1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:14:47.94 iAdn3gee0.net
床と戦うボス戦の廃止

ヴァナ・ディールのような統一感のある世界

FF14のUI担当を関わらせない

キャラの目的が二転三転しないストーリー

コンポーサー植松

あと一つは?
ff16_0001

3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:16:47.81 o96b0vqSd.net
FF15のシナリオ陣に一切関わらせない
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:17:38.76 4bNX4pqB0.net
また中世FFやりたくなってきたオフで
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:19:36.62 j+q95PDd0.net
期待することは
剣と魔法の世界への回帰と完全オフラインで作ること
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:21:46.53 n70Zrk2Ka.net
>>7
加えて外注かつ野村、野島、鳥山、吉田は関わらないこと
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:25:55.90 U9le2dkDH.net
>>9
鳥山「そろそろ俺の出番か…(ガタッ」
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:20:53.94 u4ZohWxFM.net
剣と弓矢くらいにしてくれ
どうしても魔法って
クソ要素なんだよなぁ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:25:17.01 W47MJ6Xn0.net
世界観はどうでもいいけど
FF14のつまらない戦闘はしてほしくはないなオフゲで
モーションとかアクションの経験あるスタッフいるのかしらないけど
なんていうのボスといってもサークルが当たり判定のすべて
サークルに攻撃してるだけのゲームみたいなのはね
ちゃんと殴ってる感じをモーションに持たせるのって難しいんだよな
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:25:58.05 MoBVHoiw0.net
FF11に統一感????
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:29:46.84 4ft78T4Pd.net
>>14
14なんかエリア毎に世界観違うからな
11はまだエリア跨いでも地続きの土地だと感じさせる独特の画面の色味があった
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:58:21.09 MoBVHoiw0.net
>>20
11の方がむしろ災害によって風景激変したメリファトと
そのすぐ隣のエリアなのに鬱蒼とした森の聖地ジ・タとか
今にして思えば景色の繋がり方がおかしいと思うんだが
ジャグワーから更に森が深くなるとかなら解るしメリファトの荒野に
ジ・タの植物が拡がりかけてるなら統一感?とかあるだろうけどなぁ
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:26:54.56 aBipWqUp0.net
赤いマークがついたら北
紫がついたら南とか
Aに集合したあとBとCのいちに分かれるとか
なぞなぞみたいなバトルやめてほしい
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 20:39:41.87 NT/ueGTe0.net
>>15
あれはプレイヤーが全員人間だから面白いんだからな
あれをオフゲで一人でやってたらアホだよ
スタッフもそれくらいは分かってるわ
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:29:20.84 HNLH59ZY0.net
吉田の上に坂口を置くこと
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:31:19.88 62DtEOmd0.net
吉田がFF16に関わるって決まったの?
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 20:44:41.96 P4zp4f62a.net
>>21
吉田とその統括部署が大型RPGタイトルを作ってるのは確定してて
それがFF16ってのはまだ単なる推測
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:31:49.55 OX4z1orp0.net
静止画を眺めるだけだけなら写真でいいだろ
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:34:53.04 bwHhfCze0.net
・本当は坂口に戻ってきてもらってサッサと隠居したい
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:37:30.85 Xx3aWihDM.net
>>1
ハードがSwitch
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:37:59.41 zb4dxEvqa.net
ここの奴らか14プレイしてないのはわかった
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 19:49:09.26 7BAfvsTaM.net
スクエニ内の14工作員だろ麻雀の時と同じ
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 20:10:01.91 0C1X5WnG0.net
吉田はちゃんと世界で流行ってるゲームをパクってくれるよ
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 21:01:32.39 3jyTND5oa.net
>>41
今流行ってるファンタジーのRPGってウィッチャーとかスカイリムとか?
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 20:15:12.72 8iZX03cDd.net
吉田がキャラデザでは10→12レベルの売上落差が15→16に起きるのは確実
サブキャラならいいがメインキャラ描かせると個性が薄すぎて全員モブみたいな顔になる
2Dゲーならいいがあの絵を元に3Dに落とすとどのキャラも死んだ目になるのがいかん
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 20:24:44.65 wZrvOWWH0.net
さすがに祖堅はそのままでいいわ
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 20:31:56.54 iAdn3gee0.net
>>45
祖堅の曲って静かな曲はいいけど激しい曲になると
キャッチーで分かりやすいメロディーラインに欠けてるのがね
FFの植松やKHの下村は訳もなく売れっ子なのではない
81 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/07(日) 11:30:54.07 dSQw1PYt00707.net
>>48
普段別の音楽流してるけど14のガルーダ戦の音楽だけは
テンション好きだからちゃんと聴いてる
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 20:31:17.85 LPUfGz00.net
床はギミック戦闘の救済処置なんだよなぁ
というか、「14がFFじゃない?チョコボもモーグリも
出てるからFFでしょ!?」って発言がヤバすぎる
確実にFF15路線になるな
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 20:54:03.65 62DtEOmd0.net
自分の希望

メインシナリオ 松野泰己
キャラクターデザイン 吉田明彦
音楽 浜渦正志 西木康智
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 21:00:28.21 aVrCsofP0.net
床と戦うボス戦

これは俺の言いたかったことだわ
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 21:19:03.17 lOXJm1u50.net
もうちょっとちゃんとした所に力入れて欲しい
おにぎりや岩じゃなくて
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 22:18:28.11 Wi6ONOjK0.net
内容少なくていいから定価4000円にしてほしい
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 22:22:19.51 1qwIhgAH0.net
パリで楽しそうにエヴァ見ててワロタ
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 22:28:59.56 RZAre9cfa.net
>>62
漆黒も大好評で一安心やね
65 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/06(土) 22:49:45.93 F5k37Tgf0.net
>>1
音楽は植松! これだけ

FFは植松音楽じゃなきゃダメだ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562408087/


次世代機PS5に登場するであろうFF16は、
クオリティにかなり期待してます。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯