0++Pxld.net
>>87
スイッチ版のピッキングは感動したな
手応えで判るのは素晴らしかった

97 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 17:28:28.38 ZxU0uS8R0.net
振動いらんと思ってたけどHD振動はいいね

96 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/02(火) 17:23:46.16 rCPOKcZ3d.net
あってもなくても気にしないタイプだから
無いよりかあった方がいいんじゃない

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554176984/


要りますよ。臨場感とか全然変わる。
要らんという人はオフにすればいい、それだけ。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯