1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 07:25:14.07 ID:xCuGfgIta
キングダムハーツ3、バイオ2リメイク、モンハンワールド
エースコンバット7、FF15、デビルメイクライ5

Switchには出ない

20190118-kh3-01


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 07:25:43.67 ID:xCuGfgIta
Switchより売れてない箱ONEでも大半が遊べるのに

224: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 10:41:10.42 ID:Ca6QKVWi0
>>2
本当だよな
日本じゃ絶望的な箱でさへ遊べるというのに
ぶっちゃげそっちの方が疑問ではあるが

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 07:28:00.91 ID:EJEDVMfjd
人気ってどれ?
ほぼ売れてないだろ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 07:28:58.12 ID:5CnI1tvnp
サードがアホだからじゃないかな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 07:29:23.85 ID:JYOkkRsi0
サードの看板タイトル集める絶対条件がFF本編新作
コレを取りに行けない行かない任天堂
俺は無能と見るが大多数はそう思わないんだろ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 07:34:37.93 ID:PPBwbYej0
出すのに時間かかるから

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 07:35:17.59 ID:ULqFgD0F0
多分売れる事よりもPS4に出す事の方が重要
会社として重要視すべきは利益

=PS4に出したら売れなくてもマルチ化するより利益になる

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 07:37:16.44 ID:C4qIq1Ma0
世界一の人気タイトルFortniteが出てるね

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 07:57:17.76 ID:JYOkkRsi0
何だよデマてw
国内タイトル売れはするんだよ、現状層が合った
タイトルから顕著に現れる、DBや太鼓とか
しかしスイッチは優先されない、サードとの関係性自体は良くはないんだよ
割と企業は優遇だったりしがらみだったりオトナの事情を選ぶ、けものフレみたく

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 07:58:50.28 ID:o12/KeexK
移植しても任天堂じゃないならいらないわ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:08:17.29 ID:e6AdRpXSd
買ってる人が任天堂ソフトしか求めてないもの
ニーズに合わせるのはビジネスの基本でしょ

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:13:39.62 ID:aNjNR1kx0
>>36
それだとマルチで出たゲームは特定の条件以外
switchのが売れてるって説明になってない

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:16:16.58 ID:o12/KeexK
>>36
任天堂タイトル以外はやらないし

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:17:12.94 ID:pZhk3Maqd
ソフトハウスに利益になってるのかな?
そのかわりファーストが債務超過してるのかな?

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:23:50.05 ID:OE5HeGSma
KH3以外はpcでも出来るんだだよな psの市場が小さくなるわけだ

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:26:14.39 ID:o12/KeexK
次の世代が楽しみ 
FO76のAI版かなりよかったし

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:28:08.24 ID:VJ+0mX9p0
単にSwitchのスペックが低いから、
Switchに出そうとすると、手間がかかるからじゃないの?


46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:30:08.18 ID:aNjNR1kx0
>>45
売れる市場にゲームを出さないって判断する企業が存在するんか?


200: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 10:13:38.12 ID:3PmDkt0qa
>>46
手間(コスト)がかかるから出さないって判断は普通にあると思うがね。


217: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 10:30:32.56 ID:3PmDkt0qa
利益が出ないまたはリソースを割り当てられないと判断したんだろ。


225: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 10:43:04.25 ID:3PmDkt0qa
  まあ最低性能機への移植って予想以上大変なのかもね。
開発者のモチベーションも下がりそうだしw


55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:39:12.71 ID:Txi6wRDvr
スペックが足りないってのはあるだろうな
ほぼ同スペックハード同士ならマルチも楽なんだろうけど
Switchで出すとしても後出しで軽くしてからだろうな
FIFAはマルチだけどPS4や箱Oneとは初めからエンジン違うんだっけ?


57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:39:27.86 ID:nmmytEe5d
モンハンワールドはともかく、1から出ていないまたは
歯抜けなナンバリングタイトルなんて欲しいと思うか?


60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/09(木) 08:41:50.35 ID:ZoPxUiGb0
一定数は売れるだろうから、Switchのスペックに落とし込む技術を磨くべきだろ
海外ではそこそこできているのに、日本のメーカーができないというなら
そのできないメーカーのスタッフが無能なだけだ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557354314/


Switchでは一部のAAAタイトルもサクサク動いているので
「移植できない」ではなく、「手間がかかる」という事情が一番濃厚。
ドラクエ11Sが顕著な例。
手間とコスト、採算計算で、移植しない判断のサードも
結構あるかも知れません。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER -Switch
バンダイナムコエンターテインメント
2019-01-11