1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:03:38.32 eyoym3Scp.net
夢をみる島のE3体験版プレイ動画


ゲームスタート時すぐに流れる「剣入手前フィールド」のBGMが凄まじい…
サントラ部門でならGOTY取れるレベルだわ…
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:13:46.00 XEgVul3Y0.net
オシャレだけど世界に入り込みにくいグラだなと
毛糸シリーズとかと一緒
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:15:01.41 wtA3tPSP0.net
50秒から始まるフィールド音楽はマジで聞いてほしい
この部分はタイトル通り失くした剣を見つける間しか流れない曲なんだが
この曲の勇ましさとこれから冒険が始まるよっていうワクワク感の煽り方が凄まじい
ストリングスのみでほんの少し哀愁漂う雰囲気も入ってるのがグッとくる
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:15:56.43 n6+HAzg+0.net
これGB版の音楽に変えれる機能あったら更に神なんだけどなあ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:16:34.31 yznmetdC0.net
>>11
それ思った
アレンジももちろんいいんだけど、GB版に馴染みすぎて感じる違和感というか
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:22:18.86 hO+lSgMy0.net
GB版と違って画面区切ってないせいかめっちゃ狭く感じる
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:24:36.29 yznmetdC0.net
>>20
それも思った
画面ごとのスクロールとかないから、すごい近く感じる
もっと剣まで遠かったイメージがある
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:26:26.00 mRY17mmP0.net
剣とる前の曲が良すぎて剣取ってから
のいつもの曲になったら萎えるんだが
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:31:31.27 iROcFKQ70.net
>>27
プレイヤーが最短プレイ目指してるから動画ではすぐ終わるけど
普通に初見プレイするなら村見て回るはずよ
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:28:16.49 nhtfn6Le0.net
家の出入りのロード長めなのが気になる
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:30:05.04 iROcFKQ70.net
剣見つけた時の回転斬りのタイミングがオリジナルと違うな
曲ときっちり合っててついでに近くのトゲも倒せてかっちょよかったのに
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 22:41:23.83 AULhcLPQ0.net
>>30
そうそう、あのタイミングと剣で出来る事を一緒にわからせる演出が最高だった

これ他もタイミング合ってんのかな
オープニングとかもさりげなく曲と連動してるんだけど
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 23:56:20.36 X0A2CaMDM.net
>>30
イントロの終わりに回転斬りで周りの敵をジャジャジャウ!!
→メインテーマでプレイ再開だからの流れが染み付いてたから、
映像見て拍子抜けだった
ここだけは譲れないから製品版では絶対に直してくれ
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 03:40:20.56 U5IjeLmI0.net
>>30
今時だとリンクがすぐ動かせないことがプレイヤーに対して
不快感を与えるとかなのかな??
あれは演出的にも、これから冒険が始まるぞ!っていう
感じが出るタメみたいなものだから、
是非ともオリジナル通りのタイミングにしてほしいところ。
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 21:41:10.06 KOy0GKrP0.net
>>30
イントロが終わったと同時に操作可能になるのは、
とたけけの意図によるものだったのかな
35 :びー太 2019/06/21(金) 22:55:08.80 xsKBckdp0.net
>>1
わかるわ ガチですごい
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 23:00:24.97 PQWp1VZD0.net
タルタル山脈はネクロダンサー版もよかったわ
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 23:04:03.60 7yrBxn2/0.net
可愛すぎ
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 23:04:08.22 7mBGb2dRM.net
きれいではあるけどSEにしても迫力が足りないわ
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 23:08:10.07 UZ8huQm00.net
小規模な室内音楽アレンジでオサレ感だしてるけど、
オリジナルのほうが派手で普通にかっこよかったわ
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 23:08:39.67 ff+qyIzs0.net
このフォーマットでGBソフト がんがんリメイクしてほしい
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 23:32:02.03 eD6BnP+Y0.net
回転斬りのタイミング分かってねえなあと思う
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/21(金) 23:58:58.85 ZbCxbcCL0.net
これのアレンジぜんぜん悪くないしむしろいいと思うけど
GB版ドハマリ世代の俺としてはなんだかパンチが足りないとも思う
なんかフワッとしてる感じで
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:16:10.86 j+PWV/sw0.net
>>49
電子音はインパクト強いからなぁ
波形メモリだのPSGやらFM音源好きだと印象薄く感じるのはよくわかる
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:32:20.60 wEHc03kI0.net
>>49
島の秘密も含めて淡い世界、すぐ壊れてしまいそうな
おもちゃ箱のようなデザインを意識してるんだと思うけど
それは島の最後のほうで意識するくらいで丁度いいと思うんだよな
序盤からこんなに透明感前面に出しちゃって終盤まで持つのかが不安だな
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:15:28.26 0s1yZy1W0.net
神トラ2でも思ったけどテキストの表示速度がおっせえええええええんだわ
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:24:35.13 PZ9Eb39b0.net
グラフィックは悪くないと思うけど
敵を斬りつけた時のダメージ表現で赤く光るのが前時代的でダサい
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:39:50.40 sYXmWXta0.net
>>53
攻撃ボーナスタイム時の敵の吹っ飛び方が地味というか、
オリジナルの爽快さや派手さが薄れてるように見えるのが残念だわ
その分コントローラーの振動で補ってくれるならいいけど
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:41:13.65 4roQ+ydsa.net
>>1
剣取って回転斬りするタイミングで流れる曲がカッコイイのにオリジナルと違う
これは残念すぎる
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:51:35.07 ajZoncLY0.net
それよりも
いわゆる「ゼルダスクロール」がなかったことが新鮮だった
62 :猫娘+ 2019/06/22(土) 01:51:35.99 T1LiZ6qn0.net
>>59
このスクロール方式は、初代ゼルダ、神トラ、初代夢島に採用されている。
神トラは飽きるほどまでプレイしているから覚えている。

ある地点まで行くと、ヒューンとスクロールするやつ。
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/06/22(土) 00:51:36.02 37fTq9Iz0.net
全体的に淡い感じを意識してるんだろうからこれはこれでいい
夢島に関してはやっぱりラストの味わいが全てだと思うし
オリジナルは白黒GBだからこそネタ満載で
派手にやっても儚さが出せたわけで
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561122218/


Switch「ゼルダの伝説 夢をみる島」リメイク版は9/20発売!
BGM含めて楽しみです! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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