1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 14:58:11 WNxX2FtE0
胸に手を当てて考えてみな?
1f (2)

20171129232733

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8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 15:09:14 aaOJb58Xd
botwぶっちゃけ大したことない
基本的には時のオカリナの焼き回し
時のオカリナをリアルタイムでプレイしてないやつが
必死に持ち上げてるだけ
98年以降の革命作は時のオカリナだけ
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 15:38:48 8MwkX6yEd
>>8
ストーリーにプレイスタイルが縛られてるゲームは
全てブレワイに劣るよ
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 15:46:17 vSOFG/Taa
>>8
当時の衝撃度はオカリナの方が上だろうが
「オカリナの焼き回し」というのは的はずれすぎる。
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 16:41:32 qiPG6FQY0
>>8
前に見たときも思ったけど焼き回しじゃなくて焼き直しじゃないか?
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 15:12:20 TC3PtnZHM
凄いってのは違うかも
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 15:14:23 CEgInd5G0
>>11
技術的な凄さではないな
全体のまとめあげ的なうまさというか
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 15:14:24 9+0R4QuB0
売上で言えばGTA一強

IGN オールタイムベスト
ゼルダbotw 26位
ウィッチャー3 31位

Game Informerオールタイムベスト
ウィッチャー3 1位
ゼルダbotw 6位

評価で言えばウィッチャー3のが高いみたいだね
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 15:20:19 qiPG6FQY0
>>14
一概に評価は何が一番高いとは言えない
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 15:31:21 ZdJ5+nOh0
>>14
少なくともメタスコアと大手GOTYで言えば完全にゼルダが上
売上も1000万アナウンスで終わってるウィッチャーより上やな
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 16:10:40 bzwNgbpPd
ウィッチャーは俺のなかではこれまでやったゲームで
3本の指にはいる傑作だしゼルダより全然面白かったけど
ゼルダはやっぱり良くできてると思う

希望としてはゼルダは中学生くらいの時にやったら
社会人になってからやるより最高に楽しいんだろうなって感じた
ウィッチャーとは逆かな
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 16:39:30 ZdJ5+nOh0
>>41
俺もそうだが客観的評価は逆だな
色々なOW経験したユーザーや大人ほどブレワイの面白さと感動を味わえる
ウィッチャー3は一本道だし長すぎて楽しめる人は限られてくる
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 17:01:33 uk6ZlDmm0
ゼルダはリンクも謎を知らないしロケーション巡って思い出す形で追想させるのと
ウィッチャーみたいにプレイヤー知らんのにゲラルドは
当然のように知っててフォローもないのは別物だろ
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 17:28:09 eS7NeF1Ud
>>57
リンクの知識とプレイヤーの知識がリンクしてると
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 17:21:22 uk6ZlDmm0
順番と言うか行きたいとこ行って問題ないのがいい
遠くにタワー見えて飛んでたらピコンピコン言い出して探索したり
ウィッチャーはレベル制で実質的にルート決まってる
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 17:28:54 pgNlq1WQM
>>66
正しい
俺もどっちも好きだしな
どっちも出来る環境があるならどちらもやるべきソフト
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 17:34:15 uk6ZlDmm0
>>70
ウィッチャーが期待してたゲームとは違ったのはある
スカイリムの少しストーリー重視くらいかなと思ってたら
想像以上にストーリー重視だった
81 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 17:39:56 fRbAxlEZd
>>74
ウィッチャーが好きなプレイヤーは結局そこが好きなんだよね
ローカライズが評価されてることからもわかるように
ストーリーをしっかり作った上でゲラルトの行動で
世界が変わっていくから世界観に愛着を持てる
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 17:29:19 djiGsg570
自由度だったらアサクリとかはどうなん?
グラもクオリティ高いし俺は200時間以上は遊んだけど
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 17:32:06 ZdJ5+nOh0
>>71
4とオデッセイしかやってないが、4は割とガチガチで
メインルート決まってたから自由度はあまりなかったな
オデッセイは自由度あったように思うが、メインクエ全部こなさないと
最終的なエンディング見れんのと、レベル上げないと
結局コスモス全部暗殺なんて無理だったから
そういう意味では自由度はないかもしれん
83 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 17:43:07 h14uhM2sr
ゲーム内で用意されたことしかできないならゼルダは面白くないかもな
199 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/09(火) 07:39:07 aHGVz3Q9p
>>83
ゲーム内で用意されていることにも気づかず
延々とゼルダで遊んでるバカは幸せ者だな
95 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 18:30:27 eS7NeF1Ud
>>90
リンクを強化しないで、自分を強化すれば良いじゃん。
せっかくそれができるゲームなのに。
101 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 18:40:10 6ZSbx/HK0
>>95
それやったら、ゲームが速攻で終わったわ
なんもすることがない
104 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 18:45:22 eS7NeF1Ud
>>101
まあ、指示待ち人間には辛いゲームということはよくわかる。
117 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 20:37:46 6ZSbx/HK0
>>104
クソゲーと認めててワロタw
結局、辛いゲームのクソゲーかよwww
106 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 18:49:33 djiGsg570
僕貧乏やからswitch持ってないけどゼルダとポケモンはやりたいわ😢
107 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 19:10:41 vSOFG/Taa
>>106
やっといた方がいいぞ
安く済ませるならWiiUという手もある
125 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 20:54:09 tLod/oW/a
ゼルダはサブは当然、メインクエストにすら順番はないし
ラスボスへの挑戦もタイミング自由
つまり最初「魔王倒してね」って言われたあとは
本当に完全に自由ってのが凄かったわ
127 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 20:58:33 QFmjTpFY0
>>125
だいたいのオープンがせっかくMAP作ったんだからと
全部回らせようとしてくるのに
(オープンがダルいといわれる理由)
開始して即魔王倒せるぞという潔さがすごいよな
135 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/08(月) 23:49:18 tLod/oW/a
>>1
日本人はそもそもGTAやウィッチャーを殆ど知らないからそんな事は言わない。
ゼルダをやたら持ち上げてるのは主に海外。
オールタイムベストやらオープンワールドの革命って
言葉もゼルダBotWの海外レビューから出た言葉。
wikiにも「最高評価のゲームシリーズ」って書いてるレベル。
140 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/09(火) 00:13:13 wopVEiCz0
>>135
これにつきる
他のOWを知らないゼルダファンが
オープンワールドの最高峰!なんて言ってるのなんて見たことない
ゼルダの面白さを語るときOWかどうかなんてどうでもいいことだし
実際あまり興味もないってのが本当のところ
142 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/09(火) 00:29:58 k4hHWWgS0
ゼルダ面白かった!今迄のゲームで一番!と
褒める中には、充分に評価してきた過去作を
貶める意図よりも、その楽しさのさらに上を
体験出来た喜びしかないよね
あれも面白かった、これはさらに面白いって
144 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/09(火) 00:44:10 MUDCYcLFd
>>142
というかそれはゼルダに限らずそうでしょ
なのにウィッチャーのほうが俺は楽しかったっていうと
「でも客観的評価はうんたらからんたら」って
気持ち悪いブスザワ警察がいるのが問題
148 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/09(火) 01:00:45 esBXFFqod
ゼルダは冒険感がある
俺はそこがすごく好き
ウィッチャーはシナリオや世界観はいいけど、
マーカーを追いかけるだけになってしまったのが残念
ウィッチャーでマーカーがないと難易度がはねあがるから仕方ないけどさ
どちらも好きだからいいとこどりのソフトが出てほしい
151 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/09(火) 01:09:08 YUbaYlNOd
>>148
ウィッチャーの魅力の大きさはゲラルトやその回りの人間たちの
人間的魅力によるところが大きいかと思う
戦闘という部分でゼルダの方が面白いということを明確に認めた上で
リンクとゲラルトじゃゲラルトの方が遥かにかっこよく魅力がある
ゼルダはそういう部分で本当にゲームなんだよね
登場人物はあくまでアイコン
それが俺にとってはゼルダをゲーム以上の体験にはしなかった理由だと思う
154 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/09(火) 01:15:38 esBXFFqod
>>151
プレイヤー=リンクに対して、ゲラルトさんは
ゲラルトさんとしか言いようがないからなぁ
ゲーム性が違って当然だわな
ゲラルトさんみたいに皮肉を言うリンクも一度くらいはありかもしれんけど
155 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/09(火) 01:21:37 YUbaYlNOd
>>154
まあそうだね
DLCの最期でレジスとゲラルトがとりとめの無い会話をするんだが
俺にとってはあのシーンがウィッチャーをゲーム以上の
何かに押し上げたんだよね
ウィッチャー3という物語が終わる寂しさを味わうというか

あれだけの大作の締めをあんなに情緒的にできる製作スタッフ
それをしっかり演じられるゲラルト
本当にたまらない作品だと思う
158 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/09(火) 01:44:34 skuTaKm80
ゼルダもウィッチャーもめちゃくちゃ面白かったのに
微妙だとおもったスカイリムに帰るのはどうしてなんや
263 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/09(火) 10:42:14 zktb0NtG0
人それぞれだけどパズルが嫌いな俺には合わなかった

DBx3PS6VoAASltv

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554703091/


好みは人それぞれなんで、どれが凄いなんて正解はない話。
グラフィックだけの比較ならウィッチャーだろうし、
売上で見るならGTAだろうし、全体評価の高さならゼルダでしょう。
この3本は文句なし、全部凄い ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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