1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:13:02.71 ID:mz+r0WXEp
002965


1) 当事業におきましては、大型タイトル『バイオハザードRE:2』
(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)が予想を上回る
大人気を博したことにより業績向上のけん引役を果したほか、
海外をターゲットにした『デビル メイ クライ 5』(プレイステーション 4、
Xbox One、パソコン用)も安定したニーズに支えられ、健闘しました。

また、前期に大旋風を巻き起こした看板タイトル『モンスターハンター:ワールド』
(プレイステーション 4、Xbox One用)がユーザー層の拡大により人気が持続したほか、
パソコン向けスチーム版も堅調に推移したことにより利益を押し上げるとともに、
同じく海外向けに投入した『モンスターハンターダブルクロス』
(Nintendo Switch用)が順調に伸長するなど、モンスターハンターシリーズが
収益向上に大きく貢献いたしました。

2) さらに、『ロックマン11 運命の歯車!!』(プレイステーション 4、
Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)や
『ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション』(プレイステーション 4、
Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)が底堅い売行きを示しました。

また、『バイオハザード7 レジデントイービル』(プレイステーション 4、Xbox One、
パソコン用)など、利益率が高いリピートタイトルも根強い人気により続伸しました。

3) この結果、売上高は829億82百万円(前期比11.9%増)、
営業利益233億15百万円(前期比22.0%増)となりました。



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:13:49.01 ID:kBOeMK9Rd
うおおおおおおおおおおおおおお

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:14:12.70 ID:fgsvBqKL0
はえ~

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:14:32.61 ID:jK3XKtxo0
好調やな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:15:09.74 ID:+1FNiY100
真面目にゲーム作ってるのにFGO一本分以下なのが悲しいな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:15:59.68 ID:+jMs3+Yqd
>>6
ソシャゲも出してるんだが
核爆死してるけど

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:21:57.88 ID:dGTApPNc0
>>6
FGOもピークアウトしてるけどな
てか全体的にソシャゲは頭打ち

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:37:00.89 ID:LgiVrnDQp
>>20
ポケGOは増益

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:40:26.70 ID:rvcy0/yjd
>>57
ほんとこれ
オワコンなのはガチャゲーだけ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:15:24.57 ID:+jMs3+Yqd
この会社同じようなゲームしか作らないよな
実はセガよりマンネリしてる会社

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:16:47.57 ID:Xi3egPUU0
あらかた出してもうたが次は何出すんだ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:17:26.20 ID:xuWDb+qlx
なんで豚は国内のSwitch版MHXXを買わないの?
海外では好調
とか言われてるよ?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:22:10.41 ID:yLJyT4Ut0
>>12
裏を返すと日本じゃ全く売れて無いってことッスなあ
次回作が本当楽しみですねえ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:19:47.91 ID:7EHhkj4T0
国内じゃswitch版XX散々な結果だった様な気がするけど、
海外でそれなりに売れたのか そりゃ良かった


25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:23:38.76 ID:T3mrh9fGa
>>16
MHXXは国内だと3DS版があるけど海外だとSwitch版しかないからな
日本人は既に3DSでやってるけど外人がXXやりたいなら
必然的にSwitch版しか選択肢がない


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:19:48.15 ID:XJaqneWtd
XXってマジで売れてるの?
数字が出ないから全然信用できないんだけど
(国内200万+8万海外10万から更新されず)

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:27:55.98 ID:TGSb7Rqed
>>17
どっから出したのその数字?
MHXXは3DS+Switchで300万だよ

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:29:40.66 ID:C+32b0of0
>>17
2018年12月31日の時点で300万本て書いてあるけど
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html


30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:24:46.69 ID:VfFKYsZ3M
カプコンはソシャゲ爆死して本当によかったな
開発力とりもどした


23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:22:39.83 ID:phBf7rd70
開発費が高騰してビジネスモデルが破綻説立証ならず

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:23:57.34 ID:WxA4jHOw0
>>23
むしろヤル気まんまんっていう

(4)今後の見通し
今後の見通しといたしましては、家庭用ゲームにおいてキャラクターの
自然な動きやリアルな描写を表現するた め、
AI(人工知能)やVR(仮想現実)の導入に加え、高精細なグラフィックの活用など、
ハイテク化が進展すると 思われます。

こうした情勢のもと、当社は海外での知名度向上やブランド価値の増大など
人気ゲームとの相乗効果を創出する ため、 これまで「ストリートファイター」および
「バイオハザード」がハリウッドで映画化されているほか、
「モ ンスターハンター」や「ロックマン」も同じく実写映画化が予定されるなど、
世界トップ水準のコンテンツを制作 しております。

近年、国内市場が成熟傾向の状況下、持続的成長を図るためには、
市場規模が大きい海外売上の一 層の拡大が不可欠であります。
このため、海外で人気のあるゲームをはじめ、多様な顧客ニーズに対応した
訴求タ イトルの開発、販売により 顧客満足度の向上や競争力の
優位性を確保してまいります。



24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:23:32.00 ID:N6flEYUs0
スイッチに注力しないとサードは終わり!とか言ってた連中はこれ見てどう思ってんの


37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:27:56.20 ID:V09+k+Fkd
>>24
switchで売れるのは任天堂ファースだけだし
販売ソフト全体の自社ソフト比率は87%から84%に
改善されてたけどそれでもひどい偏りだ


33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:25:35.47 ID:q521qaY8M
ロックマンも実写化するんだ

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:26:49.17 ID:61coeqgBp
ロックマンの実写化なんて初めて聞いた気がする

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:29:13.66 ID:dcwjYyAV0
そういや映画作ってんだっけ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:29:06.38 ID:9TzxPbE00
まだまだモンハンが調子良いのが嬉しい


51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:34:12.06 ID:AkDev9Ze0
今年も新作モンハン作ろう

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/07(火) 16:29:24.25 ID:miEcK72s0
モンハン強すぎ
アイスボーンもあるし安泰だな

000004


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557213182/


カプコン、ガチで大復活ですね。
今国内で一番便りになるサードかも知れません。
おめでとうございます! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯