1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:00:39.11 M0XxPeR30.net

3c2099816f3fa9c1c9de0247f7aac093409d1eab72412234fc406ac169fc6850

6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:06:28.50 Ubygg+XY0.net
>>1
分かりやすく売れてるようなソフトの成功は当然だけど
一見売れてるのが分からないようなソフトも
実は成功してるってケースが多いな
いいことだ
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:06:59.92 7wHH0QLe0.net
>>1
>>2
Steamで3年間の記録を1週間で抜いたのか

Steam版のリリース日は2016年4月28日
https://store.steampowered.com/app/461040/PICO_PARK/
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:09:33.46 +ECyU5m0.net
素直にすげえ
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:04:54.60 7wHH0QLe0.net
Switchを出した事による一番の功績は
任天堂がインディーの信頼を得た事だろうな
世界で一番開発者が多い分野で支持を得た
これは次世代機も当然、期待値が上がる


35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:19:51.79 nTTeGscW0.net
インディーが売れる理由は分かる
価格と内容のバランス、いわゆるコスパが良いからだ

今のメーカー製タイトルは高すぎる
分作のくせに定価1万ってどんだけだよ
そりゃ安い中古に客が流れるわ

39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:22:25.52 U9RlR9Lx0.net
わざわざSwitchでインディ買う理由が分からん
一般的なインディなら低スペPCでも余裕で動くしセールや
バンドル漁ってたら大抵のものはリストに並んでくるのに
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:23:58.58 7i9ff2ZT0.net
>>39
そりゃ携帯しやすいからな
MODでSteam選ぶか、携帯性でSwitch選ぶかになってる
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:25:34.10 8vO8LAx60.net
>>39
インディゲームって良くも悪くも小粒だから携帯モードと相性がいいんだよ
後は結局話題になりやすい
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:30:53.06 qV//QABM.net
>>39
steamで買ったインディーは全然遊んでないけど、Switchでは遊びまくってる
小型の画面で手軽にやるものだわインディーは
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:33:46.60 RAGNuoVK.net
>>39
むしろPCでやるメリットない
Switchの手軽さが合う
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:27:36.69 701NfE8r0.net
携帯機の価格帯を支持していた客層に向けて
うまくインディーズ誘致できたなぁ
3dsのころから結構盛況なかんじだったが
その頃の種蒔きが花開いた感じ


まだ店売りパッケージ版出る前の頃
イオンで子供がスイッチでマイクラやってたんだが
親がDLソフト買えるようにしてるって事よな
いい時代になったもんだわ
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/16(日) 18:36:41.35 8vO8LAx60.net
あとはよゐことかインディーワールド、
ダイレクトの影響でそういうのあんま知らない層に
インディゲームの存在を周知できてるのもでかい気がする
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560675639/

さすがSwitch、サードも売れる! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

特にインディーは強い



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