1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 19:54:55.76 ID:rCBbvut/d
https://www.pcgamesn.com/grand-theft-auto-6/dlc
テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
gamesindustry.bizのインタビューで語った。

ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
GearboxやRockstarのようなスタジオは、シリーズの
開発期間がかなり長くなっているが、ゼルニック氏はより良い
開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を
短くするのに役立つはずだと述べた。

ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも
長くはないだろうと語った。
つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、GTA5やレッドデッドリデンプション2では
オンラインコンテンツを提供することで、
発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。

12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。

この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、
より早くリリースできる。
その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。

rdr2-screenshot-076-1537451268396_hkgq


7: びー太 ◆VITALev1GY 2019/06/20(木) 20:02:30.66 ID:fnaefd3P0
>>1
やっと気づいたのかw

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 19:55:46.39 ID:k/XMegOF0
スクエニ「まだまだだな」

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 19:57:34.13 ID:BjW6eSmD0
8年って小学生が20歳の青年になるからな
やりすぎだわ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 19:58:21.35 ID:RUV2lefZ0
gta6は2026年までには発売されるってことか
オフライン30時間でクリアできる代物になるのには違和感を覚えるが

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:00:16.33 ID:kVJzuEf/d
RDR2は発売後もオンラインでしばらく稼ぐつもりだったんだろうが、
あまりにもクソすぎて当てが外れたな


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:01:00.94 ID:EoKflIAQ0
GTAやRDRにオンラインなんて望んでないんだが

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:04:30.38 ID:opPWuleK0
馬のタマに拘っている暇があるなら、もっと面白くしろよ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:10:57.97 ID:KyQzXbDd0
>>8
面白かったけど
少なくとも任天堂のどの古臭いマンネリだらけのゲームよりかは

80: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:58:24.57 ID:Sj7TMxXTa
>>8
ほんとそれな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:05:20.84 ID:ZJe4WQCo0
そんなことより、8年もかけてこんなつまらないゲームを出せるセンスに驚く
誰もなんも言わないのか、遊ばないのか?

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:10:35.63 ID:HkXDHy+h0
>>9
ストーリーは面白いよ
ストーリーはね

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:13:59.57 ID:gfkWN8/M0
>>15
ストーリーの面白さだけが長所なら高い金使って
こういう形式のゲームにする必要が無いからなあ
むしろゲーム部分が邪魔までたる

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:47:01.97 ID:HZFXhosp0
>>9
Fear & Fury: How The Rockstar Sausage Is Made (The Jimquisition)
https://www.youtube.com/watch?v=4xTDVlNGKng&feature=youtu.be&t=263



The excectives over there are allegedly far from keen to take criticism
or have any employee do much more than agree with everthing they say.

Rockstar上層部は批判を歓迎するというスタンスとは反対で
ただ彼らの言うことすべてに対してイエスマンで
あること以上のものは部下に望んでいなかったらしい

I'm told one developer was fired for taking the initiative
and attempting to improve Rockstar's famously archaic combat gameplay.

ある開発者がイニシアティブをとり
Rockstarの有名な古臭い戦闘ゲームプレイを改善しようとしたが解雇されたという

Because the Housers were more interestedin making interactive movies,
cinematic experiences,rather than video games,
they became offended at a deveroper trying to fix mechanics

なぜならHousers兄弟はビデオゲームをつくることよりも
インタラクティブムービーや映画的体験の方に関心があり
ゲームメカニクスを改善しようと試みる開発者を快く思わなくなっていたからである

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:07:36.46 ID:oLbRxUs70
スクエニ「せやな」

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:09:13.04 ID:1rB/Zthv0
え、8年かけて色んなプラットフォームで出して3000万以下なの?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:10:07.35 ID:zqMjxnCcd
>>12
まだ二機種でしか出てないが

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:09:40.20 ID:U5iwSWhRa
無双や龍が如くは正しかった

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:10:58.43 ID:kc+cvEEA0
開発費かけすぎて決算でも全然利益出てなかったな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:11:46.75 ID:OFXMwls/0
野村 聞いとるか?

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:14:22.57 ID:/QBiT9Gm0
ようやくハイリスクハイリターンからの転換に乗り出すのか

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:19:34.96 ID:A/SaRkHUd
むしろ8年掛けてオンラインのボリュームスカスカなのに驚きだよ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:22:34.99 ID:Cdk7jPcF0
時間かけすぎるの本当に良くない
FF15もそれで時代遅れになったし

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:23:11.15 ID:wcU8dBPUa
>>1
いや
時間かかってもいいから面白いゲーム作れ
RDR2はそのゲームとしての基本部分が欠如していた
PVムービー売り逃げゲーのレッテル張られたから今後
お前のとこが出すゲームは相当いいもん出さんときついぞ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:24:42.46 ID:KyQzXbDd0
>>26
面白いゲームってなんだよ
具体性なさすぎなんだよお前ら
もともとRDR1の頃からあんな感じだし
おれはめっちゃ楽しめたし未だに放浪の旅してるよ


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:23:54.89 ID:js0clUZH0
お前んとこはボリューム云々の話じゃねぇだろ
作り込みが遊びと噛み合ってないから失敗したんだよ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:24:44.73 ID:SszI5ern0
まあオフラインのボリュームに全振りしてマルチプレイの
伸びしろが残されてないのは仕方ない
GTA6も控えてるしGTA5は今なお現役だ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:25:08.55 ID:4Lfc37jX0
開発期間の適正は何年なんだろうな
企画段階含めて最長でも5年かな

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 20:39:19.48 ID:9nX1Ql8Wa
>>30
開発期間もだが人員、工程もだな
少なくとも1000万売って爆益にならんほど人員割いたらあかん
ブレワイはゲームプレイはもちろん全ゲームの頂点だが
開発期間や開発工数においても郡を抜いてすごいわ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561028095/


その方が良いかも知れませんね。
次回作は手を抜くのではなく、開発ノウハウもあるし
作り込み過ぎだけをやめ、同クオリティで早めのリリース、
期待しておきます。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯