1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:08:27.305 YZkHGH+W0.net
ゲージが溜まったらアルセールっていう背後霊みたいなやつを召喚して
一定時間キャラ性能を向上させられるんだが、
その最善の対策がアルセールが消えるまでガン逃げすること
逆にジョーカー側の最善の戦法はアルセールが出るまで逃げながら
遠距離攻撃をばら撒き続けること

つまりジョーカーはアルセールが出るまで逃げ続けて、
アルセール出たら逆に対戦相手が逃げ続けるという追いかけっこが始まってる

これのせいでオンラインに不毛な鬼ごっこが蔓延しつつある
まだマシだけどみんな気が付き始めてゆっくりと人数が増え続けてきている

ジョーカー (12)
2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:08:57.217 aK3xzGxd.net
アルセーヌな
3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:09:00.119 54KCf1qX0.net
増えてんのかよ
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:12:02.917 YZkHGH+W0.net
>>3
みんな気づき始めてきてるからな
シュルクとか露骨に跳セットして飛んでってもう笑ったわ
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:10:26.344 MLl6TkIGd.net
ヨシツネなら最強だったのにな
12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2019/04/21(日) 08:14:16.877 a5DfD5L90.net
>みんな気が付き始めて

いや、前例にリミットブレイクやらKOパンチがあるから
とっくにみんな気づいてるよ
それを露骨にやるやつが近くにいるかいないかってだけで
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:18:55.698 YZkHGH+W0.net
>>12
レート戦の話だが
リミットは使えば消えるイメージあるからかガン逃げ選ぶ奴は少ないだろ
アルセールはモロガン逃げされる
38  :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:25:51.174 a5DfD5L90.net
>>22
レート戦は雑に言うと距離優先だから近い場所のやつが優先的に当たるぞ


ジョーカー (6)
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:18:28.678 C9B4WEic0.net
ジョーカーよりリンクの方がうぜーわ
ガン逃げして遠距離ばらまきやがってよ
なんか知らんけどリンクやたら多くね?
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:20:01.046 bbQ7DkHJ0.net
>>20
リンク自体多いしな
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:18:39.836 bci0nzUu0.net
本当にガン逃げが必要なほど強化されるのか?
お前が弱すぎるからではないのか?
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:22:18.187 YZkHGH+W0.net
>>21
いやガン逃げするやつ増えてきてるよ
むしろ俺以外の話
ネットの検証でも性能変わりすぎててこれ鬼ごっこだらけになるんじゃね?
って言われつつあった
で、実際増えてきてる
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:19:17.276 vbbqMdVap.net
強い人はk.o溜まっててもガンガン攻めてたイメージあるよ
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:20:04.690 sM3IvlH1a.net
聞いただけだと分からんが、1対1では強そうだけど
複数人対処には断然困りそうね
34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:24:27.401 EzZG0KzMd.net
ペルソナ時に殴ると反逆ゲージ減らせるからむしろ殴るべきなんだけどな
ふっとばせば復帰したり追撃拒否するからその分時間稼げるし
ただガン逃げするよりよっぽどリスク少ないんだけど
チキンが多すぎるからガン逃げが目立つだけ
41 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:26:57.645 YZkHGH+W0.net
>>34
ガン逃げのがローリスクだよ
ジョーカーは相手の動き見て隙ついて攻撃するタイプだから、
本気で逃げに徹されると強引な攻め方になる
いっそ時間経過でゲージ減るのなくしてしまえ
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:24:57.776 4o9SwzUE0.net
対策なしでジョーカーと戦いながら思ってた やっぱ逃げるしかないよな
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:26:16.952 d5DRBHo60.net
1on1なら逃げれないだろ
大乱闘は知らん
44 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:29:33.791 Kyo2zOuga.net
キッズ帯ではそうなんだ
60 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:40:37.514 YZkHGH+W0.net
>>44
これから増えるから覚悟しろ

>>45
一応増えるじゃん
消極的なガン待ちの方が多少なりとも有利な状況になることには間違いないだろ
低パーセントダメージでアルセール呼べるんだから
45 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:29:36.837 d5DRBHo60.net
というかアルセーヌ状態で相手が逃げるはわかるけど
アルセーヌ貯まるまでジョーカーが逃げるはないだろ、
攻撃食らうか反逆ガード決めないとまともにゲージ増えないじゃん
47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:30:55.953 aEH8huTT0.net
ペルソナよく知らんけどスタンド使いなの?
51 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:34:26.589 UTdnTBtm0.net
>>47
ペルソナ制作前に荒木先生に許可取ったくらいには似たようなもの
54 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:36:17.139 OSfpkrAXd.net
寒い戦法が強いならしゃあない
83 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 08:55:30.955 gzxfbixU0.net
でもパックンフラワーと比べると明らかに多いぞジョーカー

まぁ癖が少ないしな
96 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:07:21.068 OMiW+qhJ0.net
ガン逃げとか自分にとって不利でしかない雑魚ムーブなんだよなぁ
ジョーカー側はアルセーヌ出てなかったら前出てチマチマ攻撃しながら
反逆ガードでゲージ貯めるし相手はアルセーヌ出たらむしろこっちから
攻撃してゲージ減らさないといけない
アルセーヌの時間案外長いからガン逃げとかしてもジョーカーの
足の速さじゃすぐ追いつかれる
97 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:09:14.856 kWogrPmH0.net
あの遠距離スキ大きいし割と良い塩梅では?
ただゲージの溜まりを早くしてゲージの消費も早くして欲しい
113 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:18:57.697 TAa8KPZvd.net
というかペルソナ出してからそんなに性能って変わってるの?
よく分からんがどっちでも気にせず攻撃し続けてる
116 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:21:15.196 OMiW+qhJ0.net
>>113
それぞれの技が強化されてるくらい
アルセーヌ出てる時こそ攻撃してゲージ減らさないと
ガン逃げするとずっと相手のターンになるからそれで良いよ
117 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:21:28.531 YZkHGH+W0.net
>>113
俺もよくわかってなかったが数字にして出すと結構上方エグいらしい
128 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:30:24.339 7W+MlJx40.net
ジョーカーがガン逃げしてなんか有利取れる技あるか?
リンクとかの強遠距離持ちにボコられるだけじゃん
敵からはどんどん攻撃されるのに逃げてゲージ貯めるメリット無いだろ
133 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:31:55.539 YZkHGH+W0.net
>>128
ガン遠距離は下bで受けれるぞ
134 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:31:58.636 0jFNS7U80.net
課金キャラなんだろ?しゃーないだろ
135 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:32:29.031 YZkHGH+W0.net
>>134
使ってる側も使われる側もクソ戦法を取るという地獄のキャラなんだよ
141 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:33:50.530 OMiW+qhJ0.net
>>135
俺のレスも見てくれよな
そのクソ戦法通じるの雑魚相手だけだぞ
144 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:37:03.324 YZkHGH+W0.net
>>141
ジョーカーが逃げ回る相手に打てる有効な攻撃ってなんだ?
判定小さいけど速いキャラだから相手の隙見て飛び込まないとかなり苦しいだろ
横bも相手の攻め方読んで撃たないと当たらない技だし
145 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:40:24.893 OMiW+qhJ0.net
>>144
空Nや空横、それにDAだってあるし横Bで上に逃がしたところを
着地狩りとか色々方法はあるよ
ジョーカーは足速いから結構追いつける
ガン逃げはジョーカー以外のどのキャラに対しても正直悪手だと思ってる、
このゲーム押し付けが強いからむしろこっちの判定強い技押し付けて
ゲージ減らさないと延々と押し付けられたらいつかボロが出ちゃう
147 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:45:36.453 YZkHGH+W0.net
>>145
それ普通の戦い方じゃね
自分から離れる相手に空Nやダッシュは悪手だと思うんが
ガードされたときに裏取りにくいし待って攻撃打ち放題だし
横Bも逃げる相手なら背後に跳ぶから着地狩るのは無理くね
相手が近づこうとしてるときなら強引に前に出るかその場で
着地しようとするから狙えるけど
148 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 09:52:27.455 OMiW+qhJ0.net
>>147
結構行ける行ける、空N思った以上に判定強いから崖際近くだったら
飛んでも下潜ろうとしてもなんやかんや当たる

それと横Bってジャンプしながら打つと前に若干移動しながら打つから
射程伸びるからそれと組み合わせて使っていけば良いし
それなら結局崖際に追い詰められる

これが正しいとは思ってないけど少なくとも俺はジョーカー相手にする時には
逃げるより前出た方がむしろ良いと思うわ、
前に書いたけどアルセーヌの時間思った以上に長いから
ずっとガン逃げじゃいずれ捕まる
156 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 10:06:58.125 YZkHGH+W0.net
>>148
それで結構押せるもんなのか
前ジャンプ横B意識したことなかったかも

172 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 10:35:26.113 3gNwYXR90.net
俺はアルセーヌだけじゃなくてルシファーとか
ヨシツネとかも出してくれると信じてた
信じてたのに…
175 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 10:41:22.957 ks3ec7dDp.net
ヨシツネだったら小ダメージ八回って強いのか?
177 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/04/21(日) 10:49:05.485 Q9RZ++kOa.net
通常時の攻撃が全部8ヒットして下必殺でヒートライザだろ
そりゃもう最強よ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1555801707/


自分は使いやすくて好き。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ジョーカー (11)

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