1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:26:28.13 nlAHHSkxa.net
これ以外の感想が何も浮かばなかった
やっぱ過去作で散々戦ったモンスター前面に出されても微妙じゃないかなって

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:28:21.56 Ca7kcMpNd.net
少しも変わらないティガレックス出して来たのは逆に驚いた
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:29:10.65 ZWHjb1VXd.net
まぁ分かってた…
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:30:37.92 iUEVOhuW0.net
帰ってきたティガ
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:38:19.43 hANms1A+0.net
今まで殺したティガの数覚えているか
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:54:56.56 Hf5cdgL80.net
薙ぎ払い以外に新モーションあった?
あとバインドボイスショボくね
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 01:04:54.35 6A9N3ymV0.net
大昔から進化してないという設定を律儀に守る竜の鏡
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 02:47:58.61 UsJyui4Ba.net
>>14
昔と同じとなると逆に安心するな
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 01:10:07.84 oQ+ULbvE0.net
実際のティラノサウルスみたいにデザインころころ変えられても困る
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 01:19:47.24 qmUyXAPi0.net
まあ正直なところ希少種はパチモン感ある
ティガに望んでた進化はそっちじゃないんだよ的な
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 01:22:38.55 MsBmo5Px.net
荒鉤爪は正当な進化やな
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 02:04:24.10 9NMbZu3E0.net
新しいシステムに違和感なく載ってるってのはすごいけど
遊ぶ気のないユーザーに伝わるわけないしな
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 02:15:44.01 1wL9eKx6K.net
ガラパゴスレックス
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 02:53:32.86 c9IZ5jC10.net
ティガに限らずMHWでガッカリなのは大して3DSの頃とモンスターの
モーションの質が変わってない所なんだよなぁ

縄張り争いとかじゃなくてちゃんと据置のスペックを使ったAIを組んで
既存モンスも全然違う動きするやん!みたいなのが欲しかった
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 08:50:44.73 xzMH59o/a.net
>>29
それがモンハンの醍醐味でもあるからな
攻撃的パターンが決まってて隙が出来たときに
「今が攻撃のチャンスですよ」と教えてくれる
普通にAI組んでちゃんとプレイヤー狙うようにしたら多分倒せないよ
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 03:01:24.76 YAmQQyrx0.net
あれは新規の動きは隠しておいて今まで通りのティガの動きを
メインにしてると思うが(ナルガと同じように)
それを理解した上でもスレタイと同じ印象が強かったな。

なんて言うかやっぱりグラフィックは慣れてしまうから
ワールド発表時のインパクトはないしモンスターも好きな奴が出てくるのは
嬉しいけどそれ以上のインパクトないもんね。
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 03:04:17.88 yhr4kELf0.net
3にいたチョウチンアンコウ+ハリセンボンみたいな
敵くらいモーション豊富なら何度でも戦いたいが
ティガレックスなんて頭の中で討伐までの流れ
再現できるくらい散々狩った相手だしなあ
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 03:04:34.45 1wL9eKx6K.net
変に変えて糞モンスにするのがいつものカプコンだから変えないでいいな
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 05:49:18.88 5wUjAbv40.net
ダッシュ終わって最後に回転するのって前からそうだっけ?
あれがやらしくてただただしんどかった
俺が下手なのもあるけど
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 12:30:00.43 8fdrROlOa.net
>>35
4ぐらいからじゃね?
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 11:13:08.02 yhr4kELf0.net
大型モンスターがガチで人間殺しに掛かるとどうなるか
AKハントで遊んでた奴らはみんな知ってる
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 11:22:56.50 3xtamqA40.net
基本スペックが違いすぎるからな、本気で勝ちに来られたら100%勝てない
ついでに言うと、空飛べる敵を100回斬りつけなきゃ倒せないとか
10回くらい斬った時点で遥か遠くに逃げられるだろ
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 11:27:44.82 9NMbZu3E0.net
MHWにも新規モンスターは結構いるんだけど
序盤しか戦う必要のないやつがゲーム的に無視されてもったいないんだよ
バランスの問題だな
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 12:11:51.06 yhr4kELf0.net
>>43
一番泥臭く新しい事やってるジュラトドスが序盤しか
登場せず空気なのは無印4のヘビ敵(名前忘れた)問題とちょっと似てる
エンドコンテンツが大半いつものメンバー/いつもの骨格になるせいで
新鮮味無い印象になっちゃうんだよなあ
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 11:28:17.54 NuTPwTvb0.net
いつものティガなんだからいいじゃないか
バック転とかしたらどーすんだよ
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 20:37:42.98 QRIit2sj0.net
過去のティガとは全然違うぞ
迫力も臨場感も
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561130788/



アイスボーン、楽しみ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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