それは分かるけどそれだけでクソゲー認定するやつが多い
一人称視点の素晴らしさを教えてくれた良ゲー
視野角上げろ
臨場感がある
確かに臨場感と没入感は増すね
夜間とかあまりにもつらいのでつい三人称視点にしちゃうんですよねテヘ
そういうのは仕方ない時もある
見た目は派手だけど決められたタイミングで決められたボタン押すだけとか
最初は面白いけどすぐ飽きる
神ゲーはTPSのみ
結局適材
マリオ的なジャンプアクションには向かないんだよな
だから少ない
万人にウケるゲーム作ろうとしたら三人称になるのは
一人称が最高ってわけじゃない
モンハンとかも三人称で完成されてるし
モンハンは一人称視点でも海外にウケそう
それはそれで珍しいな
PUBGのFPPみたいに車内からの視野角が狭いのは俺も好きじゃないけども
下見れば何処までが足場か分かるから簡単には足場から落ちないし
体感系のVRゲームが多いのもそういう事だ
VRゲー流行るといいんだけどな…
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもやってない奴が大半だろうな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
好きなゲーム遊ばせてくれよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1 酔う
2 視野が狭く、上や後方を瞬時に見れない
3 走ってる時画面が上下して見にくい
4 視点の高さと自分の高さがわからないからオブジェクトの大きさが把握しにくい
5 自分が見れないからキャラの見た目やスキンがどうでもよくなる
やっぱ一人称はクソ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レミラーマで小銭稼ぐくらいが性に合ってるわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCじゃないとキツイ
あと単純に日本人に合ってないね、自キャラ見えないのはねぇ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FPSって言えるのかわからんが、ミラーズエッジは唯一酔ったな。パルクール物でもダイイングライトは全然大丈夫だったんだがな、、、
8.名無し
CSでやろうとするとクソなのはわかるな。
すぐに振り向けないし、ゲームによっては明らかにボタン数足りてなくて詰込み過ぎな所も無理。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺そんなこと言ったことないけどな
誰か別の人と間違えられてる気がする
10.名無し
すごい速さで近づいてくる硬い敵
後ろに下がりながら必死に撃つ
何かに引っかかって移動できずに殺される
目茶苦茶イライラする
11.名無し
クソゲー=自分が下手なゲームなんだし、そっとして置いてやれよ
クソゲー、神ゲーと言ってる輩はそう言う手合いだといつになったら理解するのかと小一時間
12.名無し
FPビューだと臨場感は増すかも知れないけど、その分齟齬も目立つんだよな。
馬鹿なソフトだと走ると画面揺れて更にブラーまでかけたりするし。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コントローラーのスティックが精密操作に向いてない
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSVRのファイヤーウォールはFPSの究極形だぞ。メッチャリアルなサバゲーみたいなもんだがな
エイムガイジの俺でもヘッショ連発して活躍出来る
PSVRとガンコンとソフトで五万円ぐらい必要だが
15.名無し
>それだけでクソゲー認定するやつが多い
遊ぶこともできんねんから当たり前やろ
悔しいなら日本人でも酔わないFPS作れ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一人称で近接するのはくそだと思う。
距離感わからんし自キャラの当たり判定も謎。常に移動しながら腕だけ振り回す謎モーションになりがちだし。
銃を打ってるぶんには問題ないけどね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆にFPSばっかりやってると、毎回同じような感じで飽きるんだわ
18.名無し
一人称にするとアクション要素大分狭まっちゃうからな
結局ドンパチゲー
だからこそサイバーパンクは三人称にしてほしかった
19.名無し
>>17
最終的にキルレも似たような数字に落ち着くしな・・・
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボーダーランズやってから抵抗は無くなったな
21.名無し
意識しないだけで実質はSTGなどは大部分がTPPだし、TCGやパズルや落ち物はFPP
最近のゲームだとケツ見てゲームするか画面下からヒョコヒョコ出てくる両腕見てゲームするかの差で糞かどうかなんて決まらんよ
22.名無し
ターン制の声優推しJRPG以上のクソがあるかよ。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
その通り過ぎる
没入感に関しても、画面の下から手だけくっきり焦点がぼやけずに映るからせっかくフォトリアルでもCG感が増す
VR、8K、触感フィードくらいがあればいいんだけどさ
24.名無し
俺は普段FPSしかしないけどぶっちゃけPvP以外はTPSでいいな
ただTPSはキャラクターが本来は見ることができないはずの壁向こうが見えたりするからPvPだと待ち有利な超絶クソゲーになるけど
25.名無し
FPSやった奴は凶暴になるって話あるじゃん
あれ一人称視点のせいでキャラと自分を客観視出来にくくなるせいだろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
横とか後ろ見ながら前に走れないっておかしくないか?
後ろ見るのに全身を後ろに向けないといけないって滑稽すぎるだろ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マルチゲーだと他のプレイヤーの動きが間抜けすぎて萎えるんだよなぁ
上半身と下半身の動きが完全に分離した動きだし
戦争物で連続ジャンプでエイム外しとか笑えるを通り越して醒める
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイは好きじゃない
でええやん
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんなんで酔うとかおじいちゃんなの?瞬時に後ろ向けないとか視点感度低くないと操作出来ない下手くそってことだし、画面が揺れてーとかFPSのコンセプトすら分かってないやん
30.名無し
お前ら嫌いなんやな
やってその評価なんやな って納得してくださいまし
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やりきったから思うがFPSは銃使うか
能力系に分けると大した違いも無いから見ても飽きるというか感動しなくなった
んで久々にイース8やったらハマった
32.名無し
頭悪いな
プレイした上で、やりにくいっつってんだよ
33.名無し
FPSにはアニメキャラの稚拙なお人形劇が無いから安心してプレイできる。
34.名無し
むしろTPSの方がイランはキャラ邪魔じゃね?
天井視点まで行くならまだ良いんだけどな
35.名無し
俺がゲームに求めている、軽快なアクションと派手なエフェクトとは相容れないジャンルだからな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だいたいクソゲー言ってるやつは、操作に慣れてない、慣れようとしないバカだからwww
2019年06月20日 16:37 ▽このコメントに返信