PS4
2013年度 478,454台
2014年度 802,775台
2015年度 1,331,785台
2016年度 1,977,680台
2017年度 2,001,306台
2018年度 1,453,716台
2019年度 30,387台(4/14まで)
累計 8,076,103台
switch
2016年度 572,748台
2017年度 3,453,445台
2018年度 3,934,274台
2019年度 92,802台(4/14まで)
累計 8,053,269台
差 22,834台
たぶん大作は無かったと思うから来週発表分で逆転しそうだな
ファミ通の方は令和1発目で抜いたら面白いんだけど
電撃は来週出る今週分データで逆転
ファミ通は再来週出る来週分データで逆転だぞ
どちらもデータ的には平成で逆転だな
そうだけど、発表されるのは平成最後と令和最初で面白いと思う
平成最後に煽られ、令和最初に煽られ、ダブルパンチw
PS4も終わる
PS4を3万台ぐらい買えば阻止できる
中古屋やネットオークションに並んでいる数が多すぎ
つまりすでに逆転されてるどころか
大差をつけてSwitchの勝ち
たぶんproは大分買い替え含んでそうだしな
たしかに売る人がたくさんいるが、同じだけ買う人がいるわけで
オークションなら、最低価格1円から値段がいくらになっても
そして、その買った人はPS4を遊ぶようになるわけで
ハード売り上げにはカウントされないが、
とっくの昔に逆転してるよ
令和になった途端に越えるってのも
アリだけどな
大バンバンやったから微妙にずれたな
それでも追い抜くの早いけど
スプラみたいに200〜300万売れるならまだしも
RDR2なんて滅茶苦茶ネタにされる位に広告費かけてたのに
そもそもAAAがCEROZばかりで購買年代層が偏り過ぎてないか?
一応団塊Jr世代が多いPS層とはいえ未成年層を取り込まないで
そのMHWですらAAクラスだろうに
これはもういけませんね
ファミ通が2018はモンハンが1位って言ったからPSの勝ちぃ!
虚しいなぁw
キングダムハーツもまぁ予想はしてたけど、
海外ソフトも多少マンネリ化してきた印象
ま、当たり前の事なんだけど、結局はソフトだよな
思ってたより早かった
まさかPS4抜くことになるとはなあ・・・
次の集計で逆転かなそのまた次デイズゴーンで多少は引き離すけれど
5月以降のソフト予定比べるとどうなるかは言うまでもなさそう
やっぱりロンチから数ヶ月の勢いが大事なのかもな
PS4なんて2年くらい4桁〜1万台代の推移で空気だった
役者は揃ったとか痛い表現していたけど
集計機関が数字出す国では好調って感じだな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
>>1
それPS4の方。
3.名無し
>>2
エース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストも、「期待が先行する」とみており、ソニーのプレイステーション4(PS4)やマイクロソフトのXbox(エックスボックス)よりは「成功する可能性が高い」とみている。以前から中国人観光客は日本で任天堂のゲーム機を購入しており、マリオなどのキャラクターは「中国で浸透している」
4.名無し
ペルソナ5ザ・ロイヤル、イースIX、アズールレーンCW、ガレリアの地下迷宮、新サクラ大戦、新龍が如く、ソードアート・オンライン、R-type final2、忍者ネプテューヌ、モンハンワールドアイスボーン、ボーダーランズ3、サムライスピリッツ、プロスピ2019、EDF:IR、パワプロ2019
PS4独占多くなってきたな
5.名無し
2年とちょっとで逆転か
呆気なかったな
6.名無し
GK発狂早過ぎない?
ずっと粘着してるのか
7.名無し
ゲームボーイしかり携帯機での任天堂は昔から強いからなー
携帯機だけはPSPよりDS、Vitaより3DSと任天堂を優先してきたわ、お陰で3DSは2台アンバサ食らったがな、良い思い出だわ
8.名無し
>>3
なやけどPS4も中国人観光客が多く買ってくれてるみたいやぞ
ttps://www.4gamer.net/games/210/G021013/20160809068/
※ttpsの前にhを付けてね
9.名無し
>>4のラインナップといい日本では令和は更にスイッチの時代になりそうって感じだな
10.名無し
中国の転売受容様々だけど、公式に中国で売り始めたしこれから数字がどれだけ減るかだな
11.名無し
ttps://www.4gamer.net/games/210/G021013/20160809068/
中国云々言い出したらPS4も…
以下略
12.名無し
来週はソフトもスマブラが1位になりそうだしなあ
13.名無し
>>10
売掛金や棚卸資産がちょっとばかし増えるかもだけど、販売台数は5万前台前後をキープするよ
やったぜ!
14.名無し
ゴキちゃん相変わらずブーメラン投げてるのか
15.名無し
あれだけproで買い替え煽ったのに・・・
もうアクティブはとっくに逆転してるな
16.名無し
3年前に発売された勝ちハードのPS4がスイッチに抜かれるってまじいいいいいいいいいいい????
17.名無し
3年のハンデがあっても平成すら守りきれなかったか・・・
18.名無し
>>13
売掛金とか棚卸資産とかもうちょっと勉強しような
19.名無し
すげーな
これだけ売れてて9位なのか
20.名無し
>>9
具体性がなくフワッとしてるのが任天堂信者らしいなw
21.名無し
ぶーちゃん特有の国内売り上げ
22.名無し
>>19
そら任天堂はこんなことしとらんからな
・G&NSはみんゴル、ワイルドアームズのソシャゲ会社を含む
ttps://www.sie.com/...ase/2016/160324.html
ソニーG&NSはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
ブラビアやスマホの映画や音楽売上も入ってる
ttps://i.imgur.com/PPj76As.jpg
・G&NSはソニー全社のネットワーク事業の売上合計値を含む
ttp://jp.gamesindus...ticle/1604/16042603/
ネットワーク売り上げが著しいわけだが,これはPlayStation Networkの躍進によるところが大きい。
とはいえ,これは固定の会員費だけではなくオンラインでのソフトウェア販売を加えた数字であり,さらに言えばソニー全社のネットワーク事業の合計値でもある。
・PSNなのにテレビやXperiaの配信収益まで含んでるというオチ
ttps://www.4gamer.n...G999905/20150129016/
業界動向-2015/01/29 12:14
ソニーエンタテインメントネットワークの映像/音楽サービスがPSNに統合へ。音楽サービス「PS Music」ではSpotifyを利用可能に
23.名無し
ゴキちゃん特有の国内ジョガイジョガイ
24.名無し
すげーなソニーって色んなサービスやってるのね
それに比べて任天堂はファミコン()のゲームとオンラインだけで月額サービスでぼったくりって・・・
25.名無し
>>24
尚自社ソフトの販売頻度
26.名無し
>>21
日本にはそのぶーちゃんとやらの方が沢山いるんだろうな
27.名無し
>>21
そりゃ日本人だからな
国内事情が明るいのが一番良いよ
28.名無し
>>4
サムスピマルチだぞ
29.名無し
今年のパワプロ新作はSwitch独占だし、コピペにつっこんでも仕方がない
30.名無し
恐ろしいのは、ほぼ任天堂ファーストタイトルだけでこれって事だよなあ
良くサードが云々言われるけど、逆にただ一社のソフトだけでここまで戦える凄まじさは評価せんの?
31.名無し
>>30
任天堂はソフト屋になれとキャンキャンうるさく喚くやつがいた理由がまさにこれだな
32.名無し
>>30
PS4の同時期よりサード売上も優ってると何度言われれば分かるんだ、ゴキブリよ
「任天堂をちょびっと持ち上げてでも、ファーストしか売れてないことにすればいい」という姑息なことやってんじゃないよ
普通に現実見ろ
33.名無し
国内で勝っててなんか良いことあったか?wiiもwiiUも全体で負けてたせいで早死したよな。そのせいでソフトタイレシオは国内でさえ2世代連続でPSに巻き返されて負けてる。買わない買わない連呼しといて買えなくなって負けるんだからお笑いよ。ユーザーからしたら長い間ソフトが供給されて長い間遊べる方が良いはずなのにな
34.名無し
>>33
ゲーム好きだから新機種だしてくれた方が嬉しいぞ。
35.名無し
>>33
国内軽視しすぎた結果EAは撤退したよね
どんだけ海外で元気でも国内で遊べないんじゃ日本人ユーザーには意味ないんだよ
日本人じゃない人には関係ないだろうけどね
36.名無し
>>32
現実見れるなら9位が2位相手に勝利宣言なんてしねーよwww
37.名無し
>>35
アイウエオ順に国名並べたり、姓名を日本式の順に置き換えたりする作業すらままないどころかその状態を何年も放置したクソ無能EAJapanを切っただけのことをよく撤退に置き換えられるな…
38.名無し
>>35
Switch版も出して単純に稼ぎどころが増えたし、そもそもPS4版もわざわざJリーグの権利勝ち取ってウイイレに真っ向勝負した結果売れてるし撤退する理由がなさ過ぎる。公式サイトの翻訳でさえ無茶苦茶なEAjapanを切ったのはユーザーならマジで朗報なはずなんだが、撤退って…あと、国内で遊べない状況ってMSレベルに墜ちないと起こらない現象だよね。和ゲーからすりゃマルチにしない理由がないし洋ゲーのローカライズで攻めようにも国内での洋ゲーの売上は上がってるのが現実。無茶苦茶な妄想を短命で遊ぶソフトがなくなるっていう実際の事例にぶつけられても…
39.名無し
その差たったの6000万台
40.名無し
>>19
そりゃ、世界累計でみたら差はあるからな。3年分スタートの差はある。
41.名無し
>>21
要は、害虫は買ってないということ。
42.名無し
>>39
もっと差は縮まってるやろ。3年分スタートが違うんやから、本来なら当たり前やで。国内だと来週逆転されるけど。
当たればだが、中国で売れれば、より差は縮まるぞ。
43.名無し
>>34
旧機種が死んで出さざるを得なくなって出してるだけだからソフトは前世代マルチばっかで新作も本来前世代機用に作ってたものが繰り上がりで出てるものもあってお得感が無いわ。マジでSwitch遊んでるか?Switchも次世代機が出る為にあと1、2年で死んで退場して欲しいって思ってるの?
44.名無し
>>5
2年一ヶ月と3週?で抜く。
45.名無し
>>23
逆に言えば、国内売り上げ除外することは、その国内売り上げの1要因である、害虫自身も除外してるということ。
46.名無し
>>30
結果的に実質評価してる。逆説として。
47.名無し
>>33
Wiiは別に負けてるわけではない。普及台数と利益率考えたら。WIIUは転けたけど。
ソフトリリースについては負けたとは言える。AAAメーカーはps360を選んだ。まぁ今の流れもそうだけど。
ただし、PS3はPS2時代から考えると商売として失敗してる。PS4で巻き返しはしたけど。
48.名無し
>>24
ソニーは自社IPが貧弱な分
あの手この手でサービス展開しなきゃ差別化出来ないからなぁ
49.名無し
やるゲームないのにこれだけ売れてるのはすごい
サードさん和ゲーもっと出してください
モンハンとダンジョンゲー出たら買います
50.名無し
残念だが令和前に逆転するなこれは…丁度令和元年で越したかったんだがw
51.名無し
こっからぶつ森女子たちとポケモンキッズたちがこぞって買うんだぜ…やばすぎだろ…
52.名無し
>>36
現実(ハードの売り上げを除く)
53.名無し
>>19
あのデータ、ハード売り上げは除く、だからな
ハードが一番売れてなくて触って欲しくない、任天堂が好調なハード売り上げにも触れて欲しくないソニー様に最大限に忖度したデータでやっとアレだって事
54.名無し
でえじょうぶだ シェンムーとサクラ大戦のSEGA特大IP連発で逆転出来る
…SEGAはほんとさぁ…
55.名無し
スマブラにペルソナ出るからスイッチ買う層がPS4にとどめを刺すのめっちゃ笑うわ 介錯かな?
56.名無し
>>49
ソフト売上まけてるんだがPS4
57.名無し
やるゲームがない、中国に転売で大量に流れてる
ソフト売上switch>PS4の時点で、PS4がオワコンって、ゴキブリ自ら認めてるようなもんで草
58.名無し
>>50
ファミ通集計やと令和でこすとおもうぞ
59.名無し
>>51
更に新型?とか出して値段安くすればもっと売れるという…フリーザ様みたいなハードだなw
60.名無し
>>56
9位が2位に勝利宣言してる(笑)
61.名無し
>>60
お前、国内の惨状見てよくイキれるな。
62.名無し
>>58
令和初っ端でもそれはそれで美味しい
63.名無し
ハード別累計販売台数
PS4 9197万
箱一 4315万
スイッチ 3054万←売れてないPS4の三分の一以下w
WiiU 1397万←立派な爆死
ソフト世界累計比較
PS4 5億9577万
箱一 2億6906万
WiiU 9326万←なぜかスイッチより売れているw
スイッチ 7531万←売れてないPS4の八分の一以下w
はい、これが現実です(´・ω・`)
64.名無し
中華需要中華需要とうなされたように唱え続けてるゴキもいるが、今後はその中国で直接販売されるわけだから、本当に中華需要だけで売れてたのかが嫌でもわかるな。
1.名無し
※国内(アジア含む)
2019年04月19日 23:47 ▽このコメントに返信