https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190426.pdf
当社は、テンセント社(中国語名:騰訊控股有限公司;
以 上
中国の規制次第だろうな
任天堂としてはころころ方針が変わったりソースコード
クッション役がいたほうが安心安全だろうしwin-winだな
iQueは事実上一度解体したし
任天堂との話は相当前からやってたんだけどタイミングが悪すぎる
いや、だからこそ相当にテンセントが下手に出て
実際、Switch販売することで任天堂の安心安全健全の
今の表現規制対策への効果としても凄まじく大きいはず
年内無理そうかな?
わざわざswitchでやるゲームあんのか?
中国人は今はスマホにシフトしてる
なるほど
>>44
ポケモンに間に合うようやるんかね
ちょっと前までポケモンの中国語版出せって騒いでた
SMからは中国語も入ったから収まったが
どれくらいの市場を見込んでるかはわからんがな
規制も他社ハードの有力タイトルにはかなりの打撃だしな
任天堂と組んでSwitch発売するほうがいいわな
商売うまいわ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
販売しないほうがいいと思う
りえきは出るだろうが、後々面倒臭くなるきがする
3.名無し
テンセントに買収してもらう為の準備入りましたーwww
4.名無し
テンセント挟むのはチャイナリスク回避の為だな
しかしレスにもあるけど中国進出したらモンハンは確実にくるだろうな
5.名無し
市場規模からして中国はもう無視できないし、開拓されてないという意味では相当期待値高い
6.名無し
市場開拓自体は必要だからテンセントに販売を代理してもらう事自体は特に言う事ない
ただネットワークも日本(というか中国以外の世界中)と別の独自鯖でやって欲しい
7.名無し
こりゃ一山当てるかもな
売れる要素はかなりあると思うわ
8.名無し
>>3こればっかやなこの人
9.名無し
中国とかいう暗黒大陸
10.名無し
中国市場を意識しすぎて主力タイトルが変な方向に行かなきゃいいが・・・
11.名無し
万が一任天堂がダメなら、どこがやっても無理やろ。全年齢対象を常に頑張ってる会社やし。というか、マリオ、ポケモン、ゼルダ、スプラトゥーンでダメってことやから。
12.名無し
>>1
2018年度
PS4 1780万台
switch 1695万台
13.名無し
>>12目立ちたがり屋さん
14.名無し
>>12
2018年度
PS4のソフト売り上げは45%がDL版
前ここでPS4のDL版は4割って言った時連投で抗議してきたえび豚いるか?
15.名無し
>>11
それな。世界第9位で最強だからな
16.名無し
10年後に中国にも『スーパー任天堂ワールド』開園してたりな。
17.名無し
ソニー
売上高:8兆6656億円(1.4%)
営業利益:8942億円(21.7%)
税引前利益:1兆116億円(44.7%)
純利益:9162億円(86.7%)
任天堂
売上高:1兆2005億円
営業利益:2497億円
経常利益:2773億円
純利益:1940億円
18.名無し
シュウペンキー「敵国の製品を売るとは何事だ」
↓
ニュースをお伝えします
任天堂は中国市場から撤退
19.名無し
中国はアメリカ製のゲーム(グロゲー)は規制したいだろうし、和ゲーはチャンスかもな。
20.名無し
すでにスイッチみたいな機械いっぱいありそう
21.名無し
>>12
switchが出てない国に大量にだしてるのにこの差しかないんだな
22.名無し
こうやって全世界での販売地域も増えてPS4も抜かれていくんだろうな・・・。
逆に中国では血や死体はダメになってPS4全滅なんだっけ?
23.名無し
>>15
9位に負けたハードは見向きもされなかったな
24.名無し
>>22つーか中国は海賊版の巣窟やからな
25.名無し
>>17せめてゲーム部門で比べろや
26.名無し
>>21
流石にきついな
PS5控えてる6年目に3年目で負けるて
27.名無し
中国の人には、任天堂のソフトに触れてもらってオリジナル作品の素晴らしさや
大事さを知ってもらえたら嬉しいな
28.名無し
>>25
ゲーム部門でもボロ負けなのに
29.名無し
>>22
PS4、18年度合計1780万台、世界累計9680万台突破!
30.名無し
>>17
ソニーの従業員なんて任天堂の何十倍いると思ってんだよ
桁2つ違うんだぞ?
それなのに売り上げも儲けも桁同じ
31.名無し
>>30
桁が同じwww
これは斬新すぎるwww
32.名無し
規制の厳しさが任天堂にとっては追い風だな
どれだけ売れるのかわからんが
33.名無し
>>31
実際、社員の数は20倍違うけど、収益は2倍しか違わない。
ソニー社員10人で任天堂社員ひとり分の儲けしか出してない。
34.名無し
任天堂はもちろんテンセントに莫大な手数料を払うのだが、「安全」「確実」と引き換えなら安いもんだろ。
35.名無し
>>33
もうさぁ苦しすぎる
販売台数じゃひっくり返っても勝てないから従業員の人数て
36.名無し
任天堂のゲームはとがった表現少ないから規制きつい国にむいてるな
37.名無し
これで週販がどれくらい減るのかが見ものですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
38.名無し
>>37
減ってくれればいいねw
39.名無し
>>37
半分くらいまで落ちそうw
40.名無し
中国市場での商売って規制も権利関係もめちゃくちゃ面倒臭そうや
41.名無し
>>39
願望にすがるとか惨めすぎる、、、
42.名無し
>>3
いや、無理やって
43.名無し
>>10
意識する必要なんてない。むしろ、向こうが勝手に買っていく。
44.名無し
>>15
アホやろ。ハード云々じゃなくて、ソフトで決まるんやぞ。任天堂タイトルが受け入れられたら、ハードなんて当たり前売れていく。来年はもっと順位上なのは、ほぼ間違いないぞ。
45.名無し
>>35
多分、来年は逆転してると思われる。
46.名無し
>>32
任天堂でダメなら、ホンマにどこのメーカーが入っても無理やと思う。ポケモンとマリオでもダメだったということだからな。
47.名無し
>>34
そこまで莫大ではないやろ。1割か2割程度やろ。
48.名無し
>>40
需要によるな。客は富裕層になるから。
つまり、貴族階級を客にするわけで、当然そいつらは発言力をもっている。そいつらが、どうしても任天堂のゲームがやりたい!だからスイッチを売ってくれ!となれば、権力者も無視できんようになってくる。任天堂タイトルは規制対象になりにくいやろうしな。
ただ、面倒くさい市場なので、テンセントを代理店にしてるのも、なんかあっても直ぐに撤退できるからだろう。任天堂としても期待半分といったところ。
49.名無し
>>35
苦しかないだろ
店員10人のコンビニと店員100人の大型スーパーが売上同じだったらどう思う?
50.名無し
>>18
テンセントがいくつの欧米企業と提携してると思ってんだ?
51.名無し
>>47
それって十分「莫大」だろw
1000億稼いだら、手数料で100億200億になるぞ。
52.名無し
任天堂の安心安全健全の
イメージを借りることができるのは >
中国でそんなイメージあるんかな?
ソニーも任天堂も中国だと大してイメージは変わらんと思うから日本とはイメージが違う気がする
日本だと任天堂はそんなイメージだと思うけど
1.名無し
ソニーは上海なんとかと合弁会社作ってたよね。兎に角中国での商売は面倒くさい。
2019年04月26日 20:05 ▽このコメントに返信