スティックの寿命縮めるし
これのほうがうざい
スティック押し込みでええわ
これな
マリオ3Dワールドは軽く倒そうがベタ倒しだろうが
全ボタンでいいだろ
レンジャイでL3押し込みでダッシュして最後に武器BOXと
ボタン配置変更も試してみるも単にやり辛くなるだけで結局初期配置
押し込みでダッシュと徒歩切り替えなら良くない?
押し込んでる間だけとかいうクソ操作採用してるゲームあるの?
地球防衛軍5
昔のCoD
あれはかなりクソ
今は1回の押し込みでダッシュだからまだいいけど
昔はもっとRやLとの組み合わせの操作があった気がするんだが
ほかの部分が先に逝く
完成形とかのたまうゲーム業界は間違ってる
押し続けのゲームってやった事ないかも
ダッシュみたいに使用頻度の高い操作を割り当てるのは糞だわ
指が痛くなる
なんで素直にL2に割り当てられなかったんだよ
むしろスティック押込み操作自体がクソ
無くなって欲しい
これ
ストレス爆発だわ。
よくねーよ
スティック押し込みは固くて押しづれーんだよ
隻狼で押し込みでしゃがむのがボス戦で何度も暴発して
何こいつ勝手にしゃがんでんだよとイラっとさせられたもんだ
押し込みは力が入ると暴発するから怖い
L3R3押し込み考えたバカちょっと来い
スティック押し込みなら間違えにくいという点がひとつ
もうひとつは、スティックを2つ操作するゲームが増えて
スティックから指を話さずに使えるボタンがLR4つしかないので
後者はスプラトゥーンみたいに2つのスティックを使うのに
LR以外にジャンプボタンを割り振る欠陥操作にも関係してる
L2 ADS
L3(押し込み) ダッシュ
R1 リーサルグレネード
R2 射撃
R3(押し込み) しゃがみ
○ 近接攻撃
✕ タクティカルグレネード
△ 武器変更
□ リロード/アクション
十字キー ストリーク/指示/エモート
CoDのバンパージャンパータクティカルって言われてる
頻繁に使われるボタンをトリガーとスティックに集約できてる
そうなるとダッシュはやっぱ押し込みしかないと思うなー
スプラトゥーンもバンパージャンパーに対応してくれればいいんだけどな
キーマップ機能付きのDS4コンバータ使ったらアホほど快適で笑った
ジョイコンでジャイロがマシに感じるのは単にジョイコンスティックが
命かけて戦ってんだからちんたら歩くな常に走れ
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読者コメント
2.名無し
DS4のタッチパッドってもうちょい上手く使えないのかね?
ホライゾンとか明らかボタン足りなくて、カメラリセットやロックオンすら出来んかったのがな
3.名無し
押し込みは慣れてしまったからいいけど
コントローラーに大きな負担が掛かるのが辛い
PS4の純正コントローラーって結構高いからスティックだけ壊れる状況が毎回起こる
4.名無し
グッと力を入れるから慣れないうちは結構疲れるよな、スティックの押込みは
5.名無し
スティック斜めにして押し込むんだからどう考えても負荷が大きすぎる
6.
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7.名無し
エリコンの十字は変えれるぞスティックも、パドルは外せる他は箱と一緒で固い
8.名無し
いや、何年前から採用されると思ってんだよ
いい加減慣れろよ
押し込んでる間だけ走るのは流石に擁護
しないけど
9.名無し
ジョイコンだとコレやめてほしいは
ただでさえ壊れやすいのに
10.名無し
スティック技は最終必殺くらいにしてほしい。
初めてスティック押ししたのがアーマードコアのオーバードブーストだったと思う。
とっさに押せるが同時併用操作が必要になる操作をスティック押しには当てないでほしいかな。
半倒しを生かせてほしい派です。
11.名無し
コントローラーの寿命まじで減るからやめてほしい
12.名無し
本スレでも言われてたが確かにEDF5のレンジャーは長時間プレーすると親指痛くなったが、意外と人間って慣れるもんで最小の力で自然と操作できる様になるよ
13.名無し
押し込みは全般的に嫌いなんだが、ジャッジアイズってゲームだと左押し込みで視点を一人称にさせちゃう
だからゲームにのめりこんで力がはいってしまうとよく誤動作させてしまった
ゲームとしては話にひきこまれるんで優良だと思ったが操作性だけはよくなかった
押し込み操作で良いと思ったのはソウルシリーズ等のカメラ操作につかう右スティックの押し込みによる対象ロック機能(Z注目的なやつ)だけ
左押し込み本当はジャンプは当然として、ダッシュにもしゃがみにも対応してほしくない好きではない
14.名無し
レバー倒しながら押し込むのは構造的に斜めの力加えるから寿命がマッハ
背面ボタンも採用すると構造的に組み立て工程めんどくなって単価上がるだろうな
15.名無し
隻狼はL3でスライディングが暴発しやすいのも酷かった
しかも一度スライディング覚えたら取り外し不可とかひでーわ
操作性悪いゲームだったなあ
16.名無し
スティック押し込み操作を発明して採用したのは、確かソニーで初代デュアルショックからのはず。
当時は64やサターンもアナログスティックは倒すだけで、押し込み操作の機能は無く、ドリキャスに至っても無い。
少しでもボタンを増やしたいのは理解するが、箱のエリコンみたいな背面パドルの方向に向かわず、何故か背面タッチパネルというまれに見るクソギミックへ向かったのは何故だ?
1.名無し
エリコンの背面パッドはマジで神だと思う
どこも採用して欲しい
2019年05月11日 06:48 ▽このコメントに返信