1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 00:47:51 4ejHDJymd
Sekiro: Shadows Die Twice Kills It with More Than 2
001731
20190315-sekiro-04

『SEKIRO』10日間で売上本数200万突破。
『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』の初動を超える勢い
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 00:53:45 5glFkN8xp
時代劇はもう人気がないが時代劇風ならまだいけるんだな
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 00:54:22 sdJgUtBK0
へーアクティビジョンよかったな
良くも悪くもかなり自由に作ったっぽかったから出るまで不安だった
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 00:55:29 U2tiNMdN0
今回初めてPC版が同時発売だったからね
147 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 02:37:00 qE8W3zxF0
>>11
同発追加マジックで過去最高初動アピールってFF15もやってたな
189 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 07:28:43 YjaO/Updd
>>147
PC版でたの半年後だった記憶が....
269 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 11:41:51 qE8W3zxF0
>>189
「同発追加マジック」って言ってるだろ
FF13は箱版後発、FF15で箱も同発になった、PCはあとだけどな
そんで初動最高アピールしてたんだよ

>>215
知らんのなら口出すな
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 00:57:02 dsv1JoYz0
300万くらいで止まりそうじゃね
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 00:58:56 YeybSn8ka
ソウルを超える新規IPをさくっと作るフロムの凄さを確認しつつ
ソウルって何だったんだろうなって思っちゃう
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:03:01 241Xmu3j0
ずーっと走れるし、ビュンビュン移動できる、水の中でもシュバシュバ、
ノンストレスだから今までのシリーズ全部置き去り
このシステムで前作リブートして
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:06:02 x4XDJdRda
アクティビジョンが3つのプラットホームで出してこれじゃ微妙だな
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:07:13 olnboFQw0
>>22
自称コアゲーマーがいかにいないかって話よ
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:06:12 sdJgUtBK0
やっぱり宮崎は天才だわ
ただデモンズ以降宮崎がディレクターやってないやつはいまいちだから、
そろそろ弟子も育てとけ
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:08:59 C7eK2Gla0
steamでまだ世界売り上げランキング上位だからな
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:09:53 F6vg+3Js0
3つのプラットフォームでも10日以内にで200万突破はすげえよwwww
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:13:22 olnboFQw0
>>29
1プラットフォーム66万だとして、日本で20万、dl2割で累計24万
9000万台のps4ですら日本以外で大体40万本しか出てない事になるんだけど
アクティビジョンだぞ?
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:20:52 F6vg+3Js0
>>36
10日以内に200万本であって累計ですら無いんですがそれは...
パブリッシャーであるアクティビジョンを強調する意味も分からんし...
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:23:03 olnboFQw0
>>47
パブでアクティビジョンってのは大きいだろう
もしこれが任天堂パブなら大爆死スレ乱立してるぞ
累計じゃないからってのは一理ある、
累計どこまでいくかが見ものやなって
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:11:26 241Xmu3j0
一本5000円でも200万本だと、100億円の売り上げ
とんでもねーわまじで
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:13:27 t+KRrAUGd
中小のフロムが 10日で200万本
仁王の50倍のスピードで売れてます
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:14:36 olnboFQw0
>>37
日本以外はアクティビジョンがパブリッシャーしてる
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:40:39 Lxc+uTIGd
>>38
みんなACTIVISIONの名前で買ってないだろう
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:42:38 olnboFQw0
>>74
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル

少なくともSEKIROみたいな玄人向けをパブリッシャーも見ずに
買うっていうのは考えられなくない?
日本と違って海外じゃトップメーカーの一社だし
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:17:39 ZufB0JUsM
フロムに入るのなんて1本2000円ぐらいだろ?
計40億
開発費知らんけど20億ぐらいはありそう
利益20億
やっぱ家庭用ゲームって大変だわ
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:20:13 W1uyBL020
マジでちゃんとした評価されてほしいわ
ここまで凄いアクションゲームってなかなかないぞ
歯ごたえあるしモーションも通常からトドメまで全部かっこいいし
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:25:52 GKrctvqv0
すげーな 新規IPでこれか
宮崎とフロムがブランド化してる完全に
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:32:40 W1uyBL020
>>50
実際宮崎やばいくらい有能だよなデモンズから
DLC出る前の糞2とか出来が悪くてタニムラ煽りされてたのには笑ったけど
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:26:25 P12qwyzK0
まさかDMC5以下とは思わなかった
94 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:56:18 oihUbF/c0
>>51
デビルメイクライ5は2週間で200万
SEKIROは10日で200万
まぁそんなに大差ないが

デビルメイクライ最高売上300万
ダークソウル3最高売上500万
この辺を考慮すればSEKIROの方が売れる可能性が高いな
ちなDMC5はオレも好きやしこれを出汁に上げ下げするつもりはない
102 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:58:40 sdJgUtBK0
>>94
というかデビルメイクライ5とセキロが1〜2週間しか
間がないのは絶対戦略ミスだわ ユーザーかぶってんだろ
さいわいデビルメイクライ5はすぐ終わったけど、
やり込む間もなくセキロになっちゃった
どっちか譲れよな
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:29:16 sdJgUtBK0
しかしここ最近のPS4まわりは景気いいな
出るソフトほとんど200〜300万以上簡単に売れてんじゃん
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:32:02 uIznOtrOa
今の時代は本当に世界世界だな
世界でウケると200万、300万余裕で出せる
逆に国内でしか受けないと20万すら厳しい時代だもんな
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:33:08 sdJgUtBK0
>>58
今の時代というかPS360初期からそんな感じだったわ
そこちゃんと向かい合わなかったメーカーはいま
ソシャゲ落ちとか吸収合併されてるな
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:32:09 JubnNXat0
ワールドワイドで200万は爆死だってカプコンの稲船が言ってたぞ
200 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 08:02:20 L03tH5E70
>>59
カプコン出荷基準やろ。
最速で出すセルスルーの数字は
=フルプライス販売数だし
少なく見積もっても300万クラスのタイトルではあるよ。
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:34:12 sdJgUtBK0
実際のところフロムというよりは宮崎ディレクターにブランドがある感じ
セキロのディレクターが谷村だったら絶対発売日スルーしてた
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:35:28 C7eK2Gla0
前に鉄拳原田が言ってた
300〜500万本クラスの中堅市場でなら日本はまだまだ勝負できるってのは本当だったな
84 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:51:05 sdJgUtBK0
>>66
むしろそのくらいのタイトルの方が日本のスタイルに合ってる気がする
1000万本とか目指す必要ないんじゃないか
定期的にサクッと遊べるゲームをポンポン出してくれた方がたのしい
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:37:52 TpFCzVfF0
新規IP で初動200万はすごいな
Switchで出るサードは何故売れないのか
Switch絡みでマルチになると売れないしクソゲーしか無いよな
75 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:41:22 uIznOtrOa
>>68
外人は任天堂以外は本当に興味ないからな
特にサードソフトはグラがショボいと見向きもしない
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:39:12 P12qwyzK0
世界で800万売ったデッドスペースは華麗に倒産したしな
271 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 12:01:54 B4c1u8oFp
>>70
EAっていつ倒産したの?
272 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 12:12:53 IhRjHxyP0
>>271
開発のVisceral Gamesが閉鎖したな
276 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 12:32:15 B4c1u8oFp
>>272
倒産とは言わないな
ゲームに全く合わないco-op搭載させたとかEAの舵取りがクソみたいな要因もあるし
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:40:28 miYwVOXw0
PCが一番売れてそうじゃね
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:42:26 uIznOtrOa
>>73
8割PS4と公式が言ってる
79 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:44:17 TpFCzVfF0
>>73
PS、箱、PCのマルチででPCが一番売れてるゲームなんてあるのか?
UBIの決算とか見ると3機種だとPSが5割超えてるけどな
83 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:49:48 JpgKp1MN0
がちで面白いもんこれ
レベル上げて殴ってればどうにでもなるダクソブラボとは全く違う
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:52:50 sdJgUtBK0
>>83
いうてダクソブラボもシリーズファンはレベルや武器は
縛って遊んでたから難易度的にはほぼ同じくらいの体感だわ体幹だけに
92 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:55:12 TSuaKJox0
>>87
そういうファンは今作も縛るからやっぱり難しいんだよなぁ
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:51:30 JubnNXat0
しかし評判いいな
ディレクターが天才なのか
90 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 01:55:03 TpFCzVfF0
>>85
天才だろ
慶応卒、外資系IT企業、フロム入社、デモンズダクソディレクター、フロム社長
108 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/12(金) 02:01:17 Xu8M5/uTK
日本人なら
和風派だよな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554997671/

売れていますねSEKIRO。
発売直後こそ、難しすぎてクソゲー評価が目立ちましたが、
何度も繰り返すうちに、これぞ良バランス調整と気付かされ
売上が伸びるという稀有な例。
SKIRO は好評発売中です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22