1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 00:24:01.82 9ZCQmUH0.net
おかしいよね
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 00:27:43.39 u1yYlE/DM.net
ハリー・ポッターも呪文叫びまくるぞ
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 00:28:48.41 0E3WOblGa.net
カプコンのX-MENとかマーヴルvsカプコンでもそうだから
一種の様式美なんだろうな
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 00:31:08.03 +Pdu1W/u0.net
かっこええからに決まっとるやないか

まあ実際のところ読者やプレイヤーにそういう技使ってますよーと
解説する意味もあるんだろうが
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 00:33:35.22 i4EqhWQY0.net
何出したか分かりやすいってのはゲームとしては需要な気が
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 00:43:27.08 99FGyrIHM.net
プレイヤーにこういう技っていう名前を覚えてもらうためでも
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 00:44:26.49 RM1m6eKE0.net
海外で技名設定されてる作品がそもそも少ないのでは
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 00:46:53.76 2ASTQZds0.net
特撮やアニメでそういう文化が根付いたんじゃないの
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 00:53:35.69 gb1Nbc1u0.net
ここ数年でやったゲームで技名を叫んでるのが
ジーク・B・極・玄武ぐらいしか思い浮かばなかった
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 01:12:39.26 aKAKOBZF0.net
リアルタイムで仲間が勝手に動くようなゲームは
技名叫んでくれた方が何してるかわかりやすい
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 01:29:02.21 kSCbGMdO0.net
アニメデビルマンが起源らしいプロレスは解説が技名を言うけどアニメは自分で説明するしかない
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 01:33:47.59 w1f8MLy/0.net
海外ってどうやって必殺技出してるの?
というか、海外で有名な必殺技てどーいうやつ?目からビームくらいしか知らん
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 02:14:07.89 UVJCOdFb0.net
>>19
『正義の刃を喰らえ!』とかそんな感じだろ
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 01:35:04.27 1PCldian0.net
リングにかけろ&聖闘士星矢

主に車田正美のせい
「技名を叫べば具体的に何をやったか書かなくてもいい」
というルールを作ってしまった
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 02:27:46.83 0Wxhxb0Q0.net
>>20
廬山昇龍覇は具体的になにしてるのかわからんな
昇竜拳みたいなアッパー?普通のパンチっぽく使ってるのもあった気がするが
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 02:26:40.52 p5/fiuyr0.net
叫んで変身するのはアメコミにもあるな
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 03:22:25.12 oUavV1JDr.net
「わかりやすい」ってのは理解はできるが肯定はしかねる
だって間抜けだから(主に連発した場合やスカに終わった場合)
技名をガッツリ叫ぶ以外にもわかりやすくする方法はあるはずだ
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 03:43:35.75 FqAYc/M80.net
アメリカの場合は地獄に落ちろとかその辺だろ
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/17(月) 04:02:26.96 LhzJzseI0.net
アンパンマンが無言で殴ったら子供なくぞ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560698641/

わかりやすいですからね。
プロレスも時々、ムリに技名言ってから
技に移行するときがある ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯