https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/11/breath-of-the-wilds-director-is-returning-for-the-sequel
祠あるか知らんがそこら辺は変わるだろうし
botwの世界設定を活かして新しいものって意味としか思えない
ゾナウ遺跡がPVに使われているのが確定したから
過去に滅んだ謎の蛮族の話になるっぽいわ
あとは影の世界も来るかもしれない
追加で地下ダンジョンとかあるだろうから理想的すぎる
DLCのフィールド使い回しが不評だったのは開発チームだって知ってるわけだし
部分部分では復興が進んだり未開の地に人の手が入り始めたり
2をプレイしながら1を懐かしみ違いに感動する
めっちゃテンション上がる奴やん
それが求められてる
ムジュラも時岡の世界をまた使ったとも言えるわけなんだが
風タクからの夢幻の砂時計もそうだがその世界(時代)をそのまま使うだけの意味だろ
MAPとは書いてないよね
グラビティデイズ2の時とかも思ったけど数年後とかは
ゼルダのファンなら表世界と裏世界やるんだろうなってすぐ察するわ
前作のフィールドVer.2.0と新しいフィールドを使った新作
どう転んでも神ゲー
時オカの過去と未来
トワプリの光世界と影世界
スカウォの過去と未来
神トラ2のハイラルとロウラル
ゼルダのアタリマエに近い要素のひとつ
新作はこれをBotWに組み込む
地形が上に上がったり下に下がったりとかそういう事だろうね
NewDawnやPrimal的な低コスト、低リスク再利用だと思われる
正統な続編でマップがまったく違ってたらそれこそおかしいだろ
1から全部作り直しとかあるか?
実際のゲーム映像でるまではどうなるかなんてわからんのに
ベースは流用してその上にどんどん新しく作り直してもらうほうが
それだけでもデカイな
Switchの限界がある程度見えてくる
前からこのマップでもう一作作ってくれーって意見多かった
取り合えず次の情報が楽しみだ
あとゲームは2回作れって宮本が言ってた
地形変わって地下からなんか出てくるとかならいいんだけど
さすがにマップ構成は変えて来るだろ
復興を楽しむ
ビルダーズか
どこに何があるか大体知ってしまってるからねえ
完全新規で手探りで冒険探索が糞楽しかったからなあ
記憶消してやり直したいゲームナンバーワンだからその辺も考えて作って欲しいなあ
逆に、前はこうだったのにこう変わったのか、って言う意外性とかは?
俺も隅々まで回ったんで、もしフィールドまた一から埋められるんなら嬉しいし、
そういう体験を期待してるよ
多分任天堂の事だし予想を超えてくる気はするが
重ね合わせて変化が比較できたり考察出来たりする方がよくね
イチカラ村が発展してたりしたらテンションあがるやん
発想の基礎になってるだけで、もう一段うえの仕込みがある気はするんだよな
オープンワールドで光と闇の世界があるからこそ実現できるものをやるみたいな。
そういう期待が当たり前にもてるから楽しみだ
あのハイラルを冒険できなかったらファンの暴動起きるレベル
それの方がリアルでいいとすら思う
ガノンドロフの復活によって大規模な地震が起きて
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ブレワイ2が遊べない自称ゲーマーゴキwwwwwww
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売は再来年の年末かな。その頃にはみんなPS5でGTA6とかTES6やってるわ
4.名無し
おや?お客さん ゼルダBotW2 が遊べないという縛りプレイ中でしたね。
お疲れ様です!頑張ってください
5.名無し
>>3
妄想が悲しすぎて草
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にやる気ないし
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計出荷台数9800万台のプレステ4独占で出せば初週生産出荷10億本は余裕だと言うのに!!!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
夢オチのゼルダの伝説夢を見る島リメイクもプレイできないよぉ〜ブヒィイイイイ🐷🐷😂🐷
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計出荷台数9800万台のプレステ4独占で出せば初週生産出荷10億本は余裕だと言うのに!!!
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
エアリスが死ぬと同レベルで皆が知ってる事をネタバレ攻撃になると思ってるバカ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブーちゃんって何で「劣化や手抜き」は擁護するくせに「作り込みや拘り」は叩くの?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どいつもこいつも発狂しすぎやろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
おにぎり擁護民か?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
.100])[sage]:2018/07/21(土) 00:03:24.69
ID:i/Pc3HvA0
※祝(*´∀`*)
スプラトゥーン2、発売1周年!
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シーカーストーンはゼルダが所持してるから使えなくなるのかなー
16.名無し
使い回すのはシステムだけで良いんだよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メトロイドとベヨネッタはどうなったんだ?
これの方が出るの先だろ?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
任天堂の使い回しはきれいな使い回しだからセーフ
ソニーのはアウト
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ソニー使いまわせる程ゲーム出しとらんやんけ...
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
俺はPS信者だけどそのラインナップならPCでやるわ
サードのソフトでもPCメインかPSメインかってあると思うの
でも
ゼルダ→使い回しと2Dのしかもリメイク
ポケモン→大荒れの削除祭り
どうぶつの森→延期
マリオメーカー→話題になってない、超絶劣化Dream Universe
ウィッチャー3→もうみんなクリアしてるものをわざわざ低解像度の処理落ちでプレイしたくない
あと残ってるのドラえもんだっけ?
そんなのいい年したおっさんがやってんじゃねーよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダの使い回しは綺麗な使い回し!!
あほか
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おや、お客さんはスイッチしばりですね?低性能スイッチではGTA6はできません、残念でした。
23.名無し
>>20
いい年下おっさんがゲハまとめに張り付いてんの?ww
24.名無し
本格的に味方を連れ歩けるような展開もほしいな
モブを巻き込むのはおもしろかったけど神殿突入の一時タッグとか燃えた
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵とか人間増やしてくれればok
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
顔真っ赤すぎるwww
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
あれは本当に良かったよね
スピード感がたまらんかった
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
P5がSwitchで出るかも?って時にラスボスネタバレの嫌がらせしまくって、新規PSユーザーにまで嫌われまくったゴキブリwww
発想が小学生wwwwww
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
自分でやってないから夢オチって事しかネタバレできない残念な奴w
30.名無し
そういう意味では、RDR2もRDRのマップを「使いまわしている」よね。
それ以上に広大なマップが追加されているけどw
31.名無し
>>28
出るわけねえだろって言われて実際出なかっただけだろ
ネタバレなんてあったか?
32.名無し
>>19
みんゴルVRで使いまわしてたやんけ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
GTA5で懲りたから6はいらんわ
小汚ないおっさんの犯罪ゲームはPSだけでどうぞ
34.名無し
正直ハイラルの周りに見える背景だけの大地が気になって仕方ない。
所詮ただの背景なんだけど、これに限らず見えるけど行けない土地ってすごくわくわくする。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・・・?何処にそんなこと書いてあるんだ?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おそらくだけど、これ、100年前(もしくはさらに昔)にタイムスリップするんやと思う。
まず、誰がガノンドロフ肉体の封印を解いたのか。自分の力?別の者の仕業?
次いで、時間を巻き戻したの誰なのか?
ガノンドロフの力?別の者の力?
面白そうなのは、別の者の仕業でガノンドロフの封印を解く。ガノンドロフの力で時間が逆流かな。
とすると、マップについては、廃墟であった場所などは、当時の状態になってる。ガノンドロフの直轄軍がいる。などなどかな。
あとは、ガノンドロフの封印を解いた奴の正体。イーガ団の実力者?とか。
リンク、ゼルダ、ガノンドロフ、首謀者の4人だけが、現在の記憶を保ったまま、過去に戻るということになるのかな。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この先はどうんってるんだろうと、
この先はどう変わったんだろうじゃあ大分ワクワク感が違うけど
祠は全部かえろよ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
考察だと裏世界が関わってくるみたいだしハイラルは使い回しつつ神トラ2のロウラルみたいな違うギミックの裏マップと行き来するみたいな感じになるんじゃないかな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンのG級の様なものを想像すればいいのかな?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またパクり
41.名無し
使いまわしがいいとすら思うってのは信者目線過ぎてどうかと思うけど
使いまわす事で開発早まるのはうれしい部分ではある
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悲報 任天堂さんダブスタだった
他社の発表に対して批判した事を自らやってしまう 自分だけは良かった模様
43.名無し
あの1200万売れたゲームメーカー見てみなよ使いまわしは日本の伝統芸
44.名無し
過去から人気作は何処かしら使い回し。
なんでも捨ててけば良いみたいな成金思想じゃやってけないだろ。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
というか、使い回しか否かではなくあの後の世界を見て回りたい!が大前提なんだよなぁ…
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
一億一千万本売れちゃったのにスイッチだけできなくてゴメンなw
47.
このコメントは削除されました。
48.名無し
あと敵やボスの種類を増やしてくれ!岩ロック、ボコブリン系、チュチュ、ライネルばかりじゃ嫌なんじゃ。
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファークライで前作の基礎中の基礎の地形データを反転させて使ったのを使い回し使い回しって叩いてたろ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも敵キャラが色違いの使い回しやったしなぁ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ベヨネッタはともかく、メトロイドは公式が延期発表してるやん。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
P5は知らんけど今ドラクエのネタバレ描かれまくってるよ
53.名無し
任天堂はいいなぁ
いいほうにだけ考えてくれるうえにちょっとクソでも神ゲー扱いしてくれる信者がいっぱいいて
54.名無し
これこっそり別の開発チームが作っても神ゲー扱いされそう
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
外見だけ良ければ中身のゲームプレイがスカスカでも褒めそやす人たちに甘やかされてるメーカーの方が楽ではあるでしょ 羨ましくはないが
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
外見が良い=中身はクソに決まってる!!て人達にレビューも売上も良い結果出してるのに袋叩きにされるんだけどね。グラグラ言うやつがいるのも事実だがレビューや売上に反していつまでも糞ゲー連呼するのは奴らくらい
57.名無し
いま外野が適当にほざいてることなんて軽々と飛び越えてくる
だからいまの時点の批判なんてなんの意味もない
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
その結果が売値大暴落という盛大な皮肉
59.名無し
ゼルダの使い回しは綺麗な使い回し
ゼルダの使い回しは綺麗な使い回し
60.名無し
お任せします。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアプゴキブリ特有の発想で草
2019年06月14日 22:34 ▽このコメントに返信