1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 00:58:39.74 n8jFSMnr0.net
巨大なものがフィールドを動いているというロマン、
中に入る前にそれと戦うというスケール感、
これまでない立体的な謎解きができるダンジョンとしての面白さ、
すべての要素がいい具合にハマってたわ

004153

3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 01:01:13.99 n8jFSMnr0.net
次のゼルダは歴代のオーソドックスなダンジョン復活してくれって声が大きいけど
俺は神獣みたいなスケールの仕掛けもしっかり残してほしいわ
神獣っていう存在がゼルダBOTWの高評価のかなり大きい要因を担ってたと思う
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 01:02:45.30 l77Wt/tV0.net
個人的には無いな
あれの周囲フィールドのシームレスから完全に隔離されちまってるし
どうせやるならフィールド上をエリアの制約無く移動してる神獣に乗り込み
いつでも飛び出してフィールドにそのまま復帰可能くらいやって欲しかった
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 01:06:51.19 n8jFSMnr0.net
>>4
象の神獣はそれできなかったっけ?
でも神獣的なスケールの物体がないとフィールドが物足りなくないか?
ああいう遠くからでも存在感のあるものがあると探索欲が更に高まる
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 05:31:41.01 GSe7jhbWa.net
>>4
神獣は実際のフィールド上で動いてるぞ?

落ちるとミス扱いで戻されるのは、最初の台地の開放前と同じで、
単純にプレイヤーのミスに対するサポートに過ぎん
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 07:31:14.64 XnJIqy250.net
>>21
シームレスにゼロ距離まで近付いたりできたっけ?
内部攻略後だと近付いても入ることできんし、入るのも出るのも
ロード挟んで、完全に別エリア扱いされてた気がするんだけども

いや、俺の記憶違いならすまんが
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 01:03:23.74 8fba3MsU0.net
まあロマンの塊やな
PVであんなにワクワクした事は無かったし、システムとしても申し分ない
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 01:03:47.92 n8jFSMnr0.net
あと最後のガノンを全ての神獣が攻撃するっていう演出もよかった
ああいうスケールの演出は次回作でもしっかりパワーアップして用意しといてほしい
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 01:15:19.72 2e/qWF9J0.net
神獣は良かったけど、カースガノンだけは多いに不満が残ったな
ハイラル城で使いまわす事まで考えたらああなるのも仕方ないのかもしれないが
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 01:24:54.10 n8jFSMnr0.net
>>9
それは俺もだな
特に神獣戦がスケール的や演出的にもかなり良かっただけに
後にカースガノンだとどうしてもショボく見える
デザインがどれも似てるのもダメだな
ここは次回作でしっかり従来通りの個性豊かなボスに戻してほしいわ
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 01:43:19.68 XnJIqy250.net
シームレスに乗降できれば良かったんだけども、上手くやれば外側と争わずに攻略とか
ただ、ああいうデカいのがフィールドに存在してるってのは凄い良い

というか、一度も出ないで攻略したから分からんのだけど、
あれって一度出たら、神獣にどんな感じで近付くん?
誰かに話しかけるとか?またはFTしかないんかな
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 02:13:47.07 wwlXXWbIK.net
神獣も初代の獣型ダンジョンのオマージュだしな
神獣内のボスはデザイン上統一されたもので良いが
鯨みたいなボスを各地域に配置して欲しかったな
中央ハイラルはアクオメンタスとかフィローネは
テスチタートとかオルディンはドドンゴとか
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 02:40:54.36 4qNvNVfEa.net
神獣みたいなダンジョンを延々とやってたのか旧ゼルダだったよなー
とか思いながらやってた

謎解きの量は神獣ぐらいがちょうどいいと思う
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 03:08:22.43 e4QCs26H0.net
基本的に全部共通の仕掛け・敵・ボスで内容のバリエーションに乏しかったことは
神獣を面白みが少ないものにしちゃった明らかな欠点なので
そこは改良が必要不可欠なところだな
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 03:19:11.95 4qacsuwC0.net
カースガノンは厄災ガノンのデザインが先にあって
じゃあ4体統一デザインにした方がいいよねって感じで設定を優先して失敗した感あるな
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 03:20:31.58 rw+aA1SE0.net
立体的な構造を活かしたパズルは面白かったが、ちゃんとした解放じゃなく
適当に動かしたら偶然クリアできたとか、アイテムを使って
強引にクリアしたとかいう人も多そう。
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 05:37:18.63 aYWgCZrH0.net
砂塵の合間にちらっと見えるのとか良かったな
はじまりの台地から飛行船みたいのが見えたり
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 06:17:41.67 TYB3xCFw0.net
象のダンジョンの華動かして水の位置調整して火を消して、
ってのがすごく面白くて感心しちゃったわ
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 07:54:28.55 VRO5ugTu0.net
フィールドを動いてる感は無かったな
龍の方が動いてる感はまだあった
立体的な謎解きは新しくて良かった
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 08:01:09.30 f+/gA74w0.net
クリアすると二度と入れないダンジョンは残念だった
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 08:44:28.06 c2uepNQt0.net
クリア後の赤いビームが景観的に嫌すぎた
ハイラル城入ったときだけにしてくれ
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 09:08:37.21 4dS8NVeS0.net
>>1
マスターバイクみたいに神獣も乗って動かせたら良かったんだがなぁ・・・
クリア後は固定砲台になって中に入れなくなるし
色々もったいなかった印象しかないわ
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 12:17:37.21 vfpsDsjIa.net
ギミックは面白かったけど短すぎた印象と
落ちた時にそのままフィールドに戻ったり外から
ビタロで使って突っ込んだりしたかったが
鳥の神獣とかあるから現実的じゃないのかね
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 12:31:50.48 xXI1DGkk0.net
確かに神獣から飛び降りたらフィールドに着地できればよかった
技術的な壁を感じさせる部分だったな
次作での改善に期待
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 13:48:24.68 TCzrEja0.net
ダンジョン全体を操作するギミックは新鮮で面白い
カースガノンも歴代ボスに比べ強めに設定されてるのも良い
残念なのは配置されてるザコやトラップが攻略を
妨げる障壁としてあまり機能していないこと
落下ダメージ以外で被ダメが少なく探索時に緊張感がなかった
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 14:17:43.49 xXI1DGkk0.net
>>36
そこは今作の見直しのほうを断然支持するな
攻略を遅らせるために戦闘とトラップを配置するのはそれこそ
作り手都合の引き延ばしにしか感じない
今回、ときどきいるチビガーディアンとカースボコ程度がちょうど良かった
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 14:44:03.51 C+EqQtGH0.net
たしかにコンセプトはワクワクするけどいざ入ってみると
やっぱ物足りん やっぱもっとデカイダンジョンは欲しい
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 15:04:50.82 yg0rRCT80.net
つぎはデカイ謎解きダンジョンほしいよなー
とはいえ今の表現でもカクついてるスイッチじゃ無理かな
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 16:18:22.90 NF8OHxwe0.net
シームレスに神獣から滑空だけできないの不満点だった
クリアしたら入ることさえできないし
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 16:29:21.53 PC+Oxs5f0.net
>>43
それも含めて迷いの森?なんかもそうだけど
所々に見えない壁がある感じがなんか歯がゆいよな

基本自由にあっちこっち行ける構成になってるだけに
ええ?ここだけ自由に行けないの?みたいな
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/05/19(日) 18:26:58.79 wvl1DnKZ0.net
ハイラル城的なダンジョンがもっと欲しいとは思ったが、
そればっかりだったら他のゲームとさして違いが出なかったのかな?とも思う

神獣の内装が似通ってるのは寂しかった
世界観の為ってのはわかるけど、もう少しテクスチャーとか
差があれば良かったかな
スケール感や構造自体は凄く好きなんだけどね
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1558195119/


ゼルダBotW は神ゲーですから! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






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