1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:27:48.76 1WOz+zTv0.net
とりあえず神獣レベルの巨大な敵が普通にフィールドを闊歩してるとか
ロマンを付け足す方向がいーよな
神獣みたいにイベントじゃなくて普通にそういうのとガチンコで戦いたい

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:29:41.56 Qacd0fx70.net
北と西のエリア開放でみんな満足やろ
あんまやりそうもないけど
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:31:56.04 8ZslPV00.net
ありきたりだけどやっぱりダンジョンかな
六属性ぐらいでボスダンジョンストーリー作ればいい感じ
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:18:54.38 M8XJLKZD0.net
>>4
まあこれだな wiiuゲームパット縛りないから流石に実装してくると思う
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:33:54.21 dyLuq/rsa.net
クラフトだろ
湖に拠点建てたい
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:34:08.60 bMpCrOkId.net
別にインパクトとかいらないけどな、
買う人は前作のあの世界をもっと楽しみたい人だろうし

zeldarunning_h7a7

9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:34:49.71 VGd46XGsd.net
>>8
これ
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:35:30.24 30W5xy8L0.net
インパクト重視だと大規模な変革が必要になる
でもそれは「BOTWの続編」に求められているものではない
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:35:31.41 gEGwvhsop.net
マグネキャッチなどのシーカーストーン能力の一新
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:35:49.92 1WOz+zTv0.net
あと前作の神獣戦の共闘めっちゃ良かったよな
ああいう熱いイベントを増やしてくれれば最高だわ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:35:56.09 eEjCwSYC0.net
武器だけは直せるようにしてくれ
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:36:24.68 F+XW9dg1a.net
ムジュラ路線になること
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:37:35.73 T04x8R8b0.net
カジノ
移民の町
転職
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:37:42.07 1WOz+zTv0.net
アホみたいに強い人型ガノンとチャンバラしたい
せきろーのラスボスレベルの強さだと良いな
ボコボコにされてえ
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:39:08.85 lJO1Hkjn0.net
敵の種類追加とAIの強化かなぁ
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:39:29.34 LxvJeUH20.net
武器は壊れる仕様なら修理出来るようにして欲しいかもな
ってか、壊れないほうがいいわ
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:42:00.15 tNLEXRoEd.net
オカリナ→ムジュラみたいに変化球でくると予想
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:42:04.38 bLJ9qaIq0.net
かなり保守的に作ってると思うぞ今回
じゃなきゃ続編じゃなくて完全新作にしてるわ
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:42:15.16 wssMFaEX0.net
発売日に買って一周して
今年に入ってダウンロードコンテンツ買ってハードで
もう一周したから結構ガラッと変えて来て欲しい
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:44:10.53 Op/boEyXa.net
客が求めるのは正当進化だろうけど
そんなことしてもBotWは到底超えられない
正解は時オカに対するムジュラのような作品
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:44:12.75 HGwNCxhf0.net
ムジュラとやたら比較してるけどあれは外伝的な作品だから全然ちゃうやろ
今回はゼルダとガノンドロフがいる時点で本筋の作品だし
あそこまで異端なものにはせんやろ
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:45:56.12 SUdQVTala.net
巨大地下迷宮ください
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:46:27.86 JQRvNLMo0.net
青沼さん渾身の3Dダンジョン
ハテノ村の家の改装
あとここのスレで書かれてないような意外性が必要だと思う
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:51:14.47 eYcDVnmk0.net
他プレイヤーを召還、他プレイヤーから侵入される、
地面にメッセージを残せるとか
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:51:50.07 fkgWfpHB0.net
マップが大幅に変わってるのは前提として難しいな
当分はブレワイ超えるインパクト無理だと思ってる
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:51:58.69 p8LRjPzI0.net
同じ広さの地下と、空中のマップ追加だねこりゃ
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:54:31.72 EXGTD8FYd.net
当たり前を見直して根本から作り直したブレワイと、
それに付け足すのからスタートした2では期待度が全然違うな
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:56:05.60 wd2W8fE4d.net
神トラ2は神トラほどインパクトないからまあ初代超えは無理だね
初代を超えられるのは初代に未完成要素が多くあった場合だけ
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:01:12.25 fkgWfpHB0.net
>>37
あの要素あったらもっと遊べるのにってのはあるけど、
ブレワイだけで完成度高いから未完成でもないか
次回作への期待値が上がり過ぎてるから、
上で言われてるように保守的な仕上がりしてくるのかな
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:28:42.42 1WOz+zTv0.net
>>37
神トラはある意味完成されてたけど
BOTWは敵の種類、大型ダンジョン、ボスの種類
とか色々惜しい要素多いからな
マリギャラ2みたいにより完成度の高い作品になるかもしれん
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 19:57:26.70 kQ4YAvU+0.net
ブレワイのキーの未知の「発見」を何かに置き換える事が出来るのかなあ?という不安
誰でもパッと思いつくのはダンジョンだけど
ハイラル城のさらに地下と
なぜか盛り上がってるはじまりの大地の地下には何か大きなものを配置出来そうだけど
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:02:24.43 LwO1tIH40.net
地下都市とか欲しいな
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:06:05.58 cgSe/I3w0.net
1はトライフォース全然出てこなかったな
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:10:33.38 Otd5trL10.net
>>51
最後にチラッと形が出たくらいで伝承そのものがなさそうな感じだったな
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:10:13.19 3g0rnKana.net
・WiiUマルチじゃなくなることでパフォーマンスが上がる
・ハイラルのマップを流用しつつ新しいマップになる
・敵が増える

この最低限の変化だけで神ゲー
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:13:53.79 qiyQTYp0.net
あの広大なマップをもう一度散策させるってのも
現実味ないしダンジョンに力を入れてくれ
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:16:36.50 WTr/rFbo0.net
基本二人で行動
リンクとゼルダを頻繁に交代して行動できる。
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:35:34.96 1WOz+zTv0.net
前作で鳥の神獣がリトの村の頂上に降り立ったときの興奮は凄かった
ああいうフィールドに大きな変化が起こるイベントが更に増えれば
よりスケールの大きい続編になりそうだよな
まあハイラル城が浮きそうって時点でもうここについての心配はしてないが
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:36:31.99 SUdQVTala.net
世界を救う的なのはブレワイ続編に求めてないかな
新種の魔物がわいてくる原因をつきとめる旅みたいな
軽めの導入部から深みを増していくストーリーとか
80 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:39:46.56 1WOz+zTv0.net
>>77
ガノンドロフが登場する時点で世界を救う以外でストーリーを成立させるのは難しくね?
82 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:44:03.62 XBSwFJOE0.net
使い回しするところはいいけど(コログ配置変えただけ)
神獣ダンジョン級の数を倍は欲しいかなぁ。それでいて新アクションがあるとベスト
83 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:44:17.48 1WOz+zTv0.net
マップ使いまわしはあり得ないと思うぞ
インタビューで本編ゼルダ開発者は現時点でBOTW2に注力してるってのがわかってて
任天堂がゼルダのマップデザイナー募集やらモノリスでの大規模募集やらしてる時点で
新しいマップがBOTW2に追加されるっていうのは確定してる
86 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:50:28.73 EVWplT6Ka.net
>>83
ハイラルの外側に新しいマップを作る感じなのかなあ
88 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:55:57.07 1WOz+zTv0.net
>>86
個人的に地下世界はないと思う
ダンジョンとしての地下迷宮はありだと思うけど
地下をフィールドとして探索するってのは太陽や気候変動もないわけだから
すごくつまらないフィールドになるから任天堂はやらないだろう

102 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 21:20:23.02 u42zgYrL0.net
すごい初歩的な質問するけどさ
続編ってソフトは別に販売するってこと?
104 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 21:21:31.84 FhO+A3I70.net
>>102
そりゃあそうじゃ
107 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 21:28:07.71 X8eXunX70.net
世界は裏世界でもいいわ
ダンジョンは最低でも欲しい
フックショットみたいな新アクション来たら神
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 20:50:06.75 6DMiVWmV0.net
俺はランダムイベントてんこ盛りを望む


97 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/23(日) 21:14:08.80 UiKDsTZq0.net
仮に同じマップのままだとしても
ハイラルでできることが増えるだけですごいことになる

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561285668/


「ゼルダBotW2」、発売はまだまだ先になるでしょうが
期待ですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯