1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 03:26:09 0fRaY6rM0
ライブ見たやつおる?
実際たいした新しいことやってなくてガッカリなんだが
相変わらずの一人称視点のみシステムもほぼ同じ
フィールドが若干増えてグラ綺麗にぬなったくらいか?
これ嬉しいの?


 
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 03:38:51 0fRaY6rM0
DLC並みなんだよなあ
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 03:42:25 aJhzq/Il0
>>6
武器の仕様丸々変わってるのに?
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 03:47:52 JtOTrZaoa
そもそも1、2、プリシで劇的に変わったポイントなんてねぇだろクソにわか
136 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 15:32:23 8GY+dmMQa
>>9
2でスキルビルドとそれに合わせて装備変えるのが格段に面白くなった
同じキャラなのにまるで違う性能で遊べてよかった
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 03:53:24 vuFQayvZd
レベル合わせる必要が無くなってたり
ドロップ個別になったりで良改善されてるのに
Epic時限独占とか言う超改悪があるからスルー
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 03:54:16 RmFHqX7G0
>>11
こだわりのコアゲーマーは何かと大変だなw
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:45:37 w4gIcJkq0
>>11
どうせ75%offになるまで買わないくせに
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 03:55:55 ylZ5v3Yc0
そもそもこのゲームおもろいんか?
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 06:17:39 shc85NbW0
>>13
合わない奴には何が面白いのかさえ理解出来ないニッチ作品
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:07:48 0fRaY6rM0
そうなんも目新しいものが無い
こんなんで何年待たせたんだよまじでさ
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:11:54 aJhzq/Il0
>>17
今日の動画見て目新しさがないと言ってる奴は今までの
ボーダーランズにあった被り要素言えるんか?
本当はボーダーランズって言葉だけを知って
数週間しか経ってないとか言わないよな?
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:39:28 0fRaY6rM0
>>19
は?2はXで最近またやり直したくらい好きなんだが?
ボダランプロさんはもちろん1もリアルタイムで遊んだんだよな?

34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:46:50 aJhzq/Il0
>>29
だったらあんな武器が以前までなかった事も知ってるはずだし、
一つの銃に切り替え要素がついたっていう
明確な新要素をスルーするはずもないよな
オンラインの仕様に関してもそうだし、穴があり過ぎるんだよ
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 05:57:01 ENJGIHay0
>>29
箱のボダランて人いるの?
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:45:13 UF16mgs90
>>19
例えばどこに目新しさを感じた?
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:50:46 aJhzq/Il0
>>32
リロード銃の種類の増加
リロードして捨てた銃に足が生えて自立したりとか今作の
ボスもチラ見せしてたけどギミックも増えてた。
ボスの固有武器の特徴もパワーアップしてる。
オンラインに関してもプレイヤー毎に調整が自動的にされたり
取り合いにならないって時点でプレイヤーの要望にも応えている。
フィールドも2つの惑星間を行き来するようになったのか
フィールドの種類も増えてる
スキルツリーも刷新されてる
逆に聞きたいけど、前作と比べてどこが同じだと感じたんだ?
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 07:55:10 HP36SchFp
>>36
>リロード銃の種類の増加
>リロードして捨てた銃に足が生えて自立したりとか
今作のボスもチラ見せしてたけどギミックも増えてた。
ボスの固有武器の特徴もパワーアップしてる。
スキル等で出来てた事を銃に持ってきただけで新鮮味はない

>オンラインに関してもプレイヤー毎に調整が自動的に
されたり取り合いにならないって時点でプレイヤーの要望にも応えている。
マイナス点がゼロになっただけ

>フィールドも2つの惑星間を行き来するようになったのか
フィールドの種類も増えてる
これまでもエルピス ヘリオス 電脳空間を行き来してる

>スキルツリーも刷新されてる
毎度やってる

22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:15:39 QBDjbpn40
つーかプレイヤーキャラが魅力無さ過ぎだろ⋯⋯
まだ敵のちっこいヤンキーねーちゃん操作したいわー
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:16:57 aJhzq/Il0
>>22
ボーダーランズのプレイヤーキャラって
見た目より中身で人気出てる感じあるだろ
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:18:30 QBDjbpn40
>>23
俺は見た目だけでメクロマンサー一択を通した
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:22:42 Tq0cPAFE0
>>24
一択と言うわりに名前間違えとるがな
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:26:31 QBDjbpn40
>>26
謝らなくていいから超デラックス版買いなよ!
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:49:13 0fRaY6rM0
武器の種類増えたから目新しいのか?
もともと武器なんか糞みたいな種類あるのに
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:51:40 aJhzq/Il0
>>35
プレイヤーのスキルツリー自体違うのに一体何を見てたんだ?
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:54:45 0fRaY6rM0
>>37
ほんとこいつボダランやったんかよ?w
ほとんどマイナーチェンジしかあげてねーじゃねーか
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:57:28 aJhzq/Il0
>>39
どこら辺が?
ほとんどと言いすぎなくらい断言するんなら具体的に説明してくれよ
アマラの時点で前作のセイレーンに当たるマヤと戦い方全く変わると思うんだが
今回の動画見た上で言ってるならマヤとどこが全然変わってないのか言えるだろ?
まさかフェーズロックできるから全部同じとか言わないよな?
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:54:18 VX82VWOl0
>>35
ドローン自体は前からあったぞ?
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 05:14:02 RmFHqX7G0
>>35
エアプかお前
ドローンはとっくに有ったろ
https://youtu.be/KIB5nUBWNhI
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:57:00 0fRaY6rM0
どこが何年もかけて新しい事やってるのか詳しく頼む
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 04:58:22 aJhzq/Il0
>>40
逆にこれが新しい事やってないなら新しい事をやるとはなんなのか説明頼むわ
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 05:40:02 QBDjbpn40
なんつーかハメ外した世界観なのに
制作サイドハーフ守りに入ってるのが萎えるのよ⋯⋯
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 05:46:14 aJhzq/Il0
>>47
ブラッシュアップして面白い風に改善する事を
どうにかこうにか悪く言おうとしたらそう言うしかないわな
それにしても完全に守りに入ってるとは言えない辺り本音が隠せてないが
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 05:48:44 hGHae9BU0
>>47
世界観別物にしちゃったら、
流石にそれはボダランじゃなくて新シリーズとかでやるべき事だと思うよ
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 05:52:06 GII08AUJ0
>>1
なんかまじでなんも代わり映えしない感じだったよな
買うけど
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 05:55:33 yvhzjD3Cd
>>50
2の時点でなんの代わり映えのしない内容だったからなぁ
1がピークだったわ
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 05:57:58 aJhzq/Il0
>>51
嘘つけ。本当に初代やったのか?
初代とかハクスラ要素以外のモノがあってないようなモノだったのに
銃の特徴にしたってかなりシンプルだったし
2辺りからだいぶ複雑化されて、話やパロディ要素や魅力的な
ヴィランとかのおふざけが入るようになったっていうのに
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 06:39:31 UF16mgs90
>>51
それはない
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 06:08:31 yvhzjD3Cd
ボダランにストーリーとか全く求めてないわw
求めてるのは1のリリースバージョンのヌルくない難易度と
強武器拾ったときのカタルシスだわ
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 06:11:49 aJhzq/Il0
>>54
言うて今のボーダーランズの人気の一因にハンサム・ジャックみたいな
キャラが絡んでないとも言えない訳でね
俺は2の「あの顔を撃つのはあなた」みたいなユーモアがある方が好きだわ
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 06:19:27 grAWtAWj0
ニッチ作品(売上1800万本)

107 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 12:26:17 Y0JzALot0
2よりはずっと売れるだろう
大型タイトルのリリース数自体減ってるから当時より
1タイトルに集中するし2が長く売れたことでブランド力も上がった
109 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 12:32:37 9yMhBLrXM
>>107
でも日本のCSオンリーのユーザーには大して売れないと思う

141 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 16:15:10 dcbX/6Ru0
敵レベル、ドロップがプレイヤー毎に補正ってのが地味に一番大事な改良点
しかもちゃんと旧来のクラシックスタイルも用意されてる
ダメージ補正してそれを同期ってけっこう難しいことだったのかな
143 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 16:47:17 chPvDRsbp
>>141
進行度違っても遊べるってことか
そりゃいいな
144 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 17:08:55 ucwHV5DE0
PC版はEPIC時限独占で売上は落ちるかもしれないね
独占の期間かなり長いし
151 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 21:04:45 g6rlfFKG0
>>144
その辺があるからなのかもしれんけど
今の時点でPRにかなり力いれてるな
145 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 17:15:54 MHfQBmDN0
ライトセーバー使ってる敵いんだから銃だけじゃなくて
剣系も武器として使わしてくれ 
バトルボーンに剣使いが衝撃波飛ばして戦ってたろそれでオナシャス
146 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 18:43:46 dcbX/6Ru0
>>145
ZERO使ってみてもそうだけどFPSで剣で爽快に斬る
アクションって表現難しいと思うわ
やるなら剣だけTPSにした方がいいな
てかそこまでいったらハンマー追加しろとか鞭もだ
斧もだって言われてワケわかんなくなりそう
150 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/02(木) 19:40:16 GnBWowTH0
移動がだるいんだよなー
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556735169/


ボーダーランズ3に期待大!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯