1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:31:02.69 ID:S29eQ5ZZ0
https://twitter.com/GameJob_Info
ツール/環境整備プログラマー(正社員・契約社員)
システム/フレームワークプログラマー(正社員・契約社員)
3DCGデザイナー(正社員・契約社員)(京都)
クエストプランナー(正社員・契約社員)
シナリオプランナー(正社員・契約社員)
UI/UXプランナー(正社員・契約社員)
マッププランナー(レベルデザイナー)(正社員・契約社員)
UIプログラマー(正社員・契約社員)
キャラクター制御プログラマー(アクションパート)(正社員・契約社員)
業務アシスタントスタッフ(正社員・契約社員)
システム管理スタッフ(正社員・契約社員)
プロジェクトマネージャー(正社員・契約社員)
ネットワークプログラマー(正社員・契約社員)
インゲームアニメーター(正社員・契約社員)
イベント制作スタッフ(正社員・契約社員)
ゲームエフェクトデザイナー(正社員・契約社員)
UI/UXデザイナー(正社員・契約社員)

ゼノブレイド2発売時の140強ほどだった頃から219人にまで膨れ上がったモノリスソフトだが
どうやら未だに大量の求人が必要らしく
先程求人サイトにてシナリオプランナーからデザイナー、マネージャーまで
計17種の職種が掲載された模様
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:32:04.21 ID:W1ZYPAK4p
何作ってるの

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:33:12.12 ID:u7qxQ2Fg0
好調アピール

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:33:34.66 ID:NKVh2fhxp
…で?
募集してない会社あると思ってるのか?ぶーちゃん???
社会出たことある?
ニートなの?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:33:42.89 ID:PukEDkRia
なかなか人入らないんじゃないの

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:34:58.12 ID:UHSXcYLUa
>>5
これ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:36:03.95 ID:Gox+rxOW0
>>5
人は増えてはいるので入ってはいるのだと思うぞ





18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:38:23.23 ID:S29eQ5ZZ0
>>5
2年で80人も増えてるから入ってないわけじゃないだろう
募集してくるのがいい人材とは限らないし
そろそろ応募してくる人が限られてきたりで募集範囲をひろげたいんだろうな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:33:58.77 ID:Gox+rxOW0
子会社のセカンドにこれ以上何をやらせる気だよ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:35:07.34 ID:png5XxtGa
200人いるのにまだ足りないのかw

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:35:08.84 ID:2U2t91Jv0
社員増え続けてるけど新作情報全然出てこないな
ライン複数走らせてもいいくらいには人いるだろもう

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:39:02.92 ID:xqURLZpk0
>>10
それは逆にいいことだと思うけどな
情報漏れまくる方が問題
そろそろE3で出るだろうし

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:41:39.94 ID:2U2t91Jv0
>>21
いや漏れるじゃなくて正式に発表されないなって話ね
アクションゲームも作るって話だけあって以後何も出てこないし
E3に期待したいけどね

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:35:29.34 ID:JKrbNJ2i0
PSで作れないんじゃスキルアップにならんしな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:40:26.51 ID:5yB/RhCI0
>>11
PSだとスキルアップどころかアップアップの口呼吸だもんなw

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:37:33.88 ID:Ru51qqV+0
ゼルダ新作使ってるし人はいくらいても足らんでしょ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:37:40.56 ID:png5XxtGa
アクションRPG
高橋RPG
ゼルダ(手伝い)
ぶつ森(手伝い)※過去のぶつ森手伝いあり

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:38:45.63 ID:PMCZx0870
>>17
人手足りないだろうなw

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:49:27.41 ID:GyGQolpf0
>>17
スプラも関わってるかな
京都スタジオが担当ではあるけどゼルダみたいな作品だと
他のスタジオの方からも手伝いに行くだろうし

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:38:46.78 ID:Cz2JiVf00
E3で何か発表しないかなー

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:39:51.73 ID:F3Fjmu4Ia
年1本ゼノブレレベルのタイトル出すならどれくらい人員居るんだろうな

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:40:53.71 ID:NaP7xPhC0
任天堂の下請けの大動脈だからな
ゼルダだのスプラだのと色々と手伝いしてる
その上で自社RPGラインを1つ増やそうとしてるからまあ手が足らんと

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:41:35.58 ID:PukEDkRia
それもそうか人自体はかなり増えてるな
まだ足りないのか
大丈夫か?と外野は思ってしまうがパトロンが強力だし行けちゃうのかな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:41:36.74 ID:ZnsqsVXi0
拠点がどんどん増えてるしまだまだ拡大するんじゃね

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:43:14.73 ID:6D5FH1pK0
高性能ハードだと木を植えるだけの仕事に当たったりするからなぁ

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:54:08.11 ID:M91VXCnva
>>30
おにぎりかもしれない

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:43:17.19 ID:ZnWoe8lD0
大きな作品を同時進行で作ってるからでは?

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:43:49.11 ID:Gox+rxOW0
サードだとスマホ行きの可能性があるのがなぁ
スマホでもいいって人はいいけど
サード大手で大作とかそれなりのタイトルを
CSで作らせてもらえるのなんて一握りだぞ

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:44:05.89 ID:ZnsqsVXi0
株式会社モノリスソフト 従業員数推移 
108名(2013年03月末時点) 
123名(2014年05月末時点) 
109名(2016年06月末時点) 
115名(2016年12月末時点) 
133名(2017年04月末時点) 
143名(2017年09月末時点) 
153名(2018年01月末時点) 
163名(2018年04月末時点) 
168名(2018年05月末時点) 
171名(2018年07月末時点) 
178名(2018年09月末時点) 
184名(2018年11月末時点) 
193名(2019年01月末時点) 
209名(2019年04月末現在)


41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:49:07.56 ID:Ru51qqV+0
ゼノブレ初出はE3だったしな


40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:49:03.05 ID:kOowTN+S0
任天堂セカンドで一番デカくなったな
買収大成功だった


35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/05(水) 14:45:16.20 ID:SFk1NsPO0
任天堂にとってあまりにも重大な買い物だった


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1559712662/


これだけ人手不足ということは、やっぱり大きな作品を
同時進行で複数作っていると考えるのが自然ですね。
今後モノリス開発のどんなビッグタイトルが発表されるのか
要注目です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯