1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 20:16:47.86 0Kmq/R2pp.net
左右視差のある画面を2つ同時にね。
Switchにそんなことできんの…いや普通に疑問
結構凄い画面よ?ゼルダ

【朗報】任天堂、「ゼルダの伝説VR」を発表!!
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 20:18:28.36 9L7Zzxmd0.net
ヒント:WiiU版
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 20:20:25.64 0Kmq/R2pp.net
>>2
まあそうだけど。
え!?
じゃあSwitchオンリーにしたらもっと凄い画面になるってこと!?
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 21:50:45.72 UY90ZcD0.net
>>3
botwはWiiUで同じ内容のゲームが動く事も要件の1つだったけど、
次回作はSwitchネイティブだから楽しみに待っていような。
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 23:05:36.61 +V28gHZAr.net
>>3
wiiuからswitchはグラ設定を一段引き上げただけなので、
仮にswitchオンリーにするとグラボの設定的には
もっと面白いものが見られる
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 20:23:16.53 BqOk+Vpb0.net
画面二つでも作画する解像度も1/2
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 20:24:26.09 6GdKvj2o0.net
できるできないで言えば出来て当たり前
3DSみたいにいつでも立体視OFFとかではないから描画の効率も上げられるし、
3DSの頃みたいに描画面で気が2倍になるわけじゃない
fpsは当然おちるだろうけども
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 20:24:28.28 wPVlwoYx0.net
3dsと違ってピクセル分けるだけだから大丈夫なんじゃね
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 20:39:34.49 Jm8zkVdE0.net
これ解像度心配
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 20:45:00.22 CBedRRGrd.net
ぶっちゃけ3dsレベルの立体視が現実的でしょ
4000円ならそれくらいが限界だと思うわ
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 20:52:38.84 RU//rJnKM.net
3Dテレビのモードかえたら立体になるかなぁ
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 20:55:45.45 kEf80xSY0.net
pvを見た限り、ゼルダvrは多分酔い防止に全振りしてる。
フレームレートはあげたりは無理だし、fps視点の移動酔いの問題もあるから、
敢えて主観視点という方式を取らずに三人称視点にして
没入感を削いで酔い対策している
だから多分実際に体験したらvrっぽさよりも3d映像っぽさの方がありそう
普通vrは周りを見渡したら周りの風景が見えるが
このVRkitPVのゼルダだとそうではなくて、リンクの周囲をカメラが
くるくる回る様になっているが、これでは臨場感もクソもない
これがvr酔いに対する任天堂の解なのだろうか
マリオはカメラ位置が移動しないからきちんとvrになってるが
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 21:54:42.21 Bt9qRfds0.net
>>22
VRAVみたいに頭動かしてもカメラはついてこないやつか
まぁゼルダではそれが限界だろうな
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 21:05:44.63 /qNtC+r2a.net
画角の違う画面を半分ずつ描くだけなんだけど
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 21:40:49.90 LAy7P65gr.net
>>24
半分て何だ
画角の異なる二画面を描くから3ds の立体視でも
通常の2倍近い処理を食ってたんだが
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 21:08:55.05 Ze2nU5yS0.net
マリカの方がすぐできそうだし親和性も高そうなんだけど
ナムコに遠慮したんか?
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 21:17:15.75 82XnWcN30.net
>>25
むしろゲーセンVR版との差が大きくなりすぎて
その落差をゲーセン版体験者から幻滅されたり
初めてVRをマリカ8DXVRで体感した人間から
こんなもんかと思われてゲーセン版も避けられるのを防ぎたいのかもしれない
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 21:37:02.47 13uB7/q70.net
60FPSはなから諦めてんじゃね?
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 21:43:58.25 LAy7P65gr.net
>>27
まあ30以下のゼルダをVRでやらせる時点で色々と疑問ではある
携帯機モードて据え置きモードの半分以下にパワー絞ってるはずだから、
VRモードではフル出力で60にする仕様なのかもしれん
バッテリーヤバいことになるけど
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/06(土) 05:39:14.47 0vB6Tb470.net
>>29
結局は実画面での処理するピクセル数は変わんないってことでしょ
3DSの視差バリア式だと実質2倍だけど
それ切ることで2DSは安価なチップとスクリーンで代用できたってことでしょ
30 :sage 2019/04/05(金) 21:44:18.51 1zG0q+odr.net
噂の高性能版スイッチでの動作を見越してのVR導入じゃないかな?
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/05(金) 23:59:34.37 6TREHfc/0.net
解像度とかは心配してないけど、そもそも頭傾けたときに
ちゃんと追従してくれるの?って方が気になる
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/06(土) 00:05:38.07 UN6R1jQea.net
もともと、switchにVRモードがあるのは解析されてる

こんな描画は単にレンダリングの際のパラメータの違いでしかないから、
普通に720P一画面分か、設定によっては、出力画素数が少ないから、
一画面分より小さい負荷しかかからんよ
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/06(土) 03:28:33.94 LT5XXvf0.net
>>48
オマエ、全然仕組み分かってねぇよなw
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/06(土) 07:26:03.41 uVt+63ILa.net
>>52
お前が技術音痴なだけだよw

switchはデフォルトでVRモードが用意されてるのは解析情報で分かってる

つまり、VRキット用の表示モードがハード側でサポートされてるので、
ソフトにVRモードを追加するのは、簡単に行える仕組み
VRキットに必要な表示状態のレンダリングの設定がデフォである

だからこそ、この短期間で、ゼルダとマリオデにVRモードを組み込めた

つまり、サードでもVRモードを追加しようと思えば、低コストでできる
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/06(土) 02:35:11.56 z4JsnQoi0.net
>>1
VRと違って単なる3D画面だよ。
遅延してもいいしフレームレート低くても平気。
NvidiaのGPUにはその支援機能があるから
解像度下げれば簡単にできる。
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/06(土) 15:23:53.47 sd7QsnzM0.net
でもゼルダ全編を対応させてくるんだよ
マリオデみたいに特別なモードなわけでもなく
Switchを軌道に乗らせた歴史的に大事なタイトルでそんな下手なもんだしてこんだろ
VRモードはWii Uに足を引っ張られる必要もないしちょっと余裕あるんじゃないの
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/06(土) 18:01:46.83 k6Jh6ip0.net
>>69
いやだから普通に考えて、ゲーム全編をただ立体視にしただけでしょ 十中八九
ワンチャン、立ち止まって周りをVRで見渡すモードくらいはつけるかもしれんが
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/06(土) 18:28:29.67 RsV6kkFE0.net
画質は下がるよな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554463007/

画質は下がるでしょうが、その分お値段格安でコスパ最高ですからね。
手軽にVRぽい体験がゼルダ、Switchでできちゃうのはやはり魅力的。
ニンテンドーラボVRキットは4/12発売! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯