1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 18:18:23.31 MFw43bAf0.net
【悲報】「十三機兵防衛圏」、アクションパートのないノベルゲーだった!有料体験版から判明

情報もパタリと止まった
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 18:38:47.26 E6XYoXDqM.net
そんな手間かかるならswitchやsteam、xbox one に切り替えた方がよいのでは?
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:38:06.57 e+9/eQC20.net
>>12
いつもの独占契約だろ
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 18:46:30.81 5yE2VT8G0.net
有料体験版
税込864円(参考小売価格3218円)


25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:00:11.17 0a0n+Fen0.net
>>17
パッケージで売ってたのかw
DLオンリーだと思ってた
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 18:53:11.25 oZBtTz/S0.net
体験版の最後にこれとは関係ないファンタジー風の
次回作制作中のイメージがチラっと入ってるんだよな
大失敗する可能性を薄々感じてそうしたのか
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 20:28:02.79 EPSKuKkd0.net
>>23
次回作の予告見せるにしてもきっちり十三機兵防衛圏
完成させてからにすればいいのにな
オデンとか見たいなファンタジーものの方が好きだから
そっち期待してるけどいつになることやら
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:06:24.52 GCwkcJbi0.net
>>1
知ってるか?最初にイラストが出たのって6年前の2013年なんだぜ?
正式発表が2015年の9月15日

しかも!SCEJA Press Conference 2015の会場でだ!

SONYとのお約束で他に出すことも出来ず、
小遣い稼ぎに繰り返してきたリマスター、完全版商法もネタ切れ
最後の手段のプロローグ商法+グッズのカードを切った

SONYが援助するか、名越経由でアトラスに資金と
スタッフの注入でもしてやるかしないともう無理なんだろ

42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:38:28.56 N5GWX+Uo0.net
>>29
中小というか零細規模で開発期間6年以上は流石にヤバいってもんじゃないな
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:45:41.00 yfaqszigp.net
>>42
五千円で100万売っても回収できないやろよ
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 02:53:39.31 zpVcrarL0.net
>>29
あのイラストは2013年の年賀イラストでその時はまだ開発も始まってねぇけどな
ドラクラの開発大詰めだった時期だし
92 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 13:55:47.27 XpMQ0Wd80.net
>>77
その理屈で行くと正式発表があった2015年には
どこまで制作が進んでいて発表されたことになるんだ?
2015年の段階でまだイメージボードしか無かったデルデル詐欺だったのか
101 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 18:54:43.63 zpVcrarL0.net
>>92
いや誰も2015年の段階でイメージボードのみとか言って無いんだがw
少なくともドラクラの発売後少しのリフレッシュ期間を終えて
2013年後半もしくは2014年からとかじゃないの本格的な開発始まってたのは
年賀イラスト出た段階では先もの述べた様に
ドラゴンズクラウンの開発中なんで確実に無理
ヴァニラの開発は今は分からんが当時は1ラインだからね
社長が色々設定絵を描いたり企画書等は煮詰めてただろうが
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:15:41.32 YPX1o5Map.net
中止になるぐらいならクラウドファンディングしてくれ
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 20:12:23.07 NKhc32h40.net
>>31
マネージメント出来る人材いると思えんから
クラウドファンディング出金集めても意味ないぞ
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:22:33.62 SiU6X/3Wd.net
有料体験版何本売れたん?
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:27:47.44 NTqFeMRC0.net
>>32
6000強くらい
なお3/14発売で3/26日には半額になった
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:56:03.25 jxYhXQbc0.net
>>37
これはひどいな…
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:26:42.59 tCBbWMuv0.net
ヴァニラ程度の規模で手を掛けていいゲームじゃなかったのだ
今は13人分の膨大なシナリオをクソゲー覚悟で打ち切ってる最中だろうw
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:40:24.86 Uk0I+Rzv0.net
スペック依存ゲーじゃないから普通にスイッチでも出せばいいのにな

返校とか売れてたしこういうのもスイッチユーザーのほうがやりそうだろ
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 00:11:42.60 XpMQ0Wd80.net
>>43
SONYとのお約束で無理なんでしょ
過去のアトラス+ヴァニラゲーも出てないし、
出せるなら日本一あたりが食いついてるでしょ
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 19:49:22.60 Tuk+obha0.net
開発人数少ないからそれはない
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 20:13:34.09 qJxPrVoz0.net
>>45
というか、給料払えなくなって一人で作ってんじゃねぇかレベル
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 20:18:18.60 NKhc32h40.net
>>56
そうじゃなければコンコルド効果で
引くに引けなくなったアトラスが
ダラダラ金出してるのか疑うレベル
有料体験版じゃ人件費どうにもならんだろ
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 20:01:02.96 dbHrvljO0.net
有料体験版は結構製品版を期待させる出来だったぞ
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 20:09:30.21 8jDaSjDS0.net
>>51
なお内容は異なる場合があります
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 20:11:23.05 jb2FSzcp0.net
ヴァニラは潰れたほうがいいだろ
この規模の開発でスケジュール管理できないなら
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 20:21:01.69 E78H4gBQp.net
ヴァニラウェアの無駄遣い
こんなのいいから朧村正2を頼むわ
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/02(火) 20:26:25.93 NKhc32h40.net
>>59
ヴァニラ期待できないからインディーズの
朧チックなソフト引っ張ってきたなマベ
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 07:54:39.27 SO9pRinR0.net
ドラクラはゲーム自体は古いベルスクアクションだったが
ドスケベキャラデザで世間の注目をガッチリ掴んだからな
今回は雰囲気重視だしそういうキャッチーなアピールも無理そう
88 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 08:57:30.24 C/btlsJV0.net
>>87
一瞬一瞬の動きはすごいからPVでイベントシーンを
繋ぎ合わせれば好印象を与えられるかもしれない
巨大な物質を本当に巨大に見せる演出力は流石ヴァニラ
89 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 10:05:30.18 UZPshEipa.net
どうでも良くないけど
これが完成するまでヴァニラウェアの他のゲーム作られないっていうのツラいわ
91 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 13:03:58.81 zpVcrarL0.net
>>89
もう次のゲームに取り掛かってるくさいけどな
体験版に新作の映像ちら見せしてたし
念願の2ライン体制が出来たんじゃねえか?
でもまぁどうせ神谷社長待ちが発生するんだろうけどw
94 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 14:05:59.69 GtlExX9u0.net
エロで売ろうとしたのに規制が強いPS4で発売なのか
ここの開発も宗教入ってるのかな?
ドラゴンズクラウンとかスイッチで売れそうなのに
98 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 15:17:08.48 XpMQ0Wd80.net
>>94
ソニーとのお約束が一番の理由だろうけど
社長の神谷も元SCEでもある
PS5でまた焼き直しを出して、その小遣い銭で次回作までつなぐ自転車操業かな
95 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 14:22:12.51 xOXMLAg10.net
vita版出る予定なのに…
生産止める前に間に合うのかしら?
97 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 14:56:22.96 JywaeLnC0.net
>>95
13のVITAはとっくにキャンセルになったぞ
102 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 20:32:49.52 2D1VvaU70.net
別ラインもあったけど、十三機兵防衛圏の開発が難航して
そっちにヘルプすることになって予定していたゲームが頓挫したと
開発者がツイッターでぼやいてた
103 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/03(水) 21:08:50.82 zpVcrarL0.net
>>102
あれはまだ企画段階のが立ち消えになったって話だな
まぁ十三機兵がかなり難産なのは事実だよなぁ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562059103/

そういや全然続報来ないですね。
相変わらず、ここは作るの遅い ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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