1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:27:31 F2G5kXlK0

【大崎スタジオ】
東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:36:33 ZzfbN1X60
大量募集もしてるし増えたんか
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:35:36 uQPrQ0Qh0
1UPスタジオも求人募集してるけど任天堂のセカンドの拡大は急務だな

6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:37:21 pjWWQK7T0
こりゃ毎年何かしらだせるような体制整えてるな
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:38:11 mGFR8Cv00
手伝いに相当持っていかれてるような気がするなぁ
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:38:34 IkegNEDga
>>7
手伝いはだいたいは京都
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:40:45 bfD0GLQxa
>>7
手伝い部隊は京都に集約してるぞ
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:58:00 Kkoc6IBb0
>>9
モノリスの東京本社の半分がゼルダの制作に持ってかれたんやで
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:43:36 zfBCCE3kr
どんだけ手を広げるつもりなんだよ
いいぞ。もっとやれ!
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:48:41 RQAHMyGGM
クロスとゼノ2は早かったけど、その次が来ないぞ早くしろ
94 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 22:55:02 Nvj6FugY0
>>14
ゼノクロからゼノブレ2まで発売日でみると3年かかってないんだっけな
開発期間はダブってる時期もあるだろうが、買う側からすりゃ十分早いわ
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:51:36 emOrhd/B0
いったい何が起こってるんだ

2019-0402_langrisser-2

18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 20:52:30 aCcUPCALp
どういう区分でこんなに分けてるんだろうか
各スタジオごとに案件が違うのか役割別なのか
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:01:13 YhiKeOSX0
モノリス製作のゼルダ外伝でもいいけどね
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:03:20 r5rcroJC0
200人台じゃ止まらないのかな
中堅開発規模まで拡大するつもりか?
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:04:27 gJSnLW+Hx
ゼノ3、ゼルダ、新作アクションと任天堂ソフトの
手伝いってモノリスどんだけ仕事すんねん
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:06:16 Z46ehVLQ0
一体モノリスの中でなにがおこっているんだ
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:10:32 ZzfbN1X60
>>33
大量募集してる最中よ
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:06:35 YhiKeOSX0
毎年モノリス製ソフト出せる体制にするつもりなんかな?
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:08:42 mGFR8Cv00
前作から1年4ヶ月
そろそろ何か形になったものを見たい
ライン増えたんなら2年に1本くらいのリリースペースには
なってもいい頃合いだと思うんだが
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:10:27 YhiKeOSX0
>>38
発表するならe3だろうね
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:10:28 JFP/jFxd0
ベルソナも手伝ってたりしてw
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:12:55 TboKsRUR0
>>42
それは鋭いんじゃないか?
移植があるならどこかノウハウがあるスタジオと組むのはあり得なくない
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:15:20 AG9m4EfUM
>>48
相手どこだっけ? と思ったら、セガ内のアトラスか。 無くは無いな
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:58:15 JI0/hviQ0
>>48
ねーわ、ゼノブレ2の追加ブレイドに副島キャラクターを
打診しても実現しなかった程度の関係だぞ
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:11:41 IkegNEDga
2019E3にてアクションRPG発表
2020E3にて高橋新作発表、ゼルダ発表
かな?
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:12:02 /WzbhiwE0
任天堂は景気がいいのお
ガンガン作っていってくれ
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:14:16 Mv3axKdg0
まぁ売り上げ的にはまだまだ任天堂のお手伝いをしなきゃいけない立場だよなぁ
ゼノブレイドが看板って言ってもせいぜい世界で100万本と少しくらい
ゼルダは1000万を軽く超えるもんな、そりゃ手伝ってと言われるわ

モノリス、、、ゼノで500万本くらい売れる超傑作作ってよ
クロスの進化系みたいな、自由で広大で作りこまれたRPG作ってほしい
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:18:46 r5rcroJC0
>>49
AAAソフト作るには数百人、下手すると1000人以上動員
しないといけないかもしれないから
それで、もしハズすと新規IP出そうなんて主張できなくなる、
EAと違って任天堂はスタジオつぶしはしないだろうけど
逆にもそういうバクチをさせるような親会社の性格じゃない
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:26:05 r5rcroJC0
>>58
アイディアに比重傾けると人数工数での損失は大量動員型より分がいい
大規模ありきたりジャンルは広告量で圧倒すれば確かに
ある程度以上の数字は見込めるが
費用がかかるからローリターンになるしな
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:27:34 TLjRDMut0
プログラマーの募集で
任天堂がいろんなノウハウ教えてくれるからきてね!
みたいなこといってたなw
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:31:14 f7faKXZI0
このまま増えてくと開発人員が任天堂本体より多くなるんじゃねえの
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:35:25 AG9m4EfUM
>>62
本社には開発本部と情報本部の2本で、
他は適度な数の子会社という体制にするんじゃないかな
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 21:50:57 vw1SQH6e0
景気のいい話だな
勢いがあるってのはいいことだ
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/23(火) 22:07:34 CFsd1qfJp
任天堂が指示出してるのかな
どんだけモノリス期待されとるんや

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556018851/


これは予想以上の急成長!
モノリスの次回作は期待できそうですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯