1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:31:58.85 FGdrpq8S0.net
東京本社
京都スタジオ→任天堂本社ヘルプ要因
中目黒GSスタジオ(2017年9月本格始動)
飯田橋スタジオ(2018年5月本格始動)
大崎スタジオ(2019年7月本格始動)NEW!
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:33:19.40 FGdrpq8S0.net
弊社は、下記のとおり大崎スタジオを開所することといたしましたので、
お知らせいたします。
<所在地>
〒141-0001 東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル12階
引き続き、弊社モノリスソフトをご愛顧、お引き立てを賜りますよう、
宜しくお願い申し上げます。
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:35:08.04 FGdrpq8S0.net
【中途採用】大崎スタジオ本格始動!クリエイターを支えるスタッフ大募集中!
・システム管理スタッフ
・業務アシスタントスタッフ

■応募の詳細
通年募集/東京/マネージメント・サポートよりご確認ください。
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:35:14.82 xIYSkzVm0.net
でも作品の開発がゆったりしてるからどんどん増やしたほうが良いな
ゼルダの開発のためにゼノブレ作れませんってのも微妙だし、
ここ以外の任天堂セカンドはいまいちだしな
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:37:49.65 8v9mf/Lea.net
>>5
モノリスは開発(構想を元に作る)は国内有数でクソ速いだろ
構想(どんなものを作るか決める)は遅いが
ゼノブレ:構想3年、開発1年
ゼノクロ:構想5年、開発2年
ゼノブレ2:構想2年、開発1年半
だから
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:36:40.02 ONtRftuK0.net
任天堂の支援もあるんだろうけどえらく景気がいいな
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:37:32.42 FGdrpq8S0.net
株式会社モノリスソフト 従業員数推移
108名(2013年03月末時点)
123名(2014年05月末時点)
109名(2016年06月末時点)
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年04月末時点)
143名(2017年09月末時点)
153名(2018年01月末時点)
163名(2018年04月末時点)
168名(2018年05月末時点)
171名(2018年07月末時点)
178名(2018年09月末時点)
184名(2018年11月末時点)
193名(2019年01月末現在)
209名(2019年04月末現在)
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:40:15.64 3G15bMQed.net
>>8
https://www.monolithsoft.co.jp/company/?to=about

2019年6月末215名も追加な
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:39:19.27 6tllNb/X0.net
任天堂ソフトのサポートもしているし
まだまだ人材不足だろうな
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:39:31.29 xIYSkzVm0.net
イーラ配信してからもう10か月だよな
ゼノブレ次回作がそろそろ欲しくなる
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:47:12.50 tU/rpJyn0.net
普通だったら人増やしすぎで心配もするところだけど
高橋は工程管理にはやたら自信持ってるみたいだし上手く回せていけるんかね
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:48:26.42 CZChU2eOd.net
そろそろ何か形あるものを見せてくれ
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 12:52:59.74 Xm9lXBwf0.net
オリジナルで3ライン回せるのが理想だけど300人はいるかな
さすがにまだまだ時間がかかるか
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:00:43.23 Obm4Fxiq0.net
親会社に出向させるつもりで増やしてるんじゃないの
今までも請負多いし
モノリスブランドのための社員増って感じゃないな
78 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 14:04:12.09 hLGzkPh1d.net
>>29
京都はまんま任天堂本社行きだし
飯田橋も任天堂セカンドが詰め込まれてるビルにいるから
そこも任天堂のヘルプにまわすとしたら
目黒大崎の2ラインて感じになるのかな
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:01:31.23 cXd8y23lp.net
大崎スタジオがまだまだ過疎状態だろうから
どんどん採用してくんだろうなぁ
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:11:50.89 UA9rn0j60.net
大崎MTビル広いな
100人くらい入るのでは
https://officee.jp/detail/23863/140324/
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:17:32.52 d9xLgpDVd.net
京都→ゼルダ手伝い
中目黒→新規IPアクションRPG
飯田橋→ゼノ
大崎→?

って感じか?
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:26:09.77 JmirRZSX0.net
でもデカくなりすぎて傾いても嫌だから
上手く増やしつつゲーム開発して欲しいな
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:27:53.63 61G3E3FB0.net
そろそろゼノブレ3かゼノクロ完全版かゼノブレ1HD版を頼みますよ
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:30:48.26 3fD5Gl1A0.net
なんで東京でスタジオ増やすんだろな
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:35:22.62 A8tciWeg0.net
>>57
東京の方が求人集めやすいっていうのもあるだろうし、
オフィス事情も東京都方がいいんじゃないか?
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:38:30.42 cXd8y23lp.net
>>57
東京で増やす利点
・ゼルダ手伝いチームおよび任天堂手伝いを京都よりも東京で集めたい
・現行プロジェクト(ゼノ、新規)を大きくするため
・新規ライン(自社3ライン目)がスタート
上2つが現実的か
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:42:50.93 4FOsLYLy0.net
>>62
飯田橋は1-upスタジオと同じビルなので
たぶん1-up同様の任天堂東京の手伝いのためのスタジオだな
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 13:55:23.52 0YEvE9yOp.net
215人入ったけどまだまだ人手足りないのな
前作は40人強で回して2が産まれたのに
一体どんなものを作ろうとしてるんだろう
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 14:03:49.47 Qz/Se8Dc0.net
比較的短時間でスッキリクリアできて
あー楽しかった って他のゲームに移れそうな
良い意味で軽めの新規IPを出して欲しい気もする
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 14:57:24.19 r6RbY+ym0.net
毎年モノリス出せや
91 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 15:19:42.13 lFX4iPl80.net
人数的にゼルダの手伝いがなかったら
毎年テイルズくらいのゲームなら出せそうだけどな
94 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/08(月) 15:57:47.62 ef0XMFkq0.net
アストラルチェイン並みに発表後半年で
発売とかやってくる可能性が?

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562556718/

モノリスソフト、好調ですねぇ
次回作、期待しています! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯