管理人あまえび あいさつ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


久しぶりの管理人ブラブラ、実体験レビューです。

実は以前、けっこうマメに日記みたいなレビュー記事出していたんですが、
ここ最近は諸事情で出しにくい状況で長期お休みしていました。
一応、ゲームに関係してのレビューですが、まとめ記事ではないので
興味ない方は読み飛ばしちゃってください。

あまりに久しぶりで、自分も最後がいつかわからなくなったので
今回より心機一転、「NEW管理人ブラブラ」として
まとめの合間に、たまーに挟んでいこうかなと思います。

今回は第1弾、記事タイトル通りINスカイツリー、
 『ポケモンセンター』と『カービィカフェ』実体験レビューです。
どうぞ。(`・ω・´)



高い!

IMG_1380

スカイツリーは本当に高いです。
自分、若干高所恐怖症なところあるんで、窓ごしでも
この風景は膝にきます。
恐怖できてるのか、年できてるのかはわからんけど。

IMG_1386

うーん、人がゴミのようだ。(byムスカ)

002105

IMG_1384
IMG_1381


今日の目的は、かねてから一度来てみたいと思っていた
「ポケモンセンター」と「カービィカフェ」。
ポケセンでレアグッズをゲットし、カフェでネットで見た
あのオシャレな料理をつまんでみようという目的。

u2w

ただ、事前チェック情報によるとカービィカフェのメニューは
オシャレで可愛いけど、とにかく食べごたえがないと。
腹の足しには殆どならない、あれはちょっとつまんで
見て楽しむのが正しいとのこと。
もちろん沢山食べればいいだけですが、結構高いらしいんですよね。


そこでちょっと寄り道、先に腹六分目くらいまで何か食べておこうと
スカイツリー内を模索。
何か手頃な店はないかと上のレストランが入っているところをウロウロ。

そこで一際、良い雰囲気を放っているお店発見。

IMG_1390

メニューを見ると、なんともうまそうな海鮮物。
そういえば今年はウニが不漁のようで、どこにも置いてなく食べてない。
昼は久しぶりに、ウニにしようかな。

IMG_1388


狙いは「ウニのせちらし重」。
値段は・・・

002096

3800円!?(`・ω・´)

高い!
スカイツリーは本当に高いです。
これはこれで膝にきます。
恐怖でも、年でもなく値段で来てるのは間違いありません。

海鮮物は高いので、ここは妥協して肉に。
肉なら不漁の影響とかないから知れてるでしょう。
何よりランチタイムです。

鍋物で国産牛・・・

002094

002095


バカじゃないの。( ・᷅ὢ・᷄ )

ランチで6500円とか、ここで食べる人とは友達になれそうにありません。
とりあえず、マックでも探して階下に移動。


位置が良かったのか降りてすぐに目的の1つポケモンセンター発見!
ここ来たかったんですよ。

IMG_1391

平日昼間、店には意外なことに日本人より外人さんが多い!
しかも相当なマニアのようで、まだ寒さの残るこの時期に
Tシャツ半袖、汗かいて写真撮ってます。

IMG_1394

全身ポケモンブランドの外国人家族ともすれ違いました。
子供も全身ポケモンです。
どうやらここはポケモンの熱狂的なファンにとって
聖地みたいな場所のようですね。

IMG_1392
IMG_1393


5月3日(金・祝)に公開される、ポケモン初のハリウッド実写映画
「名探偵ピカチュウ」のグッズが新入荷商品。
皆はこれ目当てみたい、人だかりができてます。

002097

パンツやら靴下やら、かわいいものいっぱいですが
自分が吟味してると通報されるので、キーホルダーをいじって回避。
002098
002099

2,3点グッズ購入、満足して階下へ。
次の目的は「カービィカフェ」です。

エスカレーターを降りたところで、何やらピンク色のものが。
カービィカフェに近づくにつれ、カービィ推しのグッズフェアが
開催中の模様。これは可愛い!

IMG_1398
IMG_1395
IMG_1396

ただしお値段は可愛くなかったので華麗にスルー。

瀬戸物じゃお腹は満たされませんからね。
一路、カービィカフェを目指します。

外に出て案内板に従って歩くと・・・ついにカフェ発見!
ついにあのメチャカワ料理が食べれる日が来ました!

IMG_1400
IMG_1399

しかしここで予期せぬアクシデントが。

平日でも店が混んでいるのは想定の範囲内でしたが、
店前にとんでもない看板が置いてあります。読んで愕然。

IMG_1403

「カービィカフェ」はご予約のお客様のみの
ご利用とさせていただいております。


002100


予約してなかったーーっ!!(`・ω・´) ガビーン

確か公式サイト事前調査したときは、
「ご利用はご予約の方優先になります。
確実にご入場をご希望される場合はご予約をお願いいたします」
だったので、特にしなくても待てばいいやくらいに考えてました。

ところがサイト案内をよく読むと
「『カービィカフェ ザ・ストア』ご利用はご予約の方優先になります」

「『カービィカフェ』ご利用は予約制となります」で分かれてます。

これはハニートラップ!(`・ω・´)


002102



002104

カフェはわかるけど、なんでグッズ買うのにまで予約が‥
まぁ、言っても仕方がない。自分のミスです。

一応、交渉してみましたが、今回はたまたま夜まで埋まっているとのことで、
さすがに待てないのでカフェは断念しました。
中で食べている人たちがうらやましいです。

皆さんもカービィカフェ行く場合は、公式サイトにて
確実に予約を入れてから行ってください。
今回の自分のようなのが、一番ダメな例です。

IMG_1404


ということで、次回リベンジを誓いつつ、
本日の「管理人ブラブラ・INスカイツリー」はここまで。

長々読んでいただきありがとうございました。
それにしても腹減ったので、帰りに牛丼でも食べて帰ります。
お疲れ様でした。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


入金不要ボーナスのリストはこちら