・Sonyのビデオゲームとコンテンツストリーミングサービスを対象とする
・クリエイターコミュニティに向けたより良い開発プラットフォームの構築。
・新たなインテリジェントイメージセンサーを視野に入れた
・Sonyの消費者向け商品に、より直感的でユーザーフレンドリーな
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/17(金) 08:59:22.95 ID:SeHGpMGU0
鯖落ちするのは変わらないのではなかろうか
昔とはいえクロスライセンスとかようやってたなホント
汚らしい
ソニーはPS5ベースのブレード鯖をそこに設置する
デロリアン相当の技術も貸して貰うってとこだろ
まぁ一社単体の技術だけハード作るなんてのは、どんな会社でもありえないからな
特許代みたいなもんだな
STADIA発表時なんかは否定の声が多数だったが、今回はかなり数が減ってるな
まあ信仰する企業がそれをやると言うなら、自分もそれに賛同するのは仕方ないよね
SIEにしろMSにしろ現行ハードだけで勝負するにはもう売上が乏しく、
なら自社が苦手とする客層に対してアプローチできるクラウドゲーミングへの参入は当然か
SIEの動きが思ったよりかなり早かったのは驚いた
まぁ当然事前に動いてたんだろうけどな
Googleがやるって言った後に動いてたら大企業同士でこのスピード感は無理
たなぼた状態
ソニーがオフライン、オンラインともに強くなって死角がなくなるな。
任天堂はWiiでスペック競争から脱落して以降
海外大手サードのマルチ対応からハブられてるから今更なこと
むしろ今回の提携は、10年以上前から続けてる大手サードの方針に
ようやくハードメーカーが追従したと思ってる
少なくとも、敷居はだいぶ下がりそう
子供や女性も増えるかもしれない
会員制ストリーミングサービスの「PS Now」は全世界で会員が
クラウド化したから何か新しい体験があるのかっていう
ゲームの市場は娯楽の中でも特殊だろうからな
クラウドに向けての全面バックアップというより
要するにソニーが靴舐めたんだわw
ゲーム人口拡大がすべてじゃないの
PSとxboxの顧客は被ってるし。
今更スタジオ作ってるようじゃ遅すぎるそのゲームでるのいつになんだよって話
Googleさんはゲーム業界のことよく知らないからね
それでもハードパワーで乗り切ると思うけど
ソフトないからなあ
任天堂やソニーとのコラボレーションやIPの垣根も判明して面白いだろうね
何故ここでソニーとの提携を示したのか
Microsoftのブリーフィングで少し明らかになるのかねえ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1558051020/
これはとんでもないタッグが生まれました。
この技術はGoogleの新サービス「Google STADIA」に対抗するものですが、
任天堂にとっても明らかに脅威です。
どんなサービスが両社から提供されるのか、今後の2社に注目です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
誰だ、MSは任天堂寄りとか言ってたの
【速報】Google、新ゲームストリーミングプラットフォーム「STADIA」を発表!!
【朗報】ソニー「名探偵ピカチュウ、全国週末動員ランキング第一位おめでとうございます!」
読者コメント
2.名無し
クラウドゲームはMS,Google,Amazonの3つに絞られたな
将来クラウドが主流になってCSハードが必須で無くなったときにソニーに何が残るかだな
3.名無し
記事タイトルなんでGoogleと任天堂が同じ側みたいになってんの?
4.名無し
MS本体xソニー と MSゲーム部門x任天堂 って感じでしょ
5.名無し
「迎え撃つ」は頭悪い
むしろ組むまであるのに
6.名無し
>>4
ハード事業では敵なのはかわらんからな
7.名無し
昔スクウェアとエニックスという会社があってな・・・
8.名無し
google対抗のソニーMS連合であって、任天堂を迎え撃つというか任天堂なんか完全に蚊帳の外だろ
任天堂はストリーミングに関してもハードに関してもイメージセンサーに関しても何も技術持ってない無い会社なんだから
9.名無し
任天堂関係ないやん。クラウドなんて基本コンテンツありきでプラットフォームはなんでもええんだろうが。
10.名無し
MSはOSも駄目だしハードもREDランプ搭載でクソ雑魚ナメクジ相手にならん
11.名無し
任天堂を迎え撃つってどこに書いてあるw
12.名無し
日本では何十年後になるんですかね
13.名無し
結局任天堂が頂点な事には変わらんやんけ・・・
14.名無し
任天堂全く関係ないのに対立させようとするゴミゲハクソえびのガイジっぷりがよくわかるな
15.名無し
なんか主人公とライバルが共通の敵を倒すためにタッグを組む少年漫画的な熱い展開、、、なのか?
16.名無し
9位はハブられてる?
17.名無し
任天堂云々よりもサービス内で英語圏でない日本がローカライズでハブられるソフトが沢山でたり、日本だけ遅れるって問題のほうが重要だと思うんだけどな
18.名無し
勝手に自滅する9位の雑魚なんてどうでもいいのでは?
19.名無し
>>13
9位...
20.名無し
>10
ソニーが頭下げてサーバ間借りするのがそんなにクヤシイのか
21.名無し
>>13
頂点なのに9位
この矛盾を無視するのは無理があるよね〜ん
22.名無し
クラウドゲーミングへの道筋どんどん出来ていくな
日本だけ取り残されそうなのが心配
23.名無し
キャプテン(MS)&トニー(PS)VSサノス(STADIA)
24.名無し
これソニーかマイクロソフトのどっちかがゲームハード事業やめるって事?
何か揉めそうだよな
まあ任天堂は無風状態だから余裕だけど
25.名無し
Gaikaiの買収は、結局意味あったのかなぁ
26.名無し
ソニーもmsも任天堂なんか相手にしてないだろ
迎え撃つとか自意識過剰過ぎるわ
27.名無し
勝手に任天堂を付け加えてるのほんと草
蚊帳の外だろ
28.名無し
ソニーはPSのプラットホームを売り出そうしてる感はある。AWSとかとも手を組む可能性あるだろし。
29.名無し
任天堂は対峙してる気でいるが、ハイテク特殊部隊の中に一人だけダンボール着込んでるマヌケにしか映らないぞ
30.名無し
主導権争いに発展してどちらかがハード事業やめる事になりそう
似たようなハードは二つもいらんからな
31.名無し
>>26むしろその反応が欲しいんじゃね
32.名無し
>23
資金的にキャプテンとアイアンマン逆じゃね?
しかも言うなれば、アイアンマンにスーツ提供してもらうスパイダーマンみたいなもんだな。ソニーだし。
33.名無し
>>21
でも世界で売れてるIPを一番多く保有しているのが任天堂ということも事実
34.名無し
でもガチで驚異的なタッグだな
てか業界最高峰タッグじゃね
35.名無し
というかなぜコレE3でやらんの? まったく話題になってないぞよ・・・w
で、今までMS煽りまくってた蟲は手の平クルー?
ついにMSが陥落? 陥落したのはソニーだよ
36.名無し
>>26
任天堂が言ってるわけじゃないから自意識じゃないんだよなぁ
37.名無し
うわあああああ豚うわあああああああああ
38.名無し
>>35
脳みそお花畑で楽しそうだね
39.名無し
>>35
E3でやらないのはソニーが出ないからでしょ。
40.名無し
ソニーもハードから撤退を視野にしてることの表れやね
41.名無し
クラウドはバンバン振る舞いで買える優越感ってのが無くなるだけだろ、テレビ有れば誰でも出来るソフトで優越も糞も無いだろ
42.名無し
クラウドで勝ち目がないソニーがMSに土下座した現実
ゴキちゃんは認めたくないんだろうけど
43.名無し
どっちがハード事業撤退するか進展が楽しみだな
結局ソフトを軽視したハードの性能競争の行き着く先がこれ
サードタイトル確保の為の競争にも疲れたんだろ
44.名無し
チカニシ同盟崩壊
45.名無し
playFabをMSが買収したからソニーはMSの軍門に下るしかなかったのか
46.名無し
>>44
いつから同盟なんだよw
反応に困るわw
47.名無し
これソニーのフリープレイもマイクロソフトのサービスで出来るようになるって事?
48.名無し
次世代技術の共同開発をするって話であって、
コンテンツのクロスプレイだの一つのハードを作るなんて全く話してないだろ
49.名無し
まぁ十中八九、PS5や次世代XboXにも影響あるんだろうけど。
50.名無し
ソニーMS「任天堂からは得るものがないので要らないです」
51.名無し
なんで任天堂の立場のがデカイみたいなってんだよw
最弱の癖におこがましい
52.名無し
ハード事業の先がないことを見越してるなら当然の連携やろう、次の次のハードなんて出なさそうやし
任天堂はまあ好きにやってればどっかしらからか声ぐらい掛かるやろ、自社ipあんだし
53.名無し
ニシくん意外と効いてて笑える
まあ昨日までソニー孤立させてやったぜぇ~wとイキってたからな
恥ずかしいwwwwwwww
54.名無し
ゲーム開発も共同になったりしてな
55.名無し
ぶひいいいいいいいいいwwwwwwww
56.名無し
これからのゲーム業界のキーマンはソニー
57.名無し
>>54
大作はスタジオに金払って作らせてるだけで両方とも自分の所じゃ大したの作ってないやん
58.名無し
現行のPlayStation Nowのクラウドはそのまま残る
PS5には2つのクラウドが入るって話
新たなインテリジェントイメージセンサーってMSのMRなのかね?PSVRは変わるかもな
それかVaioやXperiaみたいに中身ほとんど他社で、ガワだけソニーにするつもりかね
59.名無し
>>57
はぁ?PSファーストスタジオ新作作りまくってるだろ
ゴッド・オブ・ウォー
ホライゾン
デイズゴーン
ゴーストオブツシマ
ラストオブアス2
ドリームユニバース
グランツーリスモ
60.名無し
ゴキブリ節操ないなー、
しょっちゅうMSのネガキャンしてるのに、今度はMSの威を借るゴキブリだ。
61.名無し
これでPS4のマイクラも無限フィールドになるんだね
62.名無し
>>60
ゴキブリはゲームファンじゃなくハードファンだからな
ソニーはハード事業やめそうだから今度はマイクロソフト側に付こうとしてるんだよ
似たようなコンセプトのハードだしどっちでもいいんだろ
63.名無し
>>60
任天堂はMSと仲良しソニーはぶ!とかやってたら速攻ぶーメラン眉間に刺さったの馬鹿にしてるだけだぞw
64.名無し
>>63
ほらいきってる
65.名無し
>>62
ハード事業やめそうとかPS6世代とかの10年以上先の話じゃんw
2030年になったらゲームも映画もみんなストリーミングになって映画館すらなくなってるわw
66.名無し
>>63
いいからゴキブリはマイクロソフトと仲良くやってろよw
67.名無し
ソニーがmsのサーバー貸すってだけじゃないの
68.名無し
まあソニーとマイクロソフトが組んでも任天堂のソフトパワーには全然かてんけどな
69.名無し
任天堂は高見の見物だなw
タッグを組んだソニーとMSがどれだけ任天堂に対抗出来るか楽しみだわw
主導権争いで揉めなきゃ良いけどなw
70.名無し
全然魅力のねー組み合わせだなw
71.名無し
>>68
9位が精神勝利とか韓国みたい
72.名無し
>>67
文盲だね
73.名無し
スタディアと対抗する為か
74.名無し
クラウドはPCが一人勝ちする未来しか見えない
75.名無し
>>74
ローカル環境に依存しないんやからpcも何もないぞ
76.名無し
>>74
中国共産党Epic「だと思うので、これから中国が支配するアルよ」
PC市場急速にオワコン化真っ只中😅
77.名無し
任天堂「ダンボールあげるから仲間に入れて」
78.名無し
>>1
任天堂を迎え撃つ!とか言ってんの偏向任信ブログのここだけだよw
79.名無し
>>78
2018年ゲーム事業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)←
3位:マイクロソフト(98億ドル)←
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)←
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)←
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
80.名無し
>>8
えび通はこういうところなの。
任天堂を中心に世界が回っている豚の溜まり場。
81.名無し
なーに、任天堂はGoogleの手下になればいいのさ。
簡単なことだろ?
82.名無し
>>14
いやえび豚とえび通ライターの本心だぞ?
本気で任天堂がゲーム業界の頂点だと思ってる
83.名無し
どのメーカーの4K8Kチューナーにも標準でAndroidTVは付いてるからな、今まで3万円のオモチャで得ていた優越感が50万100万以上必要になってくるのよ、シャッター式の液晶TVより滑らかな有機EL、HDR10.HDR10+モニターよりドルビービジョンとね
84.名無し
>>36
横からだが豚がってことだろ
85.名無し
MSは任天堂とも組んでるんじゃないかな。
ゲームパスがSwitchに来る噂もあるし。
86.名無し
つまりCSハードは任天堂ハードだけ買えば全てのゲームがプレイ可能になるのか
87.名無し
>>60
このコメントとレスが気持ち悪すぎる…
子供部屋に引きこもるもの特有の妄想
88.名無し
>>79
ゲハの醜い争いより
バンナムってすげーーーが勝つランキングだな
89.名無し
絶対任天堂関係ないよねこれw
90.名無し
>>88
そもそもWiiUの時代は任天堂より上だったからな
91.名無し
>>29
クソワロタ
92.名無し
任天堂と言うよりGoogleやその先を見越してじゃないかい
MSはともかくSIEは以前にクラウド専用機は出さないの発言もあったし
それにしても任天堂との提携もそうだがMSはこれで何を得るのだろう
今年のE3でその片鱗でも見れればいいけど
93.名無し
クラウドに関してソニーもMSも実機と同じ動作、同じSoCだから性能では他社には勝てないぞ、他社はIntelとNDIVIA使うだろし、来年にはIntelが自社開発のレイトレーシング対応GPUを開発、グラボも発売する予定なんだし
94.名無し
>>87
いやマジでボロくそ言ってたやん
95.名無し
>>80連投しすぎでは?
96.名無し
任天堂信者はガチのキチガイと世の中知らないキッズしか居ないから何言っても無駄よ
97.名無し
高価なスマホで長時間は製品寿命バッテリー寿命縮めることにぬるから、TVでプレイすることになるだろうな、持ち寄りプレイは別だが、シングルゲーは今より激減だろ
98.名無し
>>94
こいつガチモンやんけ
99.名無し
>>98図星だろーが
100.名無し
だよね。60より前のゴキのコメント見て、そっちが気持ち悪いと思えないのなら、立派な信者脳だ
101.名無し
ゴキちゃん、散々馬鹿にしてきたMSの傘下になるのはどんな気分だい?
102.名無し
>>96
実家版子供部屋ゴキちゃんがなんか言ってるw
103.名無し
>>33
でも9位
104.名無し
>>103
その9位に負けたって言う事実で余計惨めな気持ちにならないか?
105.名無し
>>103
大体そのランキングは、自社製品の売り上げではなく自社プラットフォームでの売り上げであり
ソニーの場合そのほとんどが他社製品による売り上げだ
簡単に言えば 職人として自分で製品を作り自分で売る任天堂
小売として他社製品を並べて自社製品も混ぜてるソニーって事
売れた分をサードに分配すりゃ何も残らんよ
106.名無し
>>75
ゲーミングデバイスじゃなくとも遊べるって点ではPCが有利だな
箱、PS、Switchだとゲームをするための機械を買わなきゃならんが、PCは普段使いのをそのまま使える
同じ理由でスマホも有利だわな
なんにせよ、ゲームのための機器を持ってない層にも訴求できるのは強いぞ
107.名無し
>>105
いや訂正だな 自社プラットフォーム では無いねマルチは
(プラットフォームとはそのシステムで無いと動かないってことだしね)
自社の販売網 ってとこか
108.名無し
高性能機器路線走ってるのにクラウドって相反しててなにがしたいんだと思うわな
MSはWindowsがあるけど、PSしかないソニーが力入れる意味って旧作が遊べる以外にあるか…?
109.名無し
また豚が発狂してる・・・
110.名無し
>>109
でたwゴキの 反論できません宣言w
111.名無し
業務提携っつーか、MSにとってソニーはただの「顧客」じゃん。
112.名無し
9イガー
↓
9位に負けた二位
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
113.名無し
>>2
ソフトメーカーとして残るんやろ。
114.名無し
>>111
Windowsっていうプラットフォームを持ってるファーストに対し、ソニーがサードパーティ的にソフトを提供するもんだわなこれ
PSのソフトを遊ぶのにPSが必要なくなる方向性に進むのはどうなんだろうな
115.名無し
>>21
次は順位上がってると思うで。スイッチのハード台数普及してくから。
116.名無し
PSはコンシューマーを
MSはPCを
って役割分担になっていくんやろな
117.名無し
>>2
クラウドサービス市場2018
PS Now 52%
EA Access 16%
Xbox Game Pass 15%
118.名無し
ソニーはMSの軍門に下るのか
MSのAzure利用だもんなー
119.名無し
>>104
惨めになってクレクレは流石に草
120.名無し
>>79
収益の大小が何だっていうんだ?
121.名無し
みんなおもろいなぁ
あと数年ではクラウドの技術進化はそこまで望めんよ
あくまでGoogleへの対抗と、次々世代にむけての布石だろ
まあ、10年後は情報インフラ自体が根本から変わるかもしれんし、そうなると、クラウドという概念も変化してるかもな
しかし、よく言われてるエッジの概念はゲームと相性よいと思うんだけどな
たぶん、新しい体験がうまれそだぞ
せっかく提携するならユーザーに喜びをもたらしてほしいもんだ
122.名無し
>>115
あのランキング無茶苦茶だぞ ハード売り上げは除く だからな
123.名無し
>>99
病院いけ
124.名無し
>>20
サーバー保有数は世界2位やからな。マイクロソフトは。サバ借りる代わりに、技術提供しますということやろ(ある程度までだろうが)。
125.名無し
Switchでもxboxlive経由してなんか色んな試みするみたいだからなMS
実質ゲーム戦争はMSの勝利だなコレ
126.名無し
>>119
それで惨めな気持ちにならないとかどんだけポジティブキムチだよwww
127.名無し
>>120
全てに近しいだろ。間違った達観コメントとか厨二かよ。
128.名無し
>>127
だからハードウェア除いた売り上げに何の意味があるんだよ
129.名無し
>>22
もともと、国土広いとこはケーブル回線弱い。なので、5gが望まれてる。日本は光ケーブルが普及してるので、そこまで必要はないらしい。光も今後パワーアップしていくらしいし。
130.名無し
日本でたった二年で四年先行してたのをぶっちぎられてかわいそうじゃのうw
131.名無し
>>123なかったことにするなよ
132.名無し
ゲーム事業収益ランキング
※ハードウェア除く
って言う意味不明すぎるランキング
133.名無し
これって、仮にクラウドゲーミングでSIEが圧勝し出したら、MSはSIEとの契約を一方的に破棄しちゃったりしないのかね?
MSならいくらでも違約金払えそうだし、やりかねんよなあ。
134.名無し
>>114
勘違いも甚だしい
クラウド技術、AI技術を共同開発
サーバー借りる代わりにイメージセンサー技術を提供
それだけ
135.名無し
>>122
そういう指標であって何も無茶苦茶じゃない。
ハード入れても任天堂はテンセントにもMSにも勝てない。あと一応↓
2018年度ハード売り上げ
ps4 1780万台
switch 1690万台
136.
このコメントは削除されました。
137.名無し
因みに
任天堂 2018年3月期 売上高 1兆556億円 営業利益1775億円 経常利益1993億円 当期純利益1395億円
SIE 2018年3月期 売上高 8823億円 ←草 営業利益724億円 経常利益1571億円 最終利益1266億円
138.名無し
ソニーがMSと肩並べてるみたいに思ってるゴキが多いが、クラウドサービスの三つ巴はMS、Apple、Googleだぞ
それぞれがどのソフトメーカーを取り込めるかってところで、MSはソニーと任天堂(live提携の話から)に唾つけてるもんで、対等ではなくただの顧客だぞこれ
139.名無し
>>128
言ってること変えてて草
てかハード込みでもMSにすら逆転しないぞ
140.名無し
>>139
そもそも横だ阿呆
逆転してないぞ?数字出せよ妄想じゃなく
ゲーム事業収益のよ
141.
このコメントは削除されました。
142.名無し
>>27
任天堂ははじめから、そういうのはアウトソーシングだからな。
143.名無し
>>133
このクラウドの話はMSのサービスに乗っかっねするってことだから、どうやってもMSの利益になるぞ
わかりやすくいや、クラウド環境ってプラットフォーム事業を行うMSに対し、ソニーはソフトを提供する立場だから役割が全く違う
ソニーがいくら売れたところで、クラウド環境はMSのものな以上独立も出来ないしMSがより潤うだけ
144.名無し
ずっと馬鹿にしてたMSに助けてもらうのってどんな気分?
145.名無し
>>114,134
どっちも勘違い甚だしい
基本は134の通りだが、前提としてMSのシステムが基盤にある。
MSのクラウドサービスを土台において、それをどう展開するかでの技術協力だから、どっちも半分正解で半分間違い
146.
このコメントは削除されました。
147.名無し
>>135
任天堂 2018年3月期 売上高 1兆556億円 営業利益1775億円 経常利益1993億円 当期純利益1395億円
SIE 2018年3月期 売上高 8823億円 ←草 営業利益724億円 経常利益1571億円 最終利益1266億円
148.名無し
>>53
逆やで、ハード屋やめて、SIEに何が残ると思う?そういう危機感があるから、マイクロソフトに良い顔していってるだけやで。
149.名無し
タダでさえほぼマルチしかないPSだからな正直存在意義が分からんよ
150.名無し
>>65
映画は技術的に今でもできる。ただ、デカいスクリーンと大型サラウンドスピーカーの需要があるから、映画館が残ってるだけ。
151.名無し
ソニーxMSx任天堂
これはMSの作戦勝ちあるかもしれないな
152.名無し
クラウドもAIも、ソニーはMSのものを借りるだけじゃん。
業務提携と言えるのは半導体の共同開発だけ。つーか、半導体の件だけの方がインパクト強くなったろうにな。クラウド云々がくっついてて逆に全体がしょぼく見える。
153.名無し
>>71
現在のスイッチの普及台数の問題やで。当然年々普及していくため、売り上げも上がり、順位も上がっていくと思われる。
154.名無し
まぁ2位だから!って幾ら喚いたところで、日本で法殆んど死んでるPS4とかどうでもいいんですけどね
155.名無し
>>106
それはあるけど、ハードメーカーが生き残れるとしたら、独占ソフトについては、そのハードでしか出来ない。という戦略のみ。
156.名無し
実質ソニーの敗北宣言
157.名無し
>>140
無理ありすぎて草
何言ってるか意味不明で草
158.名無し
てか、極端な話、MSとソニーが合体したところでソフトには特に変化無いんだよなw
159.名無し
>>85
そう。というか、ソフトメーカーとしての任天堂は強すぎる。実質任天堂と組んだとこだけ差別化できる。SIEはクラウド技術の提供だけ。ぶっちゃけ永続的な提携にはならん。
160.名無し
>>157
反論できなくなったら馬鹿の振りして逃走ワロタw
とりあえずさっさとMSのゲーム事業収益持って来いよw
161.名無し
>>86
そうなるわな。ただ、スイッチに似たようなハードを出すところもいるやろうけど。中国辺りがもっと安く提供してくるだろう。まぁ、その場合は任天堂のゲームできんかもしれんけど。
162.名無し
>>92
自社にはないクラウド技術の習得。サーバーくらい使わしたるわという精神。任天堂との話は、任天堂のIPを借りることで、グーグルなどと差別化したい。
ゲームオブスローンズがみれるのはスターチャンネルだけ!に近い。
163.名無し
>>147
任天堂 2019年3月期
売上高 1兆2,006億円、営業利益 2,497億円
SIE 2019年3月期
売上高 2兆3,109億円、営業利益 3,111億円
なんで嘘つくの?
164.名無し
>>108
答えだしてるやん。最初の行で。つまり、ハード屋やめるかもしれん。ということで第2の道も作ってるんやで。
165.名無し
>>163
阿呆なのかお前
日付見ろ馬鹿
166.名無し
>>140
逆転しないよ←逆転してないぞ!💢
どういうことだってばよ・・・
167.名無し
任天堂はもとより単独でクラウドサービスする技術は無いからどこかと組むんだろうが
問題はどこと組むかだよな、昨日の敵は明日も敵な同じフィールドのSONY MSと組むのか
自社の商売と直接被らないしクラウドサービスの技術や金もあるGoogleやアッポーにamazonと組むのか
168.名無し
>>118
サーバー借りるだけだから、永続的なもんではないやろ。契約期間過ぎたら別のとこと組んでもいいし。
169.名無し
>>125
永続的なもんでもない。ぶっちゃけ任天堂と組んだところが勝ち組やで。
170.名無し
>>126
逆に全体で圧勝してて、一国(片方は二国)限定の話で惨めになるとか病みすぎなんだよなぁ
171.名無し
>>166
お前の国語力0で笑うw
してないぞとは? って言う してないぞ? だろそれ
172.名無し
>>167
任天堂はMSだろ
クロスプラットフォームもあればカップヘッドみたくMSソフトSwitchに貰ってるくらい仲いいんだしな
元々任天堂は自社が開発しなくともいい技術は他社に任せて、市場が成熟してから提携のパターンが多いし今回もそんな感じじゃね
173.名無し
スクエニみたいな最強の組み合わせになりそう
174.名無し
>>170
圧勝はしてないぞ、なんせたった二年で4年を詰められてんだからな
175.名無し
>>170
まぁお前が外人ならあるいは程度だな
176.名無し
>>167
任天堂はソフトメーカー最強なので、組んだところ勝ちやで。
177.名無し
>>168
っても技術提携だからそこで開発したもんはMSのもんでもあるから持ち出しできんし、サーバーつか運用システムが変わればノウハウも変わるし流石に移籍は難しいんじゃね
178.名無し
あんだけクラウドバカにしてたゴキの掌返し
179.名無し
なんか北朝,鮮に吸収される韓国みたいな話になってきたな
180.名無し
>>165
SIE 2018年3月期
売上高1兆9,438億円 営業利益 1,775億円
すまんな。どちみち嘘なんだけど
181.名無し
>>170
世界でも同時期でPSが負けてる時点でなぁ
182.名無し
>>171
だれかマジで翻訳頼む
183.名無し
>>180
嘘つきはお前だ阿呆
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 売上高 1兆9438億円 営業利益 1,775億円
184.名無し
>>182
スゲー馬鹿で笑ったw
185.名無し
GKコメの手の平クルクルがすごいw
186.名無し
>>174
だからそれは一国の話ですよ
187.名無し
>>182
お前の知能に合わせて書いてやると
てかハード込みでもMSにすら逆転しないぞ
はぁ?逆転してないぞだって?数字出せよ妄想じゃなく
ゲーム事業収益のよ
って事だ、理解できたか?
188.名無し
>>186
世界でも同時期でPSが負けてる時点でなぁ
189.名無し
>>55
ゴキちゃんのいななき頂きました
190.名無し
むしろこれで任天堂ソニーMSの三社協力が現実味を帯びてきたんじゃないか?
191.名無し
>>171
まともに文章書けないお前が国語力ないのでは?w
192.名無し
何があっても叩く豚のコメがすごいw
193.名無し
>>190
ネット関連でハブられてたソニーが土下座して来たってだけの話じゃネーの?
194.名無し
>>188
発売から9四半期経過後の出荷台数比較
PS4 3770万台
NSw 3474万台
前まではswitchが勝ってたからそこから逆転したということは?
195.名無し
>>181
発売から9四半期経過後の出荷台数比較
PS4 3770万台
NSw 3474万台
196.名無し
>>191
いや、お前以外の誰もが理解できてる文章で噛み砕かれるまで理解できなかったお前が阿呆なだけだw
197.名無し
>>195
年間ベースの話だろ阿呆
今年に入ってからの伸び分なんて年末年始に強い任天堂ハードなんだから余裕で塗り替えだろ
198.名無し
いやー蟲の発狂が止まらんね 実質MSのセカンド化だからなぁ
199.
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200.名無し
これで任天堂がグーグルと組んでゴキブリと痴漢をまとめて潰せば天下統一は決まったようなものだ
つーかグーグルが任天堂買収する噂あったが、ソニーとMSが敵に回るなら、マジでやるんじゃねーかな
201.名無し
何故か任天堂ばかりのコメ覧
202.名無し
これSIEじゃなくて本体やんけ まさかの身内からの裏切り行為w
203.名無し
>>59
どれもこれも売れないクソゲーやん
全部の売り上げ足してもマリオやスマブラ1作の売上にも満たないwww
204.名無し
>>200
当のMSが任天堂と組みたがってるんだから、それはない。
205.名無し
>>202
当然の話だが本社が主導権握りたいんだろうな
相当天狗だったらしいからなソニーのゲーム部門って
まぁ平井も居ないしで大分力なくなってるけど
206.名無し
Windowsで提携してた頃となんも変わらんな
207.名無し
>>204
現状ゲーム業界独占してるソニーに嫌がらせできればなんでもいいから任天堂にすり寄っただけだぞ
ソニーよりグーグルの方が脅威になりそうだから鞍替えしたまでの事
208.名無し
糞にゴキブリが集って汚さが増したってだけだな
どう転ぼうが任天堂が最強なのは不変だわ
209.名無し
>>207
ソニーがゲーム業界独占って何処の世界の話だよ
国内じゃ任天堂に負け、海外じゃ箱と競ってるのに
210.名無し
>>209
箱と競う?売上ソニーの1割程度箱が相手にされてると思ってんの?
あの惨状で箱信者は接戦とでも思ってんのかwwwwwwwwwwウケルwwwwwwwwww
211.名無し
>>210
何だこのキチガイは…一割?頭大丈夫かね
212.名無し
>>210
売り上げ一割って何だ?ソースくれ
213.名無し
>>199
あぁすまん、ゲームでの話をしたかった
総合ならAmazonはクソ強いな
214.名無し
つい最近GoogleとAmazonが和解したし、sony+MSの流れをみて
この二つが協力関係になれば厄介だな。sony+MSは結果的により強大な相手を作る切っ掛けを作ったのかもしれない
と後に言われるのかも。
215.名無し
>>213
Amazonもクラウドゲーム参戦するよ。ずっと噂はあったけど大々的にゲーム系の求人出したり、もう隠さなくなってきてるからその内発表するんでないの。
216.名無し
>MSのデータセンターを利用
ソニーさん、捨てられないようにな・・・w
それとも収集されるんか?
217.名無し
1位と2位が組むとか9位さんwwwwwwww
218.名無し
事実上もはやソニーはMSには頭が上がらない形だな
219.名無し
>>217
もうMSと任天堂は今回よりももっと深く組んでるんだけどな…
220.
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221.名無し
今のファーフェイ問題と一緒で、肝心の根幹部分を抑えられたらもうお終いだしな
ガチ被りの同じフィールドで商売してる相手にデータセンター任せたらそら・・・
222.名無し
任天堂って本格的にグーグルと組んでたっけ?
このソニーMS同盟以前にもグーグルが任天堂の味方みたいなノリの人は多かったけど
223.名無し
>>203
はい、韓国堂の事実無視の精神勝利
ラスアス1700万、ホライゾン1000万、ゴッド・オブ・ウォー900万、GTスポーツ500万、
224.名無し
任天堂ハブッチw
225.名無し
まだ発狂してたのかマケイヌPSファンボは・・・
226.名無し
>>219
ゲーム部分に関しては今のところサーバー借りるってだけだからね。ただAIと半導体分野の戦略的提携は、企業間の関係で言えばMS任天堂なんか比較にならんな。
227.名無し
これソニーかMSのどっちかがハード事業撤退しないとダメだよな
どっちが徹底すんだろうね
228.名無し
これって、
「任天堂がソニーのサーバーでニンテンドーオンラインを運営する」
ようなもんだからな。
そう考えれば、ソニーがどれだけ弱い立場かはバカでもわかるだろ。
229.名無し
>ただAIと半導体分野の戦略的提携は
異業種間での提携とかだと商売的にぶつかる部分が少ないんで揉める事は少ないけど
230.名無し
これってPSユーザーにはメリット有るけど箱ユーザーにはメリット無いんじゃない?
231.名無し
次世代は任天堂ともSONYとも中のいいマイクロソフトの1人勝ちになりそうだな
232.名無し
インパクト事態はスクエアとエニックス合併くらいあるはずなんだけど、その先を考えると…
233.名無し
スタート前だけ盛り上がるいつもの奴
低速回線でも遊べるのかな?
234.名無し
>>230
そもそもMSにメリットがないからな
MSからソニーへのお情けの提携だもん
235.名無し
豚が相変わらずとち狂ったこと言ってて草
236.名無し
本当にソニーはゲーム部門やる気なくなってんだなってのが如実にわかるな
237.名無し
ゴキブリから狂ったといわれるのは褒め言葉だからもっと言っていいぞ
狂った奴には現実が狂って見えるから、そいつから「狂ってる」と言われるのは「正論だ」と同意なんだよな
ゴキブリから褒められる方がよほど恥だ
238.名無し
脳にダメージを受けた豚とゴキブリの戦い
239.名無し
ここの記事でXbox Live配信NintendoSwitchでもやるて見たけど?
NintendoSwitchとマイクロソフトはファミコン時代からの付き合いとかここの記事で見た気がする
240.名無し
>>230
提携って言葉知ってるか?
両方にメリットあるから提携なんやで。ゲハに毒されてアホになったか?自分で調べた方が良いで。
241.名無し
>>135
発売経過からの同時期じゃないから参考にならん。
242.名無し
>>122
ハード売り上げ除いても、普及台数伸びたら、売り上げあがるやろ。
243.
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244.名無し
>>51
ソフトメーカーとしては最強だからな。
245.名無し
>>223
スマブラ、ポケモン、マリオデ、ゼルダ、マリカー、スプラトゥーン2などなど。やはり任天堂のが売り上げ本数でも上やろな。さらに開発費なども考えると、利益率も高そう。
246.名無し
>>56
任天堂やで。ソフトメーカーとして。
247.名無し
>>69
いや、任天堂は関係ないやろ。高みの見物は間違いじゃないけど。主導権争いというなら、ショバ代払うSIEのが分が悪いやろ。
248.名無し
>>177
とすると、ますますマイクロソフトに頭を下げた構図になる。サード頼みというのが致命傷になったっぽいな。
249.名無し
>>121
10年後を見据えての事やろ。移行期間というのがあるからな。
今後5年が一つの節目にはなりそう。CSメインのゲーム市場に5年で追いつき、5年で突き放す。
250.名無し
>>143
例え。
マイクロソフトというデパートがあるとして、そこにSIEという店を出店したい。出店させてもらう代わりに、自社固有技術を提供する。そういう構図かと。
任天堂の場合は、マイクロソフトというデパートがあるとして、そこに任天堂物産展を開催してくれないか?という構図。
251.名無し
>>234
情弱無能は悲しのう
252.名無し
>>215
やるやろな。
253.名無し
>>149
SIEがいわゆるサードになるだけかと。
254.名無し
>>172
組むならマイクロソフトやろな。ただ相性はGoogleのが良いだろう。YouTubeとかあるし。
255.
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256.名無し
>>207
シェアとしては、50パーがSIE。28パーがマイクロソフト、22パーが任天堂といったところかな。今年度で任天堂が30パー、マイクロソフトが20パーくらいにはなりそうだけど。
257.名無し
>>202
親に散々迷惑かけたし。今が売り時やと思ったんやろ。いっちゃ悪いが3大ハードメーカーとしては、一番将来性ないしな。
258.名無し
>>214
結局はソフトコンテンツが豊富なところが勝つ。
そういう意味ではマイクロソフトとSONYのが圧倒的に強い。
キーマンとしてはやっぱり任天堂。
259.名無し
>>217
実質はSIEが頭下げたようなもん。豊臣家に頭を下げた徳川家みたいな構図。
ただし、将来的には国土の大半を乗っ取られて、250万石の大大名から、30万石の大名になるような感じかな。もちろんSIEが。
ゲームでいえば、いちサードになるんやで。
260.名無し
まあSONYはクラウドゲーミングにおける特許をかなり所有してるし
AIに関しても最先端の研究をしてるからMSにとっても魅力がある
261.名無し
>>220
マイクロソフトはコンテンツ会社になる。まぁ今と大して変わらん。
SIEはソフトメーカー。いわゆるサード。
任天堂はハードメーカー、ソフトメーカーとしては最後まで生き残るだろう。しかし今以上に舵取りが難しくなる。
262.名無し
>>222
本格的に組んでるのはnvidia。任天堂からすれば、ハードはnvidiaに依存してる。逆に、nvidiaはソフトメーカーとして任天堂がいないとゲーム部門はそもそも成り立たない。まぁ力関係は任天堂が上やな。任天堂の代わりはいないけど、nvidiaの代わりはいるし。
263.名無し
>>224
そうかそうか、いずれSIEがハードメーカーではなく、いちソフトメーカーになるのがそんなに嬉しいか。
264.名無し
>>227
先に辞めるのがマイクロソフト。次いで辞めるのがSIEやで。
そのかわり、CSハード事業畳むけど、代わりにゲーム配信コンテンツを始めるのがマイクロソフト。まぁアナログからデジタルになるようなもんで、やってる事変わらん。
逆にソフトメーカーになり、いわゆる、いちサードになるのがSIE。
265.名無し
>>230
家名を守る選択してるのがSIE。さらなる市場拡大を狙ってるのがマイクロソフト。
266.名無し
>>231
任天堂を囲い込めばそうなるな。
267.名無し
>>236
クラウドストリーミングが本格的になれば、サーバー保有数が桁違いなので、SIEでは太刀打ちできない。ハードを売る手段がほぼ無いので、ジリ貧。
268.名無し
>>239
マイクロソフトも色んなハードでサービス提供したいやろうからな。
269.名無し
>>260
段階的にそれらを盗られていくんやで。
270.名無し
>>223
Days Goneは世界中でトップ取りまくってるな。
SIEスタジオがこれを出せるのは驚きだった。
271.名無し
>>263
数十年前から久多良木氏が言ってるでしょネットに溶かす溶けるって
遅かれ早かれもうハード自体が必要なくなる
272.名無し
SIEというよりSONYグループの話だから規模が大きいよね
今まで分野ごとの協力関係はあったけど全体の話だからね
1.名無し
だから任天堂あまり関係なくねエビあほか
2019年05月17日 10:14 ▽このコメントに返信