『モンスターハンター:ワールド』
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』
・ルーキー賞
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』
・フェイバリットアプリ賞
『LINE:ディズニー ツムツム』
・特別賞
『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』
・最優秀キャラクター賞
カービィ(『星のカービィ』シリーズ)
・最優秀ゲームミュージック賞
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』
・最優秀ゲームメーカー賞
カプコン
・MVP
桜井 政博氏/ソラ
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』/スクウェア・エニックス
『ゴッド・オブ・ウォー』/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
『JUDGE EYES:死神の遺言』/セガゲームス
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』/任天堂
『Detroit: Become Human』/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』/スクウェア・エニックス
『Fate/Grand Order』/FGO PROJECT
『フォートナイト』/Epic Games, Inc.
『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』/ポケモン
『Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)』/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
『モンスターハンター:ワールド』/カプコン
『レッド・デッド・リデンプション2』/Rockstar Games, Inc.
MHWに大賞上げたいけど、明らかにスマブラの方が
『モンスターハンター:ワールド』(Monster Hunter: World)は、
年度ってことやろ
まあ年度じゃないって事だな
VRブームだな
W受賞が理想的な落としどころだった
もう世界市場無視できないからな
スマブラ抑えてMHWが圧倒的トップゲームオブザイヤーだな
まあ18年の時点では同じくらいだったから
あれも忖度を感じる結末だったな
大丈夫?ファミ通の賞だよ!?PSに忖度した結果って誰でも分かる
殿堂入りが圧倒的すぎるから茶番だなーとしか思えない
来年はポケモン マリメ2 ぶつ森の任天堂を抑えてKH3のスクエニが受賞すると
任天堂ありにしたら毎年任天堂になるから、殿堂入りってのは理解は出来るけどな
マジで毎年実質任天堂だし
そりゃ、任天堂だけで4割、ポケモン入れると5割に
というか、その賞無くせよと思うが
殿堂入りしないのかね
カプコンは6回目、任天堂は3回
以下の人物、キャラクター、メーカー、タイトルは
ファミ通アワード殿堂入りのため対象外です
・宮本茂
・マリオ
・任天堂
・パズドラ
参考データ
受賞回数
カプコン 6回
任天堂 3回(殿堂入り)
スクエニ 4回
小島秀夫 3回
日野晃博 2回
宮本茂 1回(殿堂入り)
パズドラ(3年連続受賞のため2014年に殿堂入り、
ただし2015年に特別受賞)
2018年最も売れたソフトなんだっけ?>MHW
そう
補足として昨年までカウントしてなかったDL入れて、
まぁ、MHWのDL数が87万でスマブラのDL数が30万、
https://www.famitsu.com/news/201902/18172114.html
いや投票ではモンハンワールドが多かったんだろ
今までの受賞数見れば明白
ゲームメーカー賞は売上じゃなくて売り上げは少なくても
売り上げ=大賞=ゲームメーカー賞にするから変になる
抜かないと企画としてきついわ
抜かないと毎回任天堂やん
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554469575/
2018年は確かに、モンハン、スマブラの2大タイトルが目立った年でした。
順当なところでしょう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
流石にスマブラは除外出来なかったんだな
3.名無し
キチ豚への配慮を忘れない
4.名無し
てかPC&箱にも展開してるのにスマブラに負けてんのか
Wにする意味も分からんほどの完敗じゃないのかコレ
5.名無し
>>3
どう見てもお情け貰ってるのMHWだが
6.名無し
モンハンwが発売日延期してなかったらどうなってたんだろ
7.名無し
>>6
一年寿命が減っただけさ
8.名無し
ソニーに忖度がんばったなファミ通
9.名無し
>>1
無理矢理モンハン持ち上げてるようにしか見えないが
10.名無し
>>9
お前らがネガキャンで必死に下げしてるからそう見えるだけだ。
11.名無し
ここの豚は妄想が凄いな
12.名無し
※10 ※11
いい加減現実に帰ってきたらどうだ?
13.名無し
MHWのネガキャンが無いスレが無いのが、
豚がネガキャンにどれだけ必死なっているかの証拠よ。
14.名無し
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2,992,376
モンスターハンター:ワールド 1,962,221
コレを同列に並べるのは大分無理があると思うんだ…
15.名無し
>>13
日本語で頼む
16.名無し
>>2
そりゃあそうだろ。なんせゼルダの本体装着率102%を出した企業だ。
ランキングと名の付くものには、金で売り込むくらい訳ないだろ。
17.名無し
>>10
ネガキャン?
被害妄想もいいとこやね
18.名無し
ソニー忖度あってよかったなw
19.名無し
>>2
桜井さんのコラム載せてるからな
20.名無し
>>14
出荷だけは、同列だから
21.名無し
>>16
DL版って知ってるか?
22.名無し
RDR2があるせいで何か胡散臭く感じる
23.名無し
18年の次点でもコレだからな、W受賞?は? って感じ
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2,360,655
モンスターハンター:ワールド 1,962,221
24.名無し
>>16
捏造であってクレクレw
25.名無し
>>14
まあ任天堂の製品は、ゼルダの本体装着率102%とかいう訳の分からない数値出す企業だしな。
もう1、2桁盛っても不思議ではないな。
26.名無し
モンハンWがソニー忖度?
ps4だけじゃ伸びずにPCへマルチしたタイトルやぞ
27.名無し
>>25
頭大丈夫か?その数字は実売の累計だぞ、ファミ通かメディクリの集計結果だ
28.名無し
>>14
昨年末にスマブラSPがモンハンWを抜いた。
でもゴミ痛は年間ランキングで『DL版販売数(推計値)』で50〜60万程下駄を履かせて一位にした。
29.名無し
>>27
「実売の累計」ではなく、「本体装着率」だ。間違えるな。
30.名無し
>>26
箱版は日本ではどういう扱いでしたっけ?
31.名無し
>>28
ファミ通のDL販売の数ってアンケートなんだよなぁ…ほんとゴミ
32.名無し
>>29
頭悪いのもいい加減にしとけ
俺の言ってるのはソフト販売数の話だ
33.名無し
>>11
よう、嘘吐き腐れ根性が染み付いた半島ゴキブリ
34.名無し
ゼルダさえ工作活動した企業が、スマブラを工作していないと何故言い切れるかまったく分からん。
35.名無し
>>29
情報ソースは はちま とかやろどうせw
あの汚らしいゴキブリの養殖場の情報を真に受ける輩は情弱ゴキブリだけでしょ
36.名無し
>>34
ソースは?
モンハン_/ ̄の話でもする?
37.名無し
>>32
ではあなたは何か別の話をしているのでしょう。
>>16 で書いてる内容は、ゼルダ発売直後に出た本体装着数と販売台数の計算により出た数値だ。
メディクリの集計とやらは、あなたがまったく関係ないレスしてるだけ。
38.名無し
やはりゼルダの本体装着率102%を出した企業にはかなわないね。
39.名無し
>>16
Switch本体売り切れ続出でローンチのゼルダがソフトだけ売れる珍事件をご存知ない?
40.名無し
>>38
動画再生数_/ ̄なんて不自然な遷移やらかしたモンハンには敵わないッスよwwwww
41.名無し
>>34
マジかよソニーの工作員最低だな
42.名無し
>>39
売れた数の話はしてない。本体装着率だ。勘違いしてない?
43.名無し
そろそろモンハンとカプコンを殿堂入りさせてやれよ
入れてやらないのは逆差別だろこれ…
44.名無し
>>34
だからどんだけ頭悪いのお前、まず102パーは任天堂発表ですらないわ、調査会社のNPD発表だ
で
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2,992,376
モンスターハンター:ワールド 1,962,221
この数字は任天堂が出してるわけではなく、ファミ通かメディクリのどちらかが出してる数字だ
いい加減にしとけガイジ
45.名無し
>>42
任天堂関係ないが?
46.名無し
>>39
だって本体どこ行っても買えないんだもの…
セール常連のPS4みたいにだだ余りならよかったんだけどね
47.名無し
>>44
因みにこの時の記事(修正済み)
ttps://doope.jp/2017/0464491.html
48.名無し
>>34
ガイジちゃんなんか反論無いの?
49.名無し
>>46
それは単にソニーが売れ切れさせないよう潤沢にしたおかげだな。すばらしい企業努力といえる。
MHWの時はさすがに入荷が追いつかなかったようだが。あれはさすがに批判されてもしょうがない。
ソニーは、MHWという巨大な需要を予測できなかった責任は大きいね。
どこかの企業は半年以上入荷しないスイッチとかいう品薄商法とは訳が違う証拠だね。
50.名無し
ガイジ「うわああ任天堂が数字を捏造してるぅぉおおあああ!!」
まさにガイジ
51.名無し
>>49
>半年以上入荷しないスイッチ
まーた捏造してる… ほんとガイジだなお前
52.名無し
ゴキちゃん任天堂じゃないところの発表をあたかも任天堂がやったかのように騒ぐの好きだよね
53.名無し
>>49
キチガイはPS独占
54.名無し
>>52
スプラ2の7億!とかもそれだな
あいつ等ほんとキチガイ
55.名無し
「ガイジ」しか言えず、豚のまともな反論できず泣きのコメント、本当に笑えるww
56.名無し
>>55
…いやお前…任天堂の出した数字のように捏造して喚いといて、そうではないという証拠を出され黙りこくってるの誰だよ…
57.名無し
>>55
何その朝,鮮理論
58.名無し
>>55
ガイジとしか言えない行動をしてる奴がいるから仕方ないね
59.名無し
>>55
本体装着率ガイジはもう黙ってたほうがいいな
お前が必死になって縋りついてるソレは任天堂が公式に算出して公表した情報ではないんやで
任天堂が数字いじいじしてるぅー!って主張したいらしいけど、どっかの欺術と劣化パクリに秀でた悪徳企業(ソニー)がやってるからって
余所も同じことをしでかしてるなんて思うなよ?
60.名無し
>>55
ガイジ 「そりゃあそうだろ。なんせゼルダの本体装着率102%を出した企業だ。」
いえ?その数字を出したのはNPDという調査会社で任天堂ではないですよ?
これ以上のマトモな反論が何処にあるんだ?いい加減にしとけガイジ
61.名無し
>>55
「装着率102%」しか言えず、ゴキのまともな反論もできないガイジコメント、本当に笑えるww
62.名無し
スマブラって、焼き直しやん…
63.名無し
ゴキブリってほんと阿呆しかおらんな…
64.名無し
>>62
即モンハンにブーメランで笑う
65.名無し
品薄商法って初週10万台しか出荷せず、その混乱で話題にしたPS3じゃないか?
66.名無し
任度www
67.名無し
>>16
本体品切れでソフト先に購入してるだけなのが不思議か?
68.名無し
>>55
反論見えてないの草
69.名無し
ゴキブリ論破されて、見えない聞こえないしてて草
70.名無し
だって同率じゃないと双方から忖度とか言われるから納得じゃん
71.名無し
>>42
本体装着率の計算方法分かる?
72.名無し
>>14
日本ゲーム大賞2012 GRAVITY DAZE 国内10万「そうだね」
73.名無し
>>72
…もう何がどうなって大賞なのか良く分からんね...
74.名無し
>>49
君はSwitchが今年でps4の国内の販売台数を抜く勢いを予想してたってこと?
当時の品薄を批判するってことはそうだよね?
75.名無し
2012年 ソフト売り上げランキング
1位ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 DS ポケモン 2012年販売本数2,879,027 累計2,879,027
2位とびだせ どうぶつの森 3DS 任天堂 2012年販売本数2,286,977 累計2,286,977
3位New スーパーマリオブラザーズ2 3DS 任天堂 2012年販売本数1,780,493 累計1,780,493
4位ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 3DS スクウェア・エニックス 2012年販売本数849,410 累計849,410
5位ワンピース 海賊無双 PS3バンダイナムコゲームス 2012年販売本数825,860 累計825,860
6位マリオカート7 3DS 任天堂 2012年販売本数822,542 累計1,904,933
7位バイオハザード6 PS3 カプコン 2012年販売本数821,053 累計821,053
8位モンスターハンター3(トライ)G 3DS カプコン 2012年販売本数776,171 累計1,585,493
9位スーパーマリオ 3Dランド 3DS 任天堂 2012年販売本数738,109 累計1,780,620
10位ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii スクウェア・エニックス 2012年販売本数633,827 累計633,827
131位 GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
Vitaソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン 累計80,597
タイトルの長さが受賞理由かな?
76.名無し
>>64
シリーズのモンスターがリストラされてるからスマブラが焼き直しならモンハンWは劣化やぞ
77.名無し
>>55
ようKPDの生きたサンプルwww
78.名無し
やっぱ何度も受賞してるのに殿堂入りできないカプコンもモンハンも雑魚だな
ファミ通様もそうおっしゃってる
「お前に殿堂なんて渡せるかよバーカw」ってさ
79.名無し
2018年始めに発売されたゲームが2018年終わりに発売されたゲームに圧倒的大差を付けられたってマジ?
80.名無し
>>79
はい
81.名無し
>>78
それな
逆にカプコンがかわいそうだからいい加減ちゃんと評価してやれと思うわ
82.名無し
まあGOTY取ったからゲームをやるわけではないけどね。
沢山の人がMHWをやってたからたまたまGOTYを取れただけ。
MHWを出したカプンコが過去最高益を出すという素晴らしい結果を出しただけのことよ。
83.名無し
忖度やなあ
84.名無し
ホントどうでもいい醜い争い毎回してるよね
1.名無し
ゲームオブザイヤーに、スマブラとMHWの両方を選び、
MVPに桜井、メーカー賞にカプコンを選ぶとは「無難」を絵に描いたような選択だな
まるでファミ通が普通のマスコミみたいじゃないか
2019年04月06日 10:56 ▽このコメントに返信