1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:21:54.56 js33ZWPm0.net
んだけど・・・
98a62934afc94ef423c326107398e849

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:22:20.88 js33ZWPm0.net


こういうのを見ると、もう5、6世代遅れてる気がするんだよね
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:23:43.16 ixDcB2NFd.net
そこをリアルな挙動にしても、面白くならないからどうでもいい
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:24:21.76 P2dQ1l8g0.net
毎年出さなきゃいけない本編はゲーフリでもいいけど
外伝で他所が作ったポケモンもやりたい
モノリスとか作ってくれ
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:28:59.90 j2XKY+mcp.net
権利関係はそのままに任天堂が開発するって手段は取れないの
ゲーフリは限界だろ
12 :びー太 2019/06/17(月) 19:30:32.07 vc6r0H360.net
ゲーフリは初のHD開発だからね
経験値が足りていない
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:30:53.13 pfqkMhmx0.net
ゲーフリ社長田尻智氏事「サトシ君」主役のゲームだし、仕方ない。
ちなみにシゲル君は、サトシが勝てない相手と言うことで
絶対に勝てないということで任天堂宮本茂さん。
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:31:42.20 Y5QST5HY0.net
まあクオリティチェックなんかぜんぜんできてないわな
ピカブイ出して時間稼ぎしてもあれだからな

金無いわけじゃねーんだからマップはもうモノリスとかに頼むべき
クソ連発してたらそのうちブランド死ぬよ
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:31:58.46 js33ZWPm0.net
死ぬほど面白いゼルダBotwですら



このぐらいの表現は可能なのに・・・
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:37:32.73 dLphGQTc0.net
>>18
それで何種類ものポケモンも表示しないといけないわけで

20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:33:41.94 BUgQShau0.net
それよりサイホーンの踏みつける攻撃が
カイリューとかに当たる謎を解決しようぜ
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:34:03.98 +TERVujX0.net
中身
20年前からほとんど変わってません
グラ
10〜15年前レベル

これが任天堂ゲームのほぼすべて締める
たかだがメトロイドですらグダるような会社だし
ほんとに周回遅れを実感できる
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:36:01.62 kCh95WDf0.net
ポケモンはゲーフリのライフワークだろ
20年前から言われてることだが任天堂は金あるんだから
ゲーフリとクリーチャーズを買収して権利一本化した方がいいよ
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:38:16.15 l2sNT2VK0.net
>>23
少なくとも田尻が死ぬまでは無理だろそれ
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:37:11.67 eHAXGMxsa.net
いや、ポケモンGOは儲かるけどポケおじ向けに向けた
CSゲームって全く金にならないんだけど
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:39:53.78 eHAXGMxsa.net
だからもうCSのポケモン終わらせていいよ
大体新ポケモン増えないのってポケおじが
過去のポケモン出せ!ってうるさいからじゃん
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:40:43.50 +TERVujX0.net
モーションからマップまでAIによる自動生成が当たり前の時代に
手作業でコツコツやってるんだろうなあ
性能上がって物量も増えてくのそういう部分の知識や技術疎かにしてりゃ、
そりゃどんどん他社から引き離されてくわな
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:43:39.39 BUgQShau0.net
>>33
ポケモンのモーションをAIでできるやつも
まあいないからな
ヒトデのくせに二本足で歩き
あまつさえ空まで飛ぶとかな…
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:44:53.43 4eQl3rr80.net
>>39
モーションって既存のポケモンは全部できてるはずだけどな
そもそも人間キャラもそれなりにいるし
いちいた手作業で作り直してんの?
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:46:55.17 BUgQShau0.net
>>41
全部できてるって言い出す人は
毎回増えてることに気づかないのかな…
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:48:23.90 4eQl3rr80.net
>>44
何がどれくらい増えたの?
過去作を例に解説頼む
53 :びー太 2019/06/17(月) 19:51:28.13 vc6r0H360.net
>>47
ポケモン数は151から始まって今では800オーバー
ずっと増える一方で限界を迎えた
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:41:04.54 josdTNRAa.net
そもそもポケモンに3Dなんていらんわ
2Dでええやろ
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:42:47.41 +TERVujX0.net
>>34
ドラクエと同じ道たどってるな
2Dで通用したやり方に未だにこだわってる
その結果違和感だらけの見てくれになってる
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:50:49.47 +TERVujX0.net
マップなんかもAIが山河の侵食やら地質や植生も考慮して
更にゲームの舞台として問題ないマップの作成を補助してくれるのが今の時代
ゼルダなんかはこの辺考えられてないから、高台に登ったときに
眺めるといかにも素人が人工的に作ったミニチュアみたいな
壮大感皆無のしょぼい景観が映し出される
OWではなくただのシームレスなフィールド作っただけ
pokemonsords-shiled-003

63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:53:26.43 2nLeGdQBM.net
>>51
でもリアルなマップが面白いか?ってなる
探検にのみ焦点当てたシミュレータならともかく
ゲームなんだからゲームとして面白いマップじゃないなら単なる技術の方向音痴
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:57:45.71 +TERVujX0.net
>>63
リアルだからじゃないんだよ
単に手作りで作れる質と分量ではなくなってるんだよ
ゼルダだってそれができないから人も街もないスカスカのMAPで
コピペのコログと収集作業のコログで埋めるってアホなことやってるんだわ
逆説的に物事考える癖つけよう
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:51:06.14 czn0wmNLM.net


まあ現実はこうだからな
CSから撤退するのはもう決まってるでしょ
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:52:24.00 +TERVujX0.net
>>52
正直ポケモンの進化の方向性としてはGOが一番正しかったんだと思う
不法侵入とか事故とか起こしまくってるのが難点だけど
211 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 21:43:26.03 4ju0T2hO0.net
>>52
これって株ポケが任天堂ゲフリクリーチャーズに利益を分配した残り?
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:52:46.52 bxh5P1HV0.net
なんだかんだで新規が入り続けて現在もブランド維持してるから
ゲーフリのままなんだろ
別のところが作ってより良くなる保障ないし
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:54:32.08 4eQl3rr80.net
>>58
ゲーフリ以外が作ったらもっと売れる可能性もあるわけだ
実際ポケモンGOは売れたね
イングレスにはまった石原がいわっちに進言したんだっけ?
増田はアドバイスしたらしいが果たして本当なのかねw
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:53:06.65 OkiFj8JIa.net
64の頃がグラ良かったのはガチでしょ。
モーションパターンの作り込みがハンパなかった

どう考えても800匹も増やしたのが悪い
不人気リストラしまくったら300くらいには削れるっしょ
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:56:04.35 BUgQShau0.net
>>61
64のモーションパターンって
今と同じ1匹に付き2〜3個なんだよな
よく言われる穴を掘るとか
64だとモデル回転させてるだけだし
81 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 20:00:36.14 4eQl3rr80.net
>>68
それでいいから全ポケモン出せばいいんじゃね?
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:53:15.92 KN0mc4h70.net
グラがよくなったら安心できないだろ
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:55:09.89 h9fB1hTAM.net
互換切ったならせめてまともなグラにして来いよ
了解おろそかだから炎上する
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:56:11.07 OlpoMoVg0.net
わかるわ
スカイバトル無くなったのに宙吊りのままだし技術以前にやる気ないだろ
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 19:59:45.06 OkiFj8JIa.net
結局どうなってほしいの?
グラフィック手抜きしてポケモンの数増やし続けるか
グラフィックに力入れてリストラさせるか
どっちかしかできないよ
107 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 20:10:49.96 1WFfxQ0Cd.net
>>77
無い物ねだりは良くないよな

ポケモンを一切減らすな!グラもモーションをも手を抜くな!

そんなのどこも手をあげるところないわな
W
79 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 20:00:01.84 vqlT4FW50.net
分かるわ……
スマブラとかすごい綺麗やしヌルヌルやん……
もう少し進化して欲しかった……
84 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 20:01:28.56 HV4Ut5Ml0.net
リアルとかリッチなグラフィックスにしろってのではなくて、
システムとアートが噛み合ってない
その点が優れていたのがオクトラ
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 20:01:42.49 czn0wmNLM.net
過去のポケモン望んでるのって懐古だけだろ
どうせ新ポケモンでストーリー進めるのに
95 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 20:05:29.54 zobLuicRM.net
>>85
初代151匹を消されなきゃ大抵は受け入れてくれるだろうよ
つかリザードンとイーブイ辺りは定期的に商品化されるから
超える人気ポケ出ない限り消えないだろうな
102 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 20:08:11.06 eHAXGMxsa.net
>>95
初代って…
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 20:02:51.22 JNBH8UZo0.net
増田がやりたがってる事にスタッフの労力が追いついてない
モデルはクリーチャーズが作ってるのに
ゲーフリは今まで何やってたんだと
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560766914/


ポケモン剣盾に関して、ポケモン大幅削減とグラフィックに関して、
昔からのファンからも低評価が続いているのは事実な模様。
発売までに、何かしら改善しますかね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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