1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 15:01:39.38 jiNwyqi80.net

ブレワイチームはずっと、この続編の開発に力を注いでいるという
ちなみに夢をみる島リメイクを担当しているのは、
時オカムジュラリメイクやエバーオアシス でお馴染みの株式会社グレッゾ



39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 15:29:56.12 hAe4ib6t0.net
もうマジでわくわくが止まらんわ
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 15:18:14.69 4JxcVGwhM.net
いつ頃発売されるんやろ
メガテンよりは先かな?

49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 15:41:13.91 ok3ZsIru0.net
https://kotaku.com/breath-of-the-wild-is-getting-a-sequel-because-the-team-1835624233

記者:新しいZeldaのゲームとは逆に、あなたのチームが
Breath of the Wildの続編を作ることにした理由は何ですか?

青沼: 『Breath of the Wild』のDLCをリリースしたとき、
これが同じ世界に更なる要素を追加するのに最適な方法であることがわかりました。
しかし、技術的なことになると、DLCはほとんど元のタイトルに
追加しているだけのデータです。
そのため、もっと大きな変更を加えたい場合は、DLCだけでは出来ないのです。
なので、続編が適していると考えています。

記者:この続編はもともとDLCとして計画されたのですか?

青沼:当初はDLCのアイディアだけを考えていましたが、
それから膨大なアイディアがどんどん出てきたのです。
なので私達は「これはあまりにも多くのアイディアだ。
新たにゲームを一から作り直そう」となったのです。
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 15:42:16.01 CYlITVYE0.net
>>49
英断
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 15:52:11.01 KyxT1IBu0.net
寧ろbotw2の原型を壊してbotw1に昇華したまである

ストーリー世界観の伏線
wiiU、switchの性能差
とか色々あったように思う
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 16:01:40.47 qe5AppFP0.net
ブレワイ1 色々アイデアが沸いて面白くなりそうだから延期するわー
ブレワイ2 色々アイデアが沸いて面白くなりそうだから
DLCから続編として一から作るわー

相変わらず任天堂は面白くなりそうだったら
他社がやらないような無茶を平気でする
78 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 16:04:43.71 KyxT1IBu0.net
アクションやけどRPGに寄ったbotwもやってみたい
83 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 16:07:58.92 e4/T+8TN0.net
>>78
レベルや経験値、スキル・パークの概念がある感じ?
ゼルダだとリンクの冒険がそんなんだったようなそうでもなかったような
94 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 16:14:57.66 +oPMJMu20.net
ぶっちゃけ
switchが
10年ハードだろうし
3作ぐらいあるだろう
116 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 16:45:45.31 MR+zHUf7M.net
ブレワイはダンジョンのパズル要素抑えめだったから
そのへん鬼にしたのが出そうね
120 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 16:48:39.72 kKIiGWW0.net
>>116
そうすると解法が絞られてしまうだろうな
132 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 17:16:34.12 CABDpQXD0.net
まだ1の方が遊び足りないんよ
148 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 17:48:54.14 UMUMaScH0.net
開発17年からってことは来年発売だとしても開発期間3年か
ベースが出来てる状態からの3年じゃ結構なボリュームのもん出来るんじゃないの
botwはゼロから作って4年でしょ
157 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 17:52:18.28 lfi1YZWYa.net
>>148
17年開始が開発開始まで行ってるのかによる
BotWは企画立ち上げが13年、開発開始が14年だから
158 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 17:52:45.00 z92IwgFO0.net
2021年には遊べそう
165 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 17:56:18.12 JwyKiV8N0.net
>>158
何かがひっくり返らなければその年には遊べそうだね
177 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 18:16:44.91 K4MqPwAH0.net
まあタートナック、リーデット、ライクライクくらいは出てきてほしい
192 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 18:39:41.14 dWVQoV6DM.net
リンクとゼルダを切り替えて操作して仕掛けを解くとかありそう
219 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 19:12:38.21 PIdGpyvX0.net
Switchに最適化したブレワイ続編だからパフォーマンスも上がるだろう
DLCにしなくて正解だな
224 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 19:23:41.15 cq5S/iCd0.net
メイドインアビスみたいに地下へとひたすら
潜っていくマップデザインでおねかいします!
235 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 19:51:20.06 EfTAPk2q0.net
別にやること一緒でいいよ
敵とダンジョン増やしてくれりゃそれだけでいい
247 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 20:32:57.92 dwecJf2Ga.net
こういう直系の続編が1作目以上に売れることはないと思うんだけど
その辺どうなんだろうね
249 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 20:37:00.04 jcEoOc/F0.net
>>247
それは当たり前だから織り込み済み
261 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 21:15:03.24 yI8+8KQfK.net
DLCからの昇格にありがちな半端なものにならないことを祈るわ
まあ間違いなく買うけど
270 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 21:37:07.93 C8cv3z4e0.net
尋常じゃないくらい期待しているけど大丈夫かな
あのゲーム遊んでしまったらハードルは下がらないぞ
281 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 22:00:38.61 mj/LRkJrM.net
バイクに慣れすぎてバイクがないと若干怠く感じてしまいそうなのが怖い
295 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/19(水) 23:14:39.55 WyINF/Hc0.net
1からっつってもブレワイマップ全部破棄で1から作らなくてもいいよ

無駄なとこに時間割くよりもマップのベースは流用で
しっかり改変&追加でスケールと密度を増やすことに集中してくれたほうがいい
327 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/20(木) 04:02:16.97 W5GX+TiW0.net
祠の謎解き自体は自由度高くて好きだけどなあ
やっぱボリュームあるダンジョン欲しいわ


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/