まったく完全に影響ない? それとも少しは影響ある?
暴力も振るったことがない
攻撃的になるものではないと思う
30代位かな
まあ年齢関係なしに自制できるかだと思う
若年層と高齢層は自制心が欠如してる人が
長期的なデータは知らん
少しは影響があると思う
米軍は兵士の訓練用にゲームを利用している、
暴力的なゲームが犯罪の抑止に役立っている可能性すらある
つい本心出ると思うよ暴力ゲー
めんどくさくても編集してるyoutuber多いしなぁ
外ではそれを抑えてるだけ
外でも人を殴りつけていいとかいう「現実とゲームの境目がなくなる」症状
なんてのは本当に幼いガキにしか発生しないことだと思う
外人からくるよ
何言ってるかわからんがかなり怒ってるのは
わかる
分かるw
直接文句言ってくるよな外国人
日本だと晒しスレ
もともとあった攻撃性が引き出されるだけで
「ストレスをあたえられ続けているから」だね
お前らだって物事がうまくいかなくってイライラして
あれを繰り返していけば人は攻撃的になっていく
暴力性の代替消費
たまにならいいけど
人は殴ったこと無いぞ
いずれ負けた腹いせを家族に当たり散らすようになる
パチンコ屋のトイレに紙を大量に詰まらせて帰るアホとかはいると聞くな
正義という名分あれば、相手に何してもかまわないって
ギャルゲ大好きな親戚のこどおじのほうが攻撃的だから
嗜虐心溜め込んでるほうが問題なんじゃね
あと親や家族に対して優位に立ってて
周りに気を遣うことなく生きてる奴
ならない
ゲーム内で暴力的な人は
元からそういう人間
そうだよね。 酒が人をアカンようにするのではなく、
その人が元々アカン人だということを、酒が暴く。
怖い
FPSで殺しまくるのは楽しい
多分殺人ゲーはそうなんだろうな
ギャルゲこじらせてる奴はやばいよ
結局二次元とゴールインはできないから
どんなにうまく行ってもカタルシスが訪れない
暴力的な表象(現実もフィクションでも)に対して
視覚的な刺激に慣れてしまって鈍感にはなると思う
(学習と言い換えても良いかもしれない)
たとえば、目の前で誰かが血を流していても
大変なことだから、助けようと行動しなくなるかもね
子供への暴力を規制しろよ
その後車で出かけて渋滞にはまった時、二人そろって
「これ人轢きながら歩道走っちゃっていいんじゃない?」みたいな考えが
ナチュラルに浮かんだって、二人して戦慄した記憶がある
暴力的なゲームに限らずゲームやってると攻撃的になるかも
普段は人にめったに腹立てないのにゲームのことでうまくいかないと
恥ずかしながら怒る時あるなあ…
攻撃性のないお釈迦様みたいな人間ならともかく
平気で首飛ぶし
強力な戦士の真似したくなったり、勇壮な音楽に
イコール、攻撃的なものに対して親しみを持ってしまっている。
でも逆にそうならなかったらコンテンツとしてどーなのっていう
でもそれは暴力的な映画やドラマも同じことだとおもうが
何故かマスコミはゲームやアニメしか槍玉に上げないんだよな
意味のない印象操作やめて。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームに限らず映画でも小説でも何かしらの影響はあるんだし、ゼロとは言えないだろうな。
それが表面化するほどかどうか、ほかの事との因果関係はないのか、家族含めた周りの環境、色々に左右はされるだろうけど。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
5chとかまとめサイトの方がよっぽど人格を歪めると思う。友達居らんのにネット漬けは間違いなく歪む。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
年齢的に影響受けやすい時期に暴力的なゲームやるのは良くないだろうな
あとゲームと現実の区別がつかないバカ
5.名無し
墓に応力かけるってのは罰当たりだな。
アニメとか映画とは別モンだろ。ゲームは体験をウリにしてるんだからどんどん染まるんじゃない?客観的や俯瞰で見れなくなるとか。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
暴力表現や性的表現で欲求が満たされて沈静化するから娯楽は政治に利用される
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
若干滑ったな
8.名無し
馬鹿になると「ぼうりょく」じゃなくて「ぼおうりょく」って打つんやな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
Boouryokuだな、打つなら。
かな入力はレアじゃね?
10.名無し
変換しておかしいなって思わないのね
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒステリックBBAといっしょだな
もう感情を制御できないのだろう誤植に気づかないとは
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
暴力的なゲームやり過ぎてこうなっちゃったんだろ
やっぱ影響あるんだよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こいつまだいたのか
14.名無し
ゲハで騒いでるやつが話題にすることではないな
何言ったって説得力無い
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
やりすぎるとあれだが、たまにやると米が伸びやすいからだろ
16.名無し
3Dの格闘ゲームをやると生身でも格闘したくなる
まあリアル格闘技をやってた頃はその10倍以上の衝動が湧いてたから
規制するとしたらリアル格闘技のほうが早急に必要だが
17.名無し
暴力的なゲームや恋愛ゲーム
良い事も悪い事も仮想化しゲームの中だけに留まる
18.名無し
銃が規制されないのに銃ゲーが規制されるとか
意味分からんって話やな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はかおうりょくって何か真面目に考えてしまった
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヤクザ映画の方がよっぽど悪影響だと思うんだがなあ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
肌感覚で答えて、っていう文も違和感を感じるな
日本語で適した表現がないから自言語の表現に無理して置き換えた的な
22.名無し
それを実行する意思と力を持っている者はリアルに影響を及ぼす可能性がある
力の無い者は幾ら暴力を仮想体験した所で、それはフィクションでしかない
故に実行に移そうなんて思わんし、そもそも出来ない
薬の効き目には個人差があるという事だ
23.名無し
どっからコピペしたタイトルか気になるな。
暴力的な他の事との比較は帰結しないからNGで。
暴力的な攻撃性ってのも遺伝、幼児期の環境6.7割理論だと思うよ。
真面目にリーマンやってるパパママも頑張って隠してる大人もいるからね。
子供でもやるようなオンライン対戦が一般化したメジャータイトルならポケモンBWとかMH3とかになるのかね。2010年か
今も大学新卒がスマホ世代とか言われているけどオンラインゲームとスマホ育ちは一緒だからあと2.3年で大学新卒が出てくるね。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
暴力を振るうかは人それぞれだとは思うけど、暴力に慣れるから影響はあるだろ。
25.名無し
祐司に慌てなくて良くなるな
26.名無し
>>3
ネットで喧しい連中の大半は、ゲハと暴力ゲーマーのハイブリットだと思うわ
27.名無し
アメリカの兵士関連だと、躊躇なく人型の対象を撃てるようになるっぽいね
攻撃的というか、攻撃することに慣れるって感じなのかな
ゲハとかもそうかもね
28.名無し
ソニーや任天堂を嬉々として叩いてる人たちは暴力的なゲーム大好きなのかな?笑
29.名無し
100万人に1人くらいはいるんじゃない?つまりほとんど影響はないし、多くの人が理性でもって自分を抑止できる。
暴力とゲームは関係ない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
墓応力とはなんぞや
2019年07月02日 13:19 ▽このコメントに返信