1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 19:52:45.58 T28Ps2jY0.net
新規IPチームはゼルダbotw手伝いチーム
100人動員されたメンバーはゼノクロも経験した
オープンワールドのプロフェッショナル
ゼノクロとゼルダbotwで学んだ技術をモノリスの感性全開で描く西洋ファンタジー
考えるだけで物凄いものが生まれてくる予感しかしないんだけど…

1f
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 19:53:50.69 L9efGjcRd.net
ない
神ゲーになったとしてもBotWは次元が違う
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 19:55:06.81 oE5YooCQ0.net
システム纏められる人が入れば或いは…
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 19:55:09.91 VVkIxQAip.net
ゼルダのブランド力は無理でも
botwを超えるオープンワールドは作れると思うわ
ゼノクロの時点でマップは勝ってる
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 19:56:33.28 /B72Id16d.net
ゼノクロのマップをBotWくらい自由自在に動き回れたら
神ゲー認定するかも
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 19:57:59.91 QGdX/BhLr.net
>>6
これだな
あの世界をBotWシステムでやれたら向こう5年は誰も越えられない
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:01:00.16 VVkIxQAip.net
よくよく考えると
この新規IPチームって糞エリート集団だな
ゼノクロ→ブレワイと作業してるとかすげえ
ゼノクロくらいの高低差と各拠点に街あり
発展させられる街あり
とかやったら最高かも
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:04:33.90 JMcNCN560.net
モノリスがゼルダみたいな万人ウケするゲームをしっかりまとめてくるわけがない

いつもどおりに刺さる人にはぶっ刺さる、尖ったヤツを出してくるはずだ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:08:40.82 VVkIxQAip.net
>>10
でも今までのゼノブレはいわゆる高橋のスクエア時代からの
お抱えスタッフがコアメンバーの精鋭で固めてるらしいし
今回の新規IPチームは本根さん中心なんじゃね
高橋チームは黙々と作業してて静かだけどゼルダ手伝いチームは
いつもディスカッションしててワイワイと楽しそうらしい
だいぶ経路変わると思うぞ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:07:04.24 t+JuYKC10.net
ゼノクロやゼノブレやってればわかるし高橋も言ってるけど
モノリスはまだまだ技術力が足りないから無理
というかゼルダがどれくらいすごいのかやってたり
講演聞いててもわからないのかね
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:09:40.15 4IdgVuTxd.net
>>12
それはゲーム作ってる会社全部に言える事だろ
BoTW以降それに近いゲームなんてあったか?
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:10:34.07 L9efGjcRd.net
ゼルダのフィールドって広さよりもゲームデザインとの
調和が基地外染みてるのがすごいところだからな
モノリスには真似できないし
モノリスはモノリスらしい方向性でゲーム作るべき
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:13:09.84 TUlB25rAp.net
ブレワイ手伝いチームならゼルダの模倣してくるんじゃないかねある程度
一応現場に2年以上いたわけだし
そこに本格的な西洋知識のあるスタッフ入れて世界で勝負しようと
思えるだけの自信がついたわけで
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:15:00.20 MDODr1xt0.net
基本はBotw マップはゼノクロ モンスターはフロム 
システムはモンハン キャラはゼノブレ2 
ギミックはラボ
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:15:58.79 4IdgVuTxd.net
>>18
盛り込みすぎて失敗するやつ
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:16:02.97 iQHJHMo80.net
ゼルダの経験はデカイだろう
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:17:02.53 PTU9Kj8Za.net
和ゲーで一番技術力が高い集団だもの
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:17:28.40 TUlB25rAp.net
ゼルダの製作方法真似てそう
最終段階になると1週間ずっと全スタッフでゲーム遊ぶとかw
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:20:50.95 OScT67SPd.net
ぶっちゃけブレワイレベルになると界隈人はまぁ任天堂の本気ゲーだし…
で真似しようともしないレベルだから無理よ
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:24:30.74 RuRzb1Ts0.net
モノリスは任天堂の麒麟児だからな
期待しちゃう
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:28:34.81 mQQ8mBURH.net
BotWは開発力、経験、開発費が豊富な任天堂だからこそできた作品
でもまぁ結局一番重要なのは資金
だから任天堂がどれくらいモノリスに期待して投資するかだろ
ぶっちゃけ
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:42:23.25 TUlB25rAp.net
>>27
開発スタッフが1年間で60人以上増えてるんだから出資は結構してそう
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:39:52.56 /fjgaDix0.net
アメリカンマギーのアリスみたいなメルヘンファンタジーに
振り切ったフィールドもほしい
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:46:20.64 Xv5UBicT0.net
BotWみたいにゲームメカニクスに金と時間をかけられる
開発なんて国内どころか世界でもそうそう無いだろうに

BotWを基本にしてガワをモノリスらしく変えたものを作らせるのは
アリだと思うし戦略的にも正しいと思うけど
やらないだろうな
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:48:59.09 Vlh8VUgLd.net
モノリスはよそに監修されないと悪い癖が出まくるぞ
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 20:58:27.34 dLFZE+7q0.net
任天堂は開発費に関しては「必要なら出す」というスタンスなので
ゼルダ以上の開発規模のゲームを作る可能性は有るけど
その場合ゼノシリーズではなく新規でやらせると思う
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:01:18.85 WUThFS9la.net
>>1
BOTW級と言うか、モノリス主体でBOTW2と言う可能性も有り得る

何故なら、モノリスがゼルダ開発スタッフ募集してることに加え、
BOTWが任天堂の想定外の1500万本級のAAAに育ったこと、
任天堂の方針で既存コンテンツの寿命を延ばすことになったこと、
任天堂のゼルダ開発チームは完全新作開発に既に動いていること

・・・等々、BOTWの直系続編を出しても良い土壌は出来てる
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:05:08.67 dLFZE+7q0.net
3Dゼルダ2ライン化は有るかもな
見下ろしゼルダも変わらず継続なんでゼルダ3ライン
せっかくモノリスが作るならRPGゼルダとかもやってみたいけど
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:13:32.70 aJjhBIPq0.net
モノリスの募集してるゼルダスタッフって多分本社
ゼルダチームのヘルプ要員か、もしくは過去作のリメイクだと思うがなぁ…

ゼルダってノウハウなしに作れる類いのゲーム性じゃないし、
モノリスにノウハウ学ばせる意味で過去作のリメイクやらせることありえそうに思う
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:21:22.72 WUThFS9la.net
>>38
モノリスのゼルダスタッフ募集が本社ゼルダチームのヘルプって線は可能性が低い

理由は、
第一に、本家ゼルダ開発は、2年前に新作ゼルダの開発に着手してるので、
モノリスが募集したような広範なスタッフをこれから揃えるのは有り得ない

第二に、ヘルプ要員ってのは、即戦力が求められているので、
新採用のスタッフをそのまま送り込むってのは有り得ない

第三に、ゼルダスタッフの勤務地が東京なので、京都本社では有り得ないw
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:17:26.59 WUThFS9la.net
BOTW路線のゼルダは、モノリスのカラーにも何気に合ってるんだよ

何故なら、広大な異世界フィールドはモノリスの十八番だし、
BOTWで取り入れたウツシエの記憶のようなエモいムービーも十八番だし、
モノリス京都支社にはBOTWに実際に関わったスタッフが多数在籍してる

プロデューサを本家ゼルダ開発から出して、
その指揮下でディレクションから実制作まで全部モノリスがやるってのも、
特に無理のある状況ではなくなってる
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:21:26.44 ssqi/juc0.net
任天堂チェックが入れば可能性はあると思う
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:23:45.37 TUlB25rAp.net
ゼルダについてはもし本当にモノリス主体だとしたら
新規IPが完成しないと本格化は無理だと思うわよっぽど
今の新規IPが完成の目処が立ったとかその辺なのかもしれん
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:24:10.87 Al8tlf+s0.net
ない
岩田社長のときに据え置きゼルダはほかで言うAAAと発言している
最新ゼルダも300人以上つぎ込んでるし金もかけてる
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:32:47.65 WUThFS9la.net
>>44
300人動員したのは開発のピーク時だけで、
開発期間を通してみると、BOTWのガワから予想されるよりも、
はるかに少人数体制で開発が進められたのは既に明らかになってるよw
ゼルダ本の中でオープンにされてる

第三者目線でも、洋ゲー大作の中では効率の良いベセスダが、
初版のスカイリムと比べても圧倒的に小さな開発規模で驚いてるしね
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:35:15.68 oCMVSl47d.net
>>44
発売後のインタビューで200万売れたら次のGoサインが出るかもって言ってたなw
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/23(木) 21:47:54.25 zk33RYdx0.net
どちらが出来が良いか、人に勧められるかといえば
ブレワイに決まってるけど
個人的にはブレワイよりゼノクロの方が好き
変にゼルダ的なものを目指さずまた尖りまくった
ロボゲーを出してほしい
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1558608765/


モノリスは会社も拡張して、
今一番期待が持てる会社かも知れません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯