1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:08:48.85 s5L8qus60.net
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:09:57.52 lhq2ggjTd.net
>>1
まぁWiiUはクソステとかクソムズステージ多かったしな
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:12:33.93 k04jGzY9M.net
大量投稿みたいな不正なけりゃいいんじゃ?

いいねの数じゃ先に投稿した奴ばかりが目立つから
それが前作の不評だったわけ
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:13:01.57 OhvJKRfE0.net
実質ただのポイント制だったからしゃーない
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:15:18.17 B2xWS/Ch0.net
いいねが多くてダメが少ないのをやればいいからプレイする側はいいね
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:15:41.29 GGiOVKX60.net
ダメ!というのは思い切ったな
う〜ん…くらいの表現にしておいた方がよかったと思う
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:25:44.39 ilkepB080.net
「いいね」「ダメ」以前にUPしても埋もれて人に見られないんだよね
そこをどう改善するのか説明すべきだわ
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:28:05.96 WMEGhXd70.net
逆にダメ評価上位だけをプレイするってのも出来るの?
それならちょっと面白いかも知れない
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:29:20.57 oGWzQw5S0.net
というか低評価の数って見れるの?
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:31:54.25 MYNkmbU8r.net
>>16
見れんかったらつける意味なくないか?
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:38:14.19 jimy8EBE0.net
>>17
ダメ評価が多すぎたらランダムコースで
選ばれる確率が減るとかそういう使い方もできる
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:38:25.29 oGWzQw5S0.net
>>17
マリオチャレンジで選択されにくくなる
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:59:43.05 7N632vocd.net
>>16
これを見る限りユーザーからは見えなさそう

43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 09:12:52.52 e1A43eaUd.net
>>37
なるほど、ダメをつける側には見えなくて、製作者のみ見えるのはいいな
117 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 19:33:15.04 xvy3PawU0.net
>>37
妥当な落としどころだね。
初代の糞コースはほんと酷かったから...。
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:35:54.70 J9zsjyYup.net
まあyoutubeと同じだしそうおかしなことにもならんか
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:41:17.47 gYjrVBSw0.net
これは不安要素
前作やり込んでた人なら分かるけどこれ結構嫉妬を買うゲームでもあるから
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 08:47:26.95 6DePuXD10.net
遊ぶ側からしたらクソステ避けになるからいいんじゃないか
前作はクソステが問題なってたし
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 09:18:20.55 EFfroqhJ0.net
尼レビみたいに自分には難しい難易度高すぎるとかで
星1付ける奴もいるしこれはどうなんだろうな
良く出来た高難易度ステージとか作ってもクリア出来ないから
ダメってする人も結構居るんじゃね
特にキッズはクリア出来ないとすぐダメ押しそう
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 09:28:30.25 iK9FYS5s0.net
>>46
高難度なだけのステージを排除する目的もあると思う
敵や障害物を画面にびっしり敷き詰めて寸分違わぬ操作をしないと
即アウトみたいな、こんなの何がおもろいねん!
みたいな高難度ステージが大量生産されてしまったから
もっと普通のマリオっぽいステージを作ってくれって意味での低評価ボタンだと思う
65 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 09:40:31.23 VqIXho9QM.net
>>54
クリア率100%の全自動もつまらんくせにランキング占拠してるって不評だったぞ
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 09:38:46.52 VqIXho9QM.net
>>46



前作でもクリア率表示してるから
難しいのはプレイする前にわかるんだけどね
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 09:22:49.72 dbhSS09Pa.net
ダメの数は見えなくして、いいねを付けた率が多い
(人気順)ソートさせるだけな気がしてる
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 09:28:28.03 GXEtl69oM.net
>>1
評価って難しいからネットサービスでは簡略化させるところが多い
とくに評価を厳密に比較する必要のないコメントの類

しかし、この手の制作系では評価の正確さは遊ぶ側の
体験にも影響するから+−両方必要だったんだろうな
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 09:35:30.29 it0W4UcS0.net
ダメは直球やな
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 09:37:37.46 m1TvUnIna.net
○とか×の表記の方がマイルドじゃね
結構ダメって言い方ストレートだよな
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 09:54:12.59 hc90QEYZ0.net
理不尽糞コースにダメ!を付けられるんだから最高やん
80 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 10:12:43.20 +n7By0Zw0.net
良いねは公開データにしてダメを製作者のみ閲覧出来る
非公開データにしてるならここで心配されている問題は
ほとんど起きないと思うなあ
89 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 12:19:29.80 UX3vgDXRM.net
内部処理で選ばれにくくなるなら非常に好ましい
それと「ダメ!」ではなく「う〜ん…」の方が角が立たないとのコメがあるが
評価に悩んだから選ぶものではなくはっきりと意思表示させる目的があると思う
90 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 12:24:24.50 1IbkCAv80.net
ただ(自分にとって)簡単でクリアしやすいからダメ!をひたすら連打する

こんなバカが1匹もでなくなるならいいんだけど
ステージバランスをしっかり検証出来る自負があるの?
オワタ式にダメを出せる意志、あんの?
ないならなんの意味すらなさねぇよ
まぁ、そのダメ!がローカル評価オンリーでそいつだけに対し
ステージ選別の意味を成すってならともかくな
91 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 12:27:00.88 1IbkCAv80.net
例えて言うなら 
ファミコンスーマリの1-1みたいなステージハ簡単だからダメ連打、
4-4や7-4、8-4みたいなのは歯ごたえがあるからよし!
となって結局そんなステージばかりになってしまうようじゃ何の意味もなさないって事ね
1-1みたいなステージ、お前らに評価できるの?と聞きたい。
93 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 12:59:53.01 wjiq2Uxmr.net
>>91
良バランスのステージも評価されるようにはしたいよね
タグでどうにか振り分けられないのかな
95 :ぐりぐりくんSR 2019/05/16(木) 13:11:24.37 tlrm61Pj0.net
これは思い切った判断だな
昨今のweb情勢ではネガティブなボタンは排除する方向に進んでたのだが
96 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 13:11:50.38 Kh5aCUeD0.net
ランキング上位にダメを押しまくる人が出るだろうな。
100 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 14:19:47.57 n4G89GXd.net
しゃーない
まともにクリアできない糞コースが持て囃されすぎて
まっとうな良コースが埋もれてたからな
110 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 17:48:05.94 6oxAF+WF0.net
「いいねしたらいいね返すよ」みたいなコースが無くなるよね
112 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 18:24:15.41 3pGkPYArM.net
ただ難しいだけじゃなくて
面白い作品が評価されるならいいこと
116 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 19:28:03.03 WRK5fJbY0.net
ダメなコース検索させて欲しいわ
反面教師に出来そう
123 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 20:02:41.77 BiSAF+8Dp.net
自動系を排除してくれればなんでもいい
124 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/16(木) 20:05:15.27 niP0Avjt0.net
>>123
「オートマリオ」ってタグが用意されてるからそれを利用して排除できるっぽい
142 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/17(金) 13:12:35.86 xOvPZXKva.net
クリア率(=クリア回数/プレイ回数)より
クリア者率、完遂率(=クリア者数/挑戦者(足跡)数)に
変えて欲しかったがそこはそのままか

前作ではタイムアタック等の遊び直しでも足跡やプレイ回数が増えて
クリア率下がるのが申し訳なかったから
せめてそこは改善して欲しい
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557961728/

そして「ウチの子が一生懸命作ったコースを、匿名を利用した心ない人たちが」
「ショックで寝込んでます。ボタン廃止を」なんてツイートが
飛び交い始めるわけですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯