1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:18:28 KYe
おれはゲームを諦めた

6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:26:07 BF1
有能ゲーム「説明とかいらんからとりあえず操作させるンゴ〜」
41 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:02:21 ee4
>>6
マリオは偉大だよな

001538
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:26:44 XNR
普通人間「やってくうちに慣れるぞ」
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:27:06 7t9
パッドでボタン2つ同時押しは特殊用途に限定すべき
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:33:08 KO7
ゲーム「右下、左、左下、下、右下、右、左下、右を
入れると同時にBとDを同時押ししてね」
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:35:57 2yX
カービィで慣れた
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:41:13 dVt
スティック前後で機体が前後に進む←ほう
スティック左右で機体が左右に振り向き←ふむ
R2で右に水平移動、L2で左に移動←!?
R1で視点を上に、L1で視点を下に←ファーwww
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:42:59 C8k
>>13
AC…じゃないな
なんや
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:43:52 dVt
>>14
3までのAC
LR周りは逆やったか
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:43:35 YAY
「そなたらにも扱えるよう天馬の手綱に青いボタンを付けておいた」
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:45:06 za4
罪と罰ってゲームが
操作方法 クセが強い!らしいな
19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:45:18 rrh
スティック押し込みというコントローラーブレイカー
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:47:08 za4
>>19
でもはじめて「L3」「R3」って概念知ったとき
ワクワクしたよな
40 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:01:52 kN2
>>19
スティック押し込みでダッシュ大嫌い
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:45:26 aug
どうせ格ゲーはもっとヤバい!とかいうやつわくんやろなぁ
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:46:52 C8k
小ジャンプ移動とか懐かしいなぁ
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:51:53 dVt
昔ゲーム「○ボタンで攻撃やでー」
今ゲーム「△と□で攻撃やでー」
フロムのゲーム「トリガー系ボタンで攻撃やでー」
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:52:21 C8k
トリガー攻撃は有能なんだよなぁ
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:55:32 dVt
モンハン「△と○で攻撃、R2で特殊なアクション、組み合わせや
コンボあり、□かR1で納刀、R1かL3でダッシュ、納刀時L2で
スリンガーのエイム、そこからR2でスリンガー発射、
もしくら○ボタンで楔虫にワイヤーアクション」←は?
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:57:09 cOt
格ゲー「246弱Pやでー」
ワイ「」
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:59:36 kN2
>>30
かめはめ波やな
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:57:38 3wj
L2R2押すのに常に中指使うJ民どんだけおる?
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:58:09 C8k
>>31
手ちっちゃそう
33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:58:47 rrh
ワイ人差し指しか使えない
34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)18:58:56 m4p
64コントローラーのZボタンは衝撃やったなぁ
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:00:32 rrh
中指使うとスティックに置く親指の位置が気持ち悪くなる
42 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:02:45 QPk
左スティックで視点切り替えて左十字キーで武器切り替えるんやで

ワイ「え?」
45 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:05:08 aN8
←??↓??←??↓+A+C

呪文かな
47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:06:27 V0A
ソシャゲ「ワイの言う通りに画面をタップしてくんやで。
あ、操作はロックしとるからチュートリアル終わるまで
他のことは出来んからな?
設定もいじれんしスキップもさせんけど、
ほんの二十分程度で終わるからまあ余裕やで」
51 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:07:04 tEM
ABBAAB→→←
57 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:10:36 dVt
適当に連打しただけじゃ攻撃が繋がらない無印PSOのシステムはすき
61 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:11:14 cOt
格ゲーとかスマブラ勢は知人でも接待したり上手く
手加減してくれる奴がいないのはなんでなんや
勝利に飢えすぎやろ
62 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:12:18 QPk
>>61
相手してる側もわざと負けてあげるっての
相手が屈辱に感じるやろなーとか思っとるんよ
63 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:13:06 vIA
>>61
ギリギリ勝たせてあげる接待プレイ出来るのは上級者だけやし
65 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:13:23 dVt
>>61
ワイはあえて使わないキャラで博打に出るンゴ
あと意図的にアイテム拾わない縛りしたり
70 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:16:46 MdH
>>61
変な癖つくから手抜けんわ
72 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:17:10 cOt
上で書かれてるけど64の罪と罰
1人プレイですら操作特殊やのに
2人プレイやと1Pが移動で2Pが攻撃

出来るわけないやろ!
78 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:20:14 dVt
>>72
戦車かな?
80 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:22:22 cOt
>>78
戦車やなぁ‥
普通2人プレイ言うたらキャラが2人になると思うやん‥
73 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:18:22 QPk
鉄騎「おまえらワイを忘れとるぞ」
76 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:19:29 KO7
格闘ゲーム「レバーで攻撃、ボタンで移動してね」

>>73
すこ
79 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:21:32 QPk
>>76

84 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:24:51 zme
昇竜拳コマンドすら難しい
85 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:25:40 QPk
>>84
せめてレイジングストームあたりやろ
90 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:29:26 cOt
格ゲー「弱P中P強Pで3コンボになるんやで」←おっワイにも出来そうやん
格ゲー「相手を浮かせて追撃 攻撃叩きこんで浮かせて
さらに追撃追撃浮かせて追撃」←ワイ「」
92 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:29:49 dVt
>>90
座ったら勝つゲームかな
91 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:29:44 Ruc
バーチャが一時期爆発的に流行ったのは3Dだからやのうて
それまでの格ゲーの技コマンド入力に比べてシンプルになったからちゃうか
95 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:33:08 QPk
>>91
いや浮かせからのコンボとか軸ずらしとか
攻防に奥行きができたからやで
94 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:31:00 dVt
キャンセル技が基本ってゲームはなんのために
モーション入れてるんかわかんねぇわ
96 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:33:21 cOt
>>94
格ゲー「モーション中でも別の攻撃に切り替えられるんやで 嬉しいダロォ」
廃格ゲーユーザー「ありがとうございましゅうぅぅ!」
ワイ「???なんで攻撃切り替えるの??」
97 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:34:56 dVt
>>96
攻撃Aになる所を別の攻撃に割り込んで攻撃Bに派生する、
みたいな戦略あるならまだしも
完全に隙としてモーション設定してる格ゲーはもう常識のレギュレーションやね
101 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:41:03 eT7
スティック押込み嫌いや
ゼルダもそれでしゃがみ暴発してよく殺されたし
102 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 平成31年 04/08(月)19:41:57 dVt
スティック押し込み酷使系はマジで
コントローラの寿命が縮む
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554715108/


操作が複雑すぎて始める前から萎えるは、
今の衰退している格ゲーの課題 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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