スクエニ、19年3月期の営業利益は37%減の198億円
https://gamebiz.jp/?p=240989
80: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 17:55:06.78
KH3が完全爆死だったからなぁ
アマで新品\2980だけどもう誰も買わないし
なんでだろね
IR的に何か新しい事があった訳でもなさげだし…
レフトアライブが原因か
値引き補償でバラまいて薄利だったのかな
あんなに大ヒット連呼してたのになあ
KH3は予定よりも売れたけど
ジャスコ、トゥームが想定を大幅に下回ったからね
日本のスタジオはまだ頑張ってるんよ
それ以外が駄目だったんだろ
例えばドラクエライバルズとかね
マルチプレイ以前に
いちいち演出でアクション止まるから原作から
HACCANのキャラデザ以外褒めるところないだろ
そもそも原作からして、メーターが100%にならないとアクション自体が出来ず
戦闘に入るとノロノロすり足強制、ステータス画面開くだけで
ある意味忠実な馬鹿リメイクだな
1000万
売れれば
>騙されるなよ
>近年では上位だぞ
何年も掛けて作っていたKH3を出してるんだから当たり前だろ
問題は次の大作はいつになるのかとAAAタイトルの収益率の悪さだよ
次の大作は3月のFF7だろ、今期だよ
また、ライセンス収入の減少によって、前期比で減収減益となった。
ロマサガは好調みたいだが他が酷いのか
というか完全にスマホゲー屋になってんじゃねーかw
そりゃ最後のごちそうは分割して大事に食べたいよな
海外で出荷数を誇ってるけどプライスプロテクション発動したら利益は出なくなるしな
和田の時なんてプライスプロテクションで赤字出してたぐらいだ
スマホ市場が頭打ちしたらスクエニはどうやって食っていくんだ?
ろくにゲームデザインを今風に調整出来てない聖剣のように
古いIP掘り返していく?
AAAの資金調達も厳しそう
キンハーは売れてるし利益も出てるがスマホPCがやべー○
柱のスマホPCが傾きだしてスクエニどうなるんだ?◎
キムハツ3で増収=売り上げは増えたけど利益は増えなかったんでしょ
ディズニーの版権料、長期にわたる開発費
利益率はよくないんだろうね
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560760088/
スクエニにはまだ弾はあるし、トドメにFF7Rの第一弾が控えているので、
まだまだ大丈夫。
むしろスマホは切って、CS1本に絞ってくれてもいい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
カプコンみたいに
Switch/PS4「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスター」E3トレーラーが公開!発売時期が今冬に
読者コメント
2.名無し
そういえばソシャゲのロマサガがランキング1位になってたな
もうCS撤退したら?和田時代に侵された不治の病は二度と治らないぞ
3.名無し
ロマサガ好調だけど他のソシャゲ乱発とサービス終了の影響がメチャクチャ出ているのな
4.名無し
レフトアライブのプライスプロテクションが影響したのかね
5.名無し
ははーんそれで7Rがミッドガルまでという薄いボリュームで
突貫工事で3月発売ってわけか
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キンハあれだけ投げ売りしても週販ランキングかすりもしないしな
7.名無し
あれだけソシャゲ乱発とサービス終了を繰り返せば収益悪化するのは当然
1年前後でサービス終了したスクエニ産ソシャゲは近年だけで25タイトルを超えてるからな
8.名無し
198億って相当凄いじゃん
なんで叩かれてんだ?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レフトナンチャラみたいなクソを放り出してるからじゃねえか?素直にFM6出しといた方がまだ需要あったろ。後トゥームレイダーは2作目時限独占とか言うクソボケ判断してなかったら、違う未来もあったかもな。まあリブート映画がダダ滑りしてる時点で厳しかったかもだが。
10.名無し
>>7
◆享年0.67 :アリスオーダー
◆享年2.36 :予言者育成学園
◆享年1.34 :くまぱら
◆享年0.33 :ぷくっくす
◆享年1.14 :サムライライジング
◆享年0.80 :ランガンキャノンボール
◆享年0.49 :天穹のアルクルス
◆享年0.57 :ジャスティスモンスターズファイブ
◆享年1.22 :グランマルシェの迷宮
◆享年0.88 :神つり
◆享年0.88 :ぐるモン
◆享年0.73 :ガーディアンコーデックス
◆享年0.80 :アカシックリコード
◆享年0.56 :マギメモ
◆享年0.80 :プロ野球が好きだ!2017
◆享年0.84 :FLAME×BLAZE
◆享年0.99 :君と霧のラビリンス
◆享年0.77 :アンティーク カルネヴァーレ
◆享年0.78 :めしクエ
◆享年0.76 :ディアホライゾン
◆享年1.08 :ヴィーナスランブル
◆享年1.03 :スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~
◆享年0.78 :キングスナイト
◆享年1.00 :ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ
◆享年0.71 :バトル オブ ブレイド
◆享年0.55 :トリニティマスター
◆享年0.56 :破軍・三國志
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
漆黒がどれだけ継続課金プレイヤーを増やせるか
休止挟みながらやってるだけに施策が見物だな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
スクエニ...年度末...レフトアライブ.....うっ頭が
13.名無し
コレでオワタな論調の奴って、自身が既に終わってる奴だけじゃろ?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
やめて(切実)
15.名無し
>>10
名前すら知らんのばっかりだな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
アレはPVの時点でヤバい匂いがプンプンしてたけど、今回は大丈夫そうだと思うけどな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今年はFF14の大型拡張でまた伸ばすの分かりきってるし
うんこだった旧版から考えられない屋台骨すな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
.100])[sage]:2018/07/21(土) 00:03:24.69
ID:i/Pc3HvA0
※祝(*´∀`*)
スプラトゥーン2、発売1周年!
19.名無し
7Rはプレイアブル出展されていて好評と記事になったし出来は問題なさそう
不安要素はミッドガル脱出までというボリュームくらいだろ
20.名無し
CSに回帰しろとか無責任すぎだろ。さんざんスマホに突っ込んで今更CSには舵を切れない。その余力がもう無い。
もちろんスマホはもうレッドオーシャン。どっちにいっても4
21.名無し
スクエニはスマホゲー乱発&1年サビ終のコンボが得意だからな
みんなサビ終を警戒して課金抑え気味にもなるよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
で売れてないやん
23.名無し
FFグランドマスターも今年春にサービス終了していたんだな
FF11ヴァナディールの星唄発表の時に同時発表されてFF11より先に逝くとはね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かに任天堂スクエニカプコンは頭1つ抜けてるけど、1番信用度が低いのはスクエニだよね
25.名無し
24 その中だとカプコンじゃね。その中にバンナムが入ると思うけど、そしたらバンナム。
26.名無し
とっくに出てた決算をなぜ今さら記事に・・・
違いは、スクエニホールディンググループ全体の決算か、スクエニ株式会社かの違いだけで、新しい情報は何も出てないぞ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計出荷台数9800万台のプレステ4に最低1000万本売れるゲームしか出さなければ爆売れだというのに!!!
2019年06月17日 22:17 ▽このコメントに返信