FF7リメイクが発表されて以来、ファンは続報を今か今かと待ち続けていたが
先日、ついにそれが届けられた。
ただ最新の予告映像自体、ゲームの詳細が分かるほどではなく
そのため発売日などの情報は今も待たなければならない状況にある。
だが、ここにきてカリフォルニア州エルセグンドのスクウェア・エニックス支社で
働いているという人物が同作の内容について明らかにし、大きな話題を集めている。
これはFF7の核心に触れる部分が多々あり、ゲーム内容を知りたくないという人にはお勧めしない。
しかし、この人物はゲーム内容を多岐にわたり暴露しており、それは明らかに衝撃的だ。
兎も角、彼の主張によれば同作は以下の通りであるようなのだ。
『FF7Rは何部作?』
漏洩者はFF7リメイクは2部作になると主張していた。
彼によれば1作目はエアリスが死に、泉で葬られるまでが収録されており
画面が真っ暗な状態になると共に前編の物語が終わってしまうようだ。
なお価格については59.99ドルとも示唆されている。
『FF7Rの登場人物達』
漏洩者はさらにゲーム内のキャラクターについてもいくつか興味深い情報を提供していた。
それは多岐にわたっているが、彼の主張をまとめると以下のような概要となる。
・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。
・ティファは原型に忠実に仕上げられている。アドベントチルドレンに近い映像で
・ケット・シーは小型化されていた。彼は近距離型ファイターとしての特徴を持っている。
・プレイヤーは神羅カンパニーのパーティーに参加する前に
クローン化されたレッド13、コバルト14、インディゴ15と戦わなければならない。
・シドは喫煙者だが喫煙シーンは自主規制された
・ユフィとヴィンセントは特定の場面では強制的に
・クラウドの女装シーンはリメイクにおいても存在する
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/20(月) 23:24:57.07
戦闘は装備する武器によって若干の違いがあるらしい。
個々の武器には敵に大ダメージを与えられる強力な技があるのだが
バスターソードではパニッシャーというコマンドに対し、
ルーンブレイドでは突きというコマンドに変更されているといった体である。
またこの必殺技にATBは関係なく、敵を倒した数に応じて
さらにリミットブレイクはこれよりも大きな技で使用するとMPも消費されるらしい。
召喚獣は原型と同じく使用に合わせカットシーンが存在し、
新たに追加されているとも、この人物は主張していた。
『マップ』
FF7Rは基本的にほぼシームレスのオープンワールドであるが、
マップ上では乗り物での移動が可能であり、タイニーブロンコも
無論、チョコボでの移動も可能である。
個々の町のデザインはとても個性的で、例えばミッドガルと
神羅カンパニー本部も全体像こそオリジナル版より縮小されているものの、
蜜蜂の館は会員カードではなくギルを求める仕様に変更されており、
一部ゲームに限れば利用可能であるようだ。
マテリアは殆どあらゆる武器に表示されており、登場人物も装備する武器によって
異なる外観をしてくるらしい。ただし鎧は何を装備しようと変わらないようだ。
『体験版』
FF7リメイクの体験版は今年のE3で利用可能であり、
もちろん、これはあくまでも噂である。
だが、そうはいっても幾つかの点で真実味があるように思われ、何より興味深いものでもある。
幸いにもE3は間もなく開催されるため、我々がこれが真実か否かはすぐに判明するだろう。
31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/20(月) 23:36:11.72
釘バットとかあったしな
俺も全部で2部作だと思ってる
区切りでいいのはエアリス死のとこでこれはディスク1の内容
3枚だから3部作とか言ってる奴もいるが3枚目はほとんどストーリーないしな
区切るなら2つくらいだろう
多分全員悔しがってると思う
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,
野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」
http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、
>ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
なぜ客に言われてる事を素直に聞こうとしないんだ
ゲームは田畑だから糞つまらなかったがストーリーはそこそこ重要な内容だったからな
FF7オリジナルはザックスがぽっと出すぎてなリメイクではそこらへん掘り下げてほしいが
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルで
野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。
↓
2年後
https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480
別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーと
公開PVから全部作り替えてる
クラウドは幼い、ダメ感を出してる
クラウドの声の収録もダメ感で
展示会のエアリスの声はリメイクを意識
開発体制は整った、順調
もう配信でええわ
通ぶったやつはいつも7を絶賛するからw
せつない恋愛とグラフィックで10が最高w
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1558362279/
二部作かー、それでも先は長そうですねぇ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
【発表の発表】「FF7R」、6月に情報解禁の発表きたあああぁぁぁっ!!
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
PS4はオワコン化してるから出すとしたらPS5だろうな
5年後とかに
3.名無し
エアリス死亡までが前半かな?
4.名無し
>>1
ちょっと遠慮気味で草
5.名無し
>>4
草
6.名無し
非常に楽しみだが....もうPS5で出して!
7.名無し
エアリス死亡までがvol1とかまずねーわ
元の7はシナリオそこまでいったらマップの7割以上はいける段階だろ
脇をばっさりカットするならありえなくはないけどさ
8.名無し
2025年06月までに発売できれば「思ったより早かったな」ってみんな思ってくれるよ
9.名無し
海外で59.99$でも日本だと8900とかになるんだろ?
そもそも二部作で収まるのかねえ
10.名無し
FF7と言えば体験版だよな
またあのワクワク感を味わいたい
11.名無し
で、いつ発売するの?
12.名無し
ほんと、エアリス死亡までであのクォリティだと
相当なボリュームになるだろ
開発しきれる体制がスクエニにあるとは思えんぞ
13.名無し
勝利確定、マジで年内発売あるぞ
14.名無し
前半を数年後に発売するも、開発期間がかかりすぎて後半は途中までDLCで残りを小説で補完する未来が見えた。
15.名無し
最終的に全部入り出るんだろうからそれまで我慢だな
最初に買う奴は損するゲーム大杉
16.
このコメントは削除されました。
17.名無し
米16
ティファはこうじゃなきゃダメ!って
おめぇが老害やんけw
18.名無し
プレイヤブルで爆殺ニンジンソードだしてね!
19.名無し
あ、撲殺だったわ間違えたすまん
20.名無し
>>16
今のPSにティファを再現できるワケがないだろ!w
実家版ティファで妥協しろw
21.名無し
いくらPS4でも2部作は無いわ
22.名無し
>ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが
こんなこと言ってるのは極一部だからな
無視して正解
23.名無し
どうせ後半が発売させるまえに前半のをセールしたりするんだろ
ストーリーがわかってるのに分作とかありえねぇわ
24.名無し
2部作目が出る頃には1部が980円ぐらいになってるだろうな。
25.名無し
前後編の2部作なら朗報だぞ
当初は無印FF7のディスク枚数に合わせた3部作が定説になっていたからな
26.名無し
詐欺を繰り返してる会社の発言・リークには何の価値も無い。結果だけを教えてくれ
序でにFF7はどうでもいい。新規IP、FF16が出たら起こして
27.名無し
>>17
老害と言うかしごく当たり前の要求だぞ。
28.名無し
>>13
ねーよ 夢見過ぎ
29.名無し
3部作の予定が2部作になったので、完成まで少々お時間頂きます
第1部発売予定は2021年です
30.名無し
PSファンはいつ出るか分からないタイトルを話題にするしか無いとかキツイっすね
31.名無し
で、いつ発売すんの?w
32.名無し
発売までにはまずキャラグラフィックをどうにかしてほしい…
カッコよくないし、可愛くない…
それに、FF15みたいな戦闘のアクション化はあまり楽しくないので
コマンド制を少しアレンジしたものを期待。
33.名無し
ぶーちゃん今頃めっちゃ焦ってそうw
34.名無し
この神ゲーが遊べない豚w
35.名無し
>>30
めっちゃイライラしてるw
36.名無し
switchユーザー全員が悔しがるとか笑える
やりたければ普通にps4でやりますからw
37.名無し
>>36
じゃあそのブヒッチとかいうゴミ捨てろよw
38.名無し
>>33
ゴキブリってSwitchのゲームソフトの発表があると焦るの?
39.名無し
発売されるまで、switchの天下がつづくのか
まぁ発売されてもswitchの天下続くだろうけど
40.名無し
>>7
マップデータよりイベントの問題なんだろ。フルインストール当たり前の時勢に、データそのものを考える必要性は薄いよ。
わける理由はシンプルに、後半が出来てないから、だろ。
2部作としても、後半出るまでに数年かかりそう。
41.名無し
PS4で出してPS5でリメイク出すのが一番売れそうだな
42.名無し
だから2枚組みならわかるが、それが出来ないならPS5でもいいから一作で出せよ
そこまでいくとまたPS5基準で最初から作り直す!とか言い出して無限ループしかねないけど・・
43.名無し
>>37
switchもPS4も持ってないのに捨てれる訳ないじゃないですかwww
44.名無し
発売されるころにはPS4が4桁になってそう
45.名無し
せっかくスクエニの大作の発表があるのにソニーはE3欠席する理由って
46.名無し
>>45
スクエニに花持たせたんじゃないですか?
ソニーよかスクエニの方がヤバいじゃん・・・?
47.名無し
app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)
>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
48.名無し
野村「FF7Rはハード普及の後押しになればと思い発表した」 2015年
www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」 2015年
www.ff-reunion.net/blog/2015/06/25/ff7_remake_nomura_interview/
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」 2018年
twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/
49.名無し
グラフィック拘り過ぎて、他の箇所が疎かになってるまでは、予想出来た!そしてミニゲームはDLCな
50.名無し
FF7ACのモデリングで、ゲーム作ってれば良いのにな、なぜエンジンから作り直すのか…
もうグラフィックは拘らなくても大丈夫だから、システムや違う箇所に注力して欲しいわ。
綺麗なムービー見せられるよりプレイしてる方が長いんだし
51.名無し
このエアリスはカワイクないから新でもいいw
52.名無し
動画公開からちょうど1週間くらいでリークっていうのがいかにも今考えました感・・・
53.名無し
>>40
違う違う二回売れるからだよ。
54.名無し
女装あるんかw
ホモ要素も必要なんかなぁ
55.名無し
>>53
違わないよ
1.名無し
全世界販売台数9800万台のプレステ4独占だから初週売上5000万本は余裕ですかね!!??
2019年05月21日 02:08 ▽このコメントに返信