子供おじさん最強か
実際年取っても趣味に興味を失わない人は脳年齢も若いらしいで
趣味を楽しむことで若さを保てるのか若いから楽しめるのかは分からけど
オープンワールドや実績やらを思想として押し付け
プレイボリュームをユーザー任せにしないで水膨れさせたよな
ゲームデザインにも格差が生まれたし
狭められたうえに徒労感があるそのあそびを
「ゲーマー」だ「ゲームの定義」だと強い言葉を口にして正当化してる
マニアック化が止まらん
ただ持久力がないだけ
それが脳の老化だね
別の趣味が見つかる
ただ金がないやつは新しい趣味を見つけることが出来なかったりする可能性大
「出会うのが遅すぎたね」と
泣き出した夜もある
年を取るごとに能動的な娯楽からより脳を使わない
若い人でもうつ病とか精神(脳)の健康を損なうと
気晴らしをするための趣味が逆に更に落ち込ませることになるから
旅番組とかアニメだと日常系とかな
もうファンタジーとかサスペンスとかはストーリー理解するのも面倒くさい
ただ長時間続けるのはきびしい
だからソシャゲはオッサンにジャストフィットしてる
ゲハで煽りスレ建てる時点でバレバレ
ただそれだけのゲームだったのが残念だけど
他に考えることあって集中できない
それは分かる
リアルが充実してないとゲームも楽しめないよな
どうしてもボーッと出来るものかお酒や食べ物とかに逃げてしまう
リアルがヤバい時にずっと待ってたゲームが発売されてしまった時の悔しさと来たら…
始めが得に大変
やった事の有るようなゲームばかりになって行くから刺激が減る
読者コメント
2.名無し
任天堂がつまらないのは昔からだぞ
3.名無し
新しい事に拒否が出るのは老化だけど、漂うクソゲ臭をかぎ分けるのは成長。
飽きはくるし楽しそうと思ったら戻って来ればいい。
ずっと居座ってクソクソ言ってる方がよっぽどやばいし脳委縮する。
4.名無し
実際JRPGとかオープンワールドとか大概作業やんけ。老化とかで言い訳にすんなや
5.名無し
PS4のスパイダーマンとか最初はそこそこ面白いと思ったけど2時間遊んでもう二度とやりたくないくらい飽きたんだけどこういう場合は老化なの?
6.名無し
やる事多すぎて仕事になるからな
7.名無し
サブクエストが大量発生しただけで
電源切っちゃうな
8.名無し
そりゃ歳取ったら大概のものには既視感を覚えるからな
まったくの未体験なんてもうあらへんで
9.名無し
ガキは時間がいっぱいあるからな
大人はそれ以外にやること多いからゲームから離れる
10.名無し
RPGとかシミュレーションのような長い時間をかけて楽しむゲームはしんどくなった。
でもパズルゲームなどの短時間で楽しめるタイプのゲームならまだまだ楽しめているよ。
11.名無し
えびさんはゲームなんてつまらないことはやめてゲハオンラインにいそしんでるからな
賢いわ
12.名無し
>>5
飽き性なだけじゃね
まあ、スパイダーマンは面白かったけど飽きやすいってのは同意する
13.名無し
フルボイスのオープンワールドとか喋りだしたら長いからキツいわ
ホライゾンとかサブどころかサイドクエストすら途中でやらなくなった
14.名無し
時間が無いのが悪い
15.名無し
だけどゲーム止められなくてグチグチ言ってるんですねw
16.名無し
慣性が鈍ったのとゲームやる体力落ちたのをヨソに原因押し付けてるだけ
17.名無し
>昔は脳の90%使ってゲームやってたのに今は20%くらいしか使ってない
>他に考えることあって集中できない
まさにこれだよ、長く生きるほど脳にいろんな物を抱え込むからこうなるのかな
18.名無し
重厚なストーリー物より繰り返しできるミニゲーム的なものの方が面白く感じてきたわ
やり込みできるからあんまり飽きが来ないし
最近のゲームはストーリー終わったら何にもないからやらなくなったわ
19.名無し
作業になりがちだから欧米のつくるオープンワールドの探索の楽しさが嬉しい
日本のはff15 もゼルダBotWもオープンワールドっていうよりオープンフィールドで面白味がない、探索してる気がしない
20.名無し
>>17
感情レベルでの処理が出来て無くて、PCやスマホみたいにゴミデータがたまってくんだと思う。
んでそれをまた他人に押し付けようとしたりな。
ネットはミソクソ一緒の魔境みたいなもんだから分りやすいと思うけど、そういういう連鎖の地獄絵図みたいになってるよね。
21.名無し
大人になってゲームは買うだけでプレイしなくなったな 発売日まではワクワクするんだがDLしてる途中でどーでも良くなる
22.名無し
子供の頃はクソゲーでさえ熱中してた。むしろより燃えた。
23.名無し
性欲減退したらまた楽しくなるさ
24.名無し
昔60間近の男の人がデモンズソウルをすごい楽しそうに実況プレイしてる動画をニコニコで見たことあるから年のせいでっていうのは少し疑問に感じる
25.名無し
難しいゲームは避けて、イージーモードがガチでイージーなやつだけ遊ぶようになったな
26.名無し
47歳もオヤジだが、普通にゼルダでコログ探しをやってる。
27.名無し
>>2
めっちゃわかるわ
28.名無し
80近いウチの母は孫9歳と一緒にswitchでDQB2をやっている
俺が買ったのに、二人の方が圧倒的にプレイ時間長いし、発売日から未だに続けて楽しんでいる
大人になるとゲームが楽しくなくなるんじゃなくて、生活の中での優先順位が下がるだけだよ
だから、年寄りになって暇になると、またゲームを素直に楽しめるようになる
何歳になっても、面白い物は素直に面白い
本当に年齢に比例してゲームが面白くなくなったんなら、きっとそれは、その人にとっては無理をして楽しんでいる心算になっていた物だからだよ
29.名無し
自分とって新しいゲームは楽しめるけどな
やったことあるようなゲームはすぐ飽きる




1.名無し
まあ、在り来たりでワンパターンなストーリー物はつまらなくなったかな
2019年04月28日 17:54 ▽このコメントに返信