1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:09:26.35 kTN65V1taNIKU.net
久々に3DS弄ってるんだけど立体視が死ぬには勿体ない気がするんだよなぁ
勿論少数派なのはわかってるけど箱庭ゲームとの相性抜群だと思う
視点補正がもうちょい進化すればズレも気にならなくなるんかなぁー

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3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:10:27.13 xdZd/O5X0NIKU.net
多くのユーザーが立体視OFFにして遊んでるからなあ
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:12:17.23 pbhgmf+A0NIKU.net
将来またいい技術が出れば復活するかもね
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:12:33.79 AIurY1hB0NIKU.net
俺も好きだけど世間が許さない
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:17:18.23 epVju+iD0NIKU.net
目が本当に悪くなりそうだもんな たまに付けたくなるけどすぐ戻す
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:21:41.11 1a5V9RPUaNIKU.net
発売当時は結構インパクトあったけどな
ニンテンドッグとかマリカ7とかMH3Gあたりは凄かった
結局PS4が出たあたりからやっぱり解像度高い方がグラ綺麗ってなって一気に廃れた
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:23:28.04 xdZd/O5X0NIKU.net
ゼルダは立体視あるほうが圧倒的にいいけど
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:31:52.96 tnWkv8dy0NIKU.net
2DSが発売されたのが答えだな
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:35:04.83 0ZlVyhni0NIKU.net
せめて最初からnew3DSレベルの出来だったら、
身の回りに立体視ONで遊ぶ人が誰もいないなんてことにはならなかったと思う
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 15:14:23.70 pbhgmf+A0NIKU.net
>>12
もし次にこういうのが出ることがあったとしたら
あれ以上は求められるだろうし無いと出さないだろうね
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:35:37.47 /wt3Eo7m0NIKU.net
立体視入れた途端にフレームレート落ちるあの感じ
まあタイトルにもよるだろうけど
単純に2画面の処理を入れるからVRと同じで面倒なんだろな

無印はなるべく真正面から見ることを強いられたし
New相当のものが最初に来てたらまた違ったかもね
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:42:13.45 xdZd/O5X0NIKU.net
当の任天堂がここ最近数年の自社ゲームで立体視切ってるって体たらく
覚えてるのだとメトロイドくらいだな立体視は
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:42:42.44 6x0CSQXr0NIKU.net
VRとは違う、あの箱の中の立体感が好き
将来また復活してくれることを願う
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:43:21.97 AqNjgmbCaNIKU.net
一回つけてあとは全くやってないな
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 14:46:07.43 i0p1Doqg0NIKU.net
まあいくつかのタイトルでは非常にできの良い3D表現もあったし
初期にはいつの間にテレビやニンテンドービデオなんていう
毎日配信される3Dコンテンツもあったりして楽しかったよ
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 15:00:07.35 1HIH+m0kMNIKU.net
Nvidiaも3Dvisionやめるみたいだしサムスンもソニーも
3d対応液晶は撤退したし未来のない技術だよ
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 15:04:37.50 m7e+s2Nm0NIKU.net
SEGA 3D復刻で、立体視と相性いいのは2Dのゲームというのがよくわかった。

HD裸眼立体液晶を作ってくれるところがないのかなぁ。
ムービング筐体モードHDほしい。
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 15:07:46.12 egIQUbhw0NIKU.net
マリオ3Dランドと神トラ2は凄くよかった
けどそれでも要らない機能だったと思う
これとすれ違い通信がなければ3DSはもっと売れていたってレベルの
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 15:52:52.95 x/O6D7o/0NIKU.net
パルテナみたいな3Dシューティングだと立体視はかなり効果あったよなあ
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 16:31:32.18 iOQLFeT80NIKU.net
NHKがインテグラル方式とか、ホログラム方式とか
裸眼立体視の技術研究続けてるからいつかまた出るでしょう
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 16:53:36.27 fqFqkpwx0NIKU.net
ニューガンダム3dsで
オールド3dsに比べて
3dが見やすくなったとは言っていたが
それでもまだまだだったからなあ
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 17:37:18.07 biHwqlTzMNIKU.net
俺はMH4立体視onでやってたけど
(onの方が確かに間合いを測りやすい)
友達はみんなoffにしてたからなぁ
よく分からんけど合わない人もいるんだろ
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/29(土) 20:45:15.07 xteCiAAF0NIKU.net
横持ちじゃないと立体に見えないのがな
縦横両方とも立体視対応やろうとすると
更にコストが上がるだろうし、結局の所まだ時期尚早だった

最初から縦横両方を想定しているスマホでは横だけ
立体視対応って訳にも行かなかった訳で、
業界全体に追い風が吹かなかった

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561784966/

このまま消えるということはないと想いますが、
今後、上手に活かせる状況が思い浮かばないのも確かに。
惜しい技術だと思うんですけどねぇ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯