株式会社ポケモン 純利益(国内)
2018年 133億円←new!
2017年 88億円
2016年 159億円
2015年 6億円
2014年 20億円
2013年 11億円
2012年 18億円
2011年 △3億円
2010年 13億円
2009年 △1億円
2008年 11億円
2007年 4億円
2006年 △3億円
2005年 2億円
2004年 7億円
2003年 7億円
2002年 1億円
2001年 不明
2000年 1億円
1999年 8100万円
1998年 2500万円
125: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/03(月) 17:15:35.05 ID:/c5ZP48wd
スゲー
この1/3がゲーフリに流れて
ゲーフリは資産100億超えのキャッシュリッチになってるのに
ゲームのクオリティが全く上がらない悲しさ
ゲーフリほんとどうにかしてくれや
ちょっと前のダイレクトの剣盾はかなり
ウルトラサンムーンもそんなこと言って糞だったね
ゲーフリにしてはがんばったくらいじゃん
こっちはゼルダクラスのポケモンがやりたいんだよ
何でDS時代に赤字出してるんだ
映画でもグッズも絶好調だったイメージだけどな
めっちゃ儲かってるなあ
このお金で技術力をアップしろと
CSって本当に儲からないんだな
株ポケはライセンス管理 だから、グッズ類での収入のみ
ゲームの売り上げや利益については任天堂の管轄
なお本編の環境放置
しかも連結じゃないんでしょ
海外は現地法人だし
貰ってるだけみたいなもんだからな
日本だと法律に引っ掛かるから無理らしい
原著作権者の任天堂とゲームフリークとクリーチャーズの持ってるポケモン版権の
管理窓口が企業という形態取ってるだけなので
原著作権者の利益のために動くのが(株)ポケモンの仕事だわな
親子まで一周回ったコンテンツは終わらないの法則があるが
まあ広告や謎グッズに消えているのだろう
ポケモンってずっと続いてるの感動だわ
マリオポケモンゼルダはずっと続くね
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1559546713/
株ポケ絶好調!
ポケモン人気は不滅です!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
カードって入ってる?
3.名無し
20年て当時の子どもが親になって自分の子どもが遊ぶってサイクルが完全に出来上がったな
それが世界規模でってのが強すぎるわ
ゲームっつーか一大コンテンツやね
4.名無し
カプコンと同じくらい稼いでんじゃん
5.名無し
いやホントに何で儲けまくってるのにゲームのクオリティ上げないのか理解に苦しむ
6.名無し
こどおじだけの閉塞的な市場では決してなし得なかったことやね
まぁこどおじはPS独占なんだけどさ
7.名無し
ポケモンGOはガチャゲーでもないのにめちゃくちゃ利益でてスゲーな
8.名無し
クオリティと言えばグラの事しか頭に浮かばない連中には永久に理解出来ないんじゃね?
なんせ日本なんか比じゃない性能厨、グラフィック厨だらけの北米で日本以上の大成功してるコンテンツなんだから
手を抜いて過去の栄光や宣伝だけで人気を維持し続けられる訳無いのにね
9.名無し
>>8
グラはあれ以上要らない
ポケモンのモーション何とかしろ、金の力で
10.名無し
4世代がしょぼすぎだろ
11.名無し
むしろ赤字だった年が存在する事に驚きだよ
12.名無し
次の時代の主役は株ゴンジローだ
13.名無し
一億でいいからくれねえかなぁ
14.名無し
>>12
ネタ抜きでマジでとりあえず10年くらいはしっかり続けてみ?
ポポロ、パラッパ、サルゲッチュ、トロクロとか適当に切り捨てず辛抱強く大切に続けてたら
ポケモン規模とは言わんが今頃立派なブランドに育ってたぜ?
15.名無し
めちゃくちゃ売れてるわりにしょぼいよなぁ
全国図鑑コンプできるくらいキャラ収録してるならともかく
最初はそうじゃないしなぁ
16.名無し
豚「これくらいが丁度いいんだブヒ」
現実逃避w
17.名無し
>>8
そういう連中は、任天堂ユーザーでもましてPSユーザーでもないただのゴキブリ(少数)だから、無視していい
18.名無し
>>9
ボーマンダとネイティオを地面に降ろしてくれたら文句ない
19.名無し
>>16
効いてるねえ
1.名無し
ここ三年ですげえ利益だしてるな
カプコンこえてるwww
2019年06月03日 20:04 ▽このコメントに返信